人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた新潟へ

すごい更新滞り過ぎ^_^;

先週末にまた新潟湯沢へ。
土曜の夜に出発して、途中買い物やなんやかやで着いたのがam1:00少し前。

まずはビールを1本空け、温泉へ。
リゾートマンションなだけに、24時間いつでもお風呂に入れるのがありがたい。
それに遅い時間だし、スキーシーズンでも無いから貸切状態♪露天風呂もあるしね。
そうそう、ちょうどしし座流星群の時期だったから流れ星も見れたよ。

お風呂から出て、ご飯の支度。
メニューはしゃぶしゃぶだったので、材料切るくらいでOK。
それとボジョレーヌーボー。初めて飲んだけどなんでみんなこぞって飲むのかいまいち不明。
ワインを空け、後は焼酎の麦茶割りで、寝たのは朝方。





翌日は結局、寝たり起きたりしながら、やっと動き出したのが夕方。
ちょっと足を伸ばして六日町まで行って見た。
思いのほか商店街が広いエリアにあってびっくり。
もっと地味な町かと思ってたから^_^;

ホームセンター「コメリ」を物色。ホームセンターやスーパーってその土地土地のものがあって
とっても大好き。ここでも雪国ならではのものがたくさんあって楽しかった。
ここでは猫のお布団にとマイヤー毛布のひざ掛け購入。
そういえば先月もコメリで猫のご飯を買った。トムと同じ腎不全で食欲の落ちていた
ゆず君に食べてもらおうと・・・だけどそれから2日後に旅立ってしまったんだよね。
今まで開けることができずにいたそのご飯。昨日トムとみーちゃんに出してあげたよ。
そういえば偶然だけど昨日で49日だよね。弔いになったかな。

話は逸れたけれど、晩御飯。
やっぱり魚や米がおいしいだろうと、回転寿司「すし道楽」ってところに入った。
なぜだか味噌ラーメンも売りらしく、味噌の種類を紹介する看板があったから
いろんな味噌を混ぜて作った味噌ラーメンかと思いきや、5種類も味噌ラーメンがあった。
私は食べなかったけれど、隣の人たちが食べていたのを見るととってもおいしそうだった。
今度機会があったら食べてみたいけれど、5種類(八丁、仙台、越前など)から選ぶのは
難しいだろうな。
そうそ、お寿司はね、すっごくおいしかった。
ご飯もおいしいし、ネタも新鮮で♪回転寿司にしては文句無くおいしかった!
値段も6段階くらいに分かれていて、都内の回転寿司とは違うんだなーと。

夕食を済ませ、またマンションに戻り、ある程度部屋を片付けてから
また温泉へ♪東京へ戻ったのが深夜2時ころだったけれど、もうお風呂に入ってるし
あとは寝るだけだから楽♪あーまた行けたらいいなー。

by teamHysteric | 2005-11-30 17:11 |