タグ:音 ( 10 ) タグの人気記事

Skinny Little Bitch

FMで聴いただけだけどHOLEの新曲かっこい~♪
アルバム買いたくなっちゃったよ。
b0099274_17454340.jpg

HOLE、12年ぶりのニュー・アルバムより
先行シングル“Skinny Little Bitch”の無料ダウンロード配信を期間限定で実施!


昨日たまたまずっと観たいと思ってたLAST DAYSを観てたから
今日ラジオから流れてきたHOLEとシンクロしてて面白いなぁって感じた。

でも肝心のLAST DAYSの方は・・・2/3位までがんばって観たけど
面白くないので止めちゃった~
[PR]

by teamHysteric | 2010-03-10 17:47 |

続・懐かシリーズ

予想はつくと思うけど、YOUTUBEで何か観てると
次々に、おお、これも懐かしい~と候補動画を観ちゃうし
観てる間に別なのを思い出しちゃったり。

今日はここまでにしといて寝ないとね^^;



ラストライブ。私もこの会場にいて涙堪えてました。
Hippieが大好きだったなぁーって今でもやっぱり好きだなぁ♪
いつの間にか、ソウルフラワーユニオンにてギター弾いてるみたい。
またHippieのカッティングが生で聴きたいな♪
なんてまた観ちゃうとアドレナリンが出て眠れなくなる~
明日の朝、ゴミ出しに起きれるかしら(>_<)
[PR]

by teamHysteric | 2010-03-06 03:31 |

懐かシリーズか(笑)



ユカイくんも大好きだったなぁ~
今でも可愛いけど、やっぱりこの若い頃が可愛い♪
この曲が出た時、コタツの上にWカセットのラジオを持ち込んで
ドキドキしながら聴いた。
それまでと違ってすごくポップだなぁ、って感じたのを
今でもしっかり覚えてるなぁ~私も若かった♪そしてきっと可愛かった(笑)

しかし昔って一曲が長かったんだねー
[PR]

by teamHysteric | 2010-03-06 03:14 |

Tadakanashiku

すっかり大人になった今聴いても胸がキュっとしちゃうのね。


[PR]

by teamHysteric | 2010-03-06 03:06 |

48億から67億へ

先日書いたブルーハーツのハンマー。
聴いていて、なんだか違和感があった。
んなもんでその違和感の原因を調べた

作詞・作曲 真島昌利

※ハンマーが振り降ろされる
僕達の頭の上に
ハンマーが振り降ろされる
世界中いたるところで※

安っぽいめっきなら
すぐにはがれてしまう
カラッポの言葉なら
もう僕は聞き飽きた
悲しみが多すぎて
泣いてばかりいたって
何にもみえなくなっちゃうよ

(※繰り返し)

48億の個人的な憂鬱
地球がその重みに
耐えかねてきしんでる
でたらめばかりだって
耳をふさいでいたら
何にも聞こえなくなっちゃうよ

外は春の雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち
夏を告げる雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち

(※くり返し×3)


1987年2月25日
自主制作シングル「人にやさしく/ハンマー」発表



私が感じた違和感の場所は下線のとこ。
そうなんだねー、20数年で恐ろしく人口が
増えたんだよね。

暗いニュースばかりで
悲しみも増えてくるのはわかる。
同情したり、共感したりしてしまう気持ちも。
私もそうだったから。
だけど、悲しみのエネルギーは
周りにも影響を及ぼしてしまう。

とある悲しい出来事を受け止めることと
一緒になって落ち込みきってしまうこととは
違うように感じる。

悲しみのエネルギーと同じように
喜びや幸せのエネルギーだって
周りに影響して広がるから
こんな悲しいことの多い時代だからこそ
せめて自分からは喜びや幸せのエネルギーを
撒き散らせたらな、ってそんな風に思う。

それになぜか人って
ポジティブエネルギーよりも
ネガティブエネルギーの方を増幅させやすい、
そんな風に感じる。

20数年前には48億だったのが
いまや67億にまで増えてる。
その中でマーシーが書いたように

「悲しみが多すぎて泣いてばかりいる人たち」

が増えてたとしたら、どんどん悲しみのエネルギーが
増えてって、ほんとに大事なものが見えなくなってしまうんじゃないか?
そんな気がして仕方ないのです。

何もできない、と嘆くばかりじゃなく
日々の生活の中から喜びを見出して
感謝する日々を送る、それだけで違うんじゃないかな?
そう思います。
[PR]

by teamHysteric | 2009-03-19 01:21 |

SION

youtubeでブルーハーツを観た次は
シオンが聴きたくなって。
彼の歌もやっぱりすごく優しくて。
とっても深い優しさで。
もう10数年前に、はじめて会ったときに
握手してもらった。
私が差し出した右手に
シオンも右手を出してくれた。



シオンの右手から出来たと思われる12号室。
素晴らしい曲ばかりのシオンだけれど
この12号室もその中のひとつ。

ブルーハーツで涙が出てきたけれど
シオンを聴いてまた涙が止まらない。
悲しいわけでもなんでもない。
ただただ私の中で浄化が起こってる、そんな感じ。
いままでどうもありがとう。
これからもずっとずっとよろしくです。



