人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン

準決に続き行ってきました^^
クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン_b0099274_1561653.jpg

まずは願掛け(笑)
実は今、スキンを赤いのにしたのも願掛け^^;




座席はミラン側の2階ゴール裏。
3決から観戦予定だったんだけど
ちと出遅れ、浦和の後半から。
レッズサポに埋まってたので平気だったけど
彼らが撤収するとエラく寒かった^^;
しかし決勝までの間つなぎのケミストリーが
歌ってる間も、それに負けじと応援続けてるから
全然楽しめなったわ。
あれは非常識だとレッズが3位になって欲しかった私でも思う。
クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン_b0099274_1724843.jpg

で、ミラン。
アップしに出てきたときも、準決ほどは興奮せず。
あ、一緒に行った人の雰囲気ってのもあるかも。
上司と他2名なんだけど、みんなサッカーおじさんで
サッカーは大好きだけど、どちらかといえば日本を応援!って感じだし
欧州CLとかよりW杯が好きだしね。
クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン_b0099274_1731657.jpg

試合結果はご存知の通り。
オウンゴールとして発表されたのが
今日になってから、ボカの得点になったみたいだけど。
クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン_b0099274_16524742.jpg

4-2 ミラン

私の予想は3-1で、Pippo2点のKAKA'1点だったの。
まさかネスタが得点するとは。
んでもって退場するとは(笑)

Pippoの先制ゴール以外は、すごく近くで観れてホント嬉しかった^^
ミランの応援はちょびっとしか聞こえなかったけれど
それってきっとみんなが応援の仕方を知らないってのもあるのかも。
クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン_b0099274_1733781.jpg

しかしね、当初の予定、アテネでの優勝の時点で
今回優勝したらと想像するだけで、号泣しそうだったのに
実際は涙なんか出なかった。
なんだかじわーっとじわーっと嬉しくて
歓喜とは程遠かった。
言葉も無いって言うか、誰かと喜びを分かち合いたい、とか
そういうんじゃなかった。
静かに静かに嬉しかった。
クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン_b0099274_16511047.jpg

試合終了直後に一緒に行ったおじさまたちは帰ったのだけど
私はひとり残り表彰式を堪能。
表彰台を準備したりする間も、輪になってぴょんぴょん飛び跳ねる
ミランのみんなを見ているだけで喜びが伝わってきて。
はしゃいだPippoがトロフィー持って傍にきたりしたのも
上手くいえないけど世界王者ってよりも
小学校の運動会で1等賞を取った!そんなじんわりとした感じだった。
好きな事を一生懸命頑張った、ただそれだけの事と言うか。
PippoとKAKA'がトロフィーにチュってしている姿も
凄く純真な子供のようで、見ていて気持ちよかった。

ボカに負けたあの時、リバプールに気付いたら負けたあの時から。

準決も決勝も、なぜか不安なんてなくて
絶対優勝するんだーって思ってた。
けどやっぱり目の前で見て実感してホントに嬉しくて。
ミランのみんなだけじゃなくって
すべての人にありがとうって言いたかったくらいに嬉しかった。
クラブワールドカップ決勝 ボカジュニアーズ × ACミラン_b0099274_16534210.jpg

ミランのみんなもこのモチベーションで
次はまずミラノダービーで頑張って欲しいな。
私もがんばるっ!

by teamHysteric | 2007-12-17 15:06 | soccer