タグ:植物 ( 7 ) タグの人気記事

生えたい放題

b0099274_10244954.jpg
我が家の横の敷地に、ワイルドアイビーの種は確かに撒いたらすごいことに・・・。
(写真で一面を覆ってるのがそれ)

でもそれより気になるのは、種まきもしていない
南天やら、ワイルドストロベリーやら
なんやらかんやらがたくさん生えてきてること。

月桂樹みたいな木も生えてきていて・・・このエリア、謎です。

ま、植物は大好きだからいいんだけれどね^^
[PR]

by teamHysteric | 2010-05-12 10:27 |

コスモスの色が変わった~!

先月24日に買った2種類のコスモス。
4日後の28日に良かれと思って
花瓶に"とあるもの"を入れたら
翌日には色が変わってた~!
目が変になったのか、それとも時間経過とともに
色が変わる新種なのかと驚いたよ。

b0099274_1154515.jpg

↓↓↓
b0099274_115525.jpg


こっちはちょっとしょんぼりしちゃってるけど。
b0099274_1164324.jpg

↓↓↓

b0099274_1165090.jpg


お日様の光と蛍光灯の光とでの
差はあると思うけど、ブルーを混ぜたみたいに
変化しているのがわかるよね。

1度で2度おいしいコスモスでした^^♪
[PR]

by teamHysteric | 2009-10-02 01:19 |

b0099274_2272489.jpg
b0099274_227302.jpg


会社の傍の桜並木も
うっすらピンク色に。
日当たりのいいところは
もうチラホラ咲いていました。
今週末には満開かなぁ。
週末は仕事だから
もう一週間我慢してくれないかな(^^ゞ

弘前のさくら情報はコチラから
[PR]

by teamHysteric | 2008-03-25 22:09 |

セダム

b0099274_20345295.jpg

前にしおんとパクって来たセダム
またパクってきたら、イヤンな目に(T_T)
でもしっかり根付いてくれた!
b0099274_20324891.jpg


b0099274_2035559.jpg

取った痕。
ちなみに敷地内から公道に大幅にはみ出してたから
頂いてきたんです。人んチの庭のは取っちゃいけません^_^;
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-16 20:38 |

b0099274_20255944.jpg

ひょんなとこに生えてた芽
10日も経ったんだけど、レモンタイムに覆われてて
日が当たらないのか、生長がいまいち。
ちなみに6日前
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-16 20:27 |

さらに成長

b0099274_1115570.jpg

ますます大きくなった落花生♪
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-10 01:12 |

今朝の緑

b0099274_8244454.jpg

先日書いたひょんなところから生えてきた芽。
しっかり根を張ってくれたようです(*^^)v

b0099274_8245126.jpg

このセダムはしおんと夜の散歩中に
よそんチの門からはみ出てたのを
ちょっとだけ貰ってきたもの^^;
こちらもしっかり根を張ってくれました♪

b0099274_8245765.jpg

なにしてんの?と出てきたしおん。
レモンタイムをにおってます。

b0099274_825445.jpg

ハンズで一目ぼれして買った象の像。
300円だけど、ずっしり重くてお気に入り。

b0099274_8251153.jpg

あ、出てきちゃった!
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-08 08:29 |