ちなみに、ウチの猫の名前「しおん」は
彼から頂きましたーー^^
お蔭様で心優しい、思いやり深い猫に育ちました!
[PR]

by teamHysteric | 2009-03-15 01:15 |

SmashMouth in 厚木基地

b0099274_21263585.jpg

1日の土曜日、大好きなSmashMouthを観に
厚木の米軍基地まで行ってきました!
まさか来日するとは、しかも米軍基地ツアー(とは呼ばない)で。
彼らのステージが生で観れるとは夢にも思わなかったので
本当に本当に嬉しかった!
だから金曜日の座間も行く予定だったんだけど
風邪でヤバイ感じだったところへ、一緒に行くはずの友達が
残業になってしまい、断念。
ほんとなら30日の横須賀も行きたかったくらいなんだけどね(^^ゞ
b0099274_21292778.jpg

基地は横須賀しか行ったことがなく、厚木は初めて。
横須賀が果てしなく広いことは知ってたので
厚木も場所によっては開演に間に合わないと
少し早めに入ったんだけど、正門から歩いてすぐのところに
ステージが設置してあった。
芝生の上にシートを敷いてくつろぐアメリカ人家族。
時々日本人って感じだったので、果たして始まってもこのまま?
とドキドキだったし、開演2分前で1枚目の写真な感じだったから
なに?興味ないの??と思ったけれど
始まるとたくさんの人。
最初がこんな状態だったから、もう汗染みが見える距離で
観ることができた♪
あの声を生で聴けたなんて、未だ夢のよう。
b0099274_21301113.jpg

雲ひとつ無い晴天の下、アンコール含め、約1時間半のステージは
あっという間に過ぎました。
一応、国内でのライブではなかったのもあって
観客の雰囲気、ノリも違ったのでほんと愉しくって最高の1日でした♪

なぜかベースの前の数列は小学生らしき子供たちで
埋め尽くされていたんだけど、日本だったらこういう光景あり得ないな。
シュレックの挿入歌なんかで人気なのかなぁ?とも思ったけど
それだけが理由でもなさそうだし、なんせノリが違う。
日本の小学生はあんなに踊らないと思うわ~、文化の違いだね。
そうそう、途中でその小学生軍団のひとりの男の子が
ステージにあげられてたんだけど、放置プレイ(笑)
でもそのコはSmashMouthのファンだったようだし
嬉しかっただろーな^^♪

今週末は沖縄でもやるみたい・・・ああ、行きたいっ!



ところで・・・
[PR]

by teamHysteric | 2008-11-06 21:33 |

サザンオールスターズ in 日産スタジアム

b0099274_18232173.jpg
初日、行ってきましたー♪
どうしても日産スタジアムってよりか
横浜国際競技場って方がしっくりくるんですけどね^^
ここに来るのは12月のミラン以来。
ああ、数ヶ月前、ここで、ここで優勝したのよね、と
別な事を思い出し興奮してみたり。
b0099274_18253017.jpg

雨だ雨だといわれていたし、台風まで来てて
実際に行く前、赤レンガ倉庫に寄ったりしてたら
晴れた中にも雨雲があって
天気雨状態だったりしたのだけれど
結果的には、アンコールも終わり
もう終わりって時にポツリと降ってきた位。

桑田さんは、みんなの力だーって言ってたけど
本当にそうかも知れない。
だって、キレイなキレイなお月様までもが
顔を覗かせたほど。
満月は今日の朝なんだけれど
昨日ステージの上から上ってきたお月様は
本当にまん丸で、キレイなキレイなお月様だった~!


↑会場の様子

ネタバレあり
[PR]

by teamHysteric | 2008-08-17 18:21 |

YouTube

いいはなシーサーで
ECHOES、辻仁成なんて懐かしい名前を聞いて
YouTubeで探して。
いつもそうなんだけど、系統があるのか
関連動画には必ず惹かれる。
それと自分自身の中でも連想が始まる。

ECHOES見てたら、PEARLが聞きたくなり
SHADY DOLLSも聞きたくなったが
探せず(無いのか?)
レベッカに移り、そこからチラっとCOLORを見かけ。
でも私はCOLORは、オンタイムで聞いてない。
ってことで、44マグナム。(←ジミー、やっぱりかっこいいわ♪)
つづいてEARTH SHAKER。
今、MOREでキュンとなってます(>_<)
テレビでは、W杯予選、ブラジル×ウルグアイを見ながら。
なんとも変な感じ(笑)

さて、SHAKERと来たら
次は?
b0099274_422297.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2007-11-23 04:01 |

Sweet Escape

b0099274_0595333.jpg

わたしの大好きなNO DOUBTのVo.グウェンが
またグウェン・ステファニーとしての2枚目のアルバムを出すらしい。
全曲視聴してみたんだけど、グウェンの声は好きだけど、やっぱり・・・。

1枚目のアルバム、LOVE ANGEL MUSIC BABYも
???で買わなかった。

早くNO DOUBTとして新譜でないかなぁ、って思ってたのに
出たのはソロアルバム。
で、わかったのは、わたしはやっぱりバンドでのサウンドが好き。
奥行きがあるサウンド。Vo.がよくわかるようなアルバムは好きじゃない。

なんだかがっかり、ほんとがっかり。
しかもなんだかセレブ呼ばわりされてるし、実際そうなのかもだけど
やっぱりやっぱりがっかり。
すげえ、がっかり。
Zeppでのあのライブのときのグウェンが好き。

今日の納会のもちつきが単なる余興で
実際振舞われたお餅は機械でついたお餅だったことよりもがっかり。
[PR]

by teamHysteric | 2006-12-29 00:58 |