おはぎ

お彼岸なので
おはぎを作ってみました。
写真はうまく撮れなかったんだけど
中は栗おこわにしてみました^^
b0099274_2392587.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2007-09-24 02:39 |

FIFA Club World Cup 2007

取れた!
コンビネーションチケットは
売り切れだったけど
mixiで事前にその情報GETできたから
最初から決勝、準決のチケットに。
ああ~今から眠れんっ。
Pippoが観れるっっ(*^^)v
[PR]

# by teamHysteric | 2007-09-01 12:04 | soccer

等々力まで

b0099274_23473650.jpg

初めて等々力競技場へ。
ひょんな事から、タダで行けるというし
この前のU-22の北京五輪予選も
いけなかったし、競技場の空気感じたいなと
 
 川崎フロンターレ × 名古屋グランパス

行ってきました^^
b0099274_2348696.jpg

俊哉が見れる!ってのが一番の理由だったけど。
俊哉は相変わらず、凄く声も出してたし
縦横無尽に走っていて、さすがっ!
とグランパス行っても、誇らしい気持ちになりました。
b0099274_23482485.jpg

しかし驚いた~
ペットボトルの持ち込みOKなのはいいけど
傘差しても平気だし、何より競技場内で
スイカやらメロンやら野菜やら米やらが売ってるの。
もぎりの人は、高齢の女性だったし。
なんだか温かい感じがして楽しかった。
b0099274_23484532.jpg
全然わかんないと思うけど、この真ん中の、俊哉♡


試合はというと、招待だったので
あちこち行けて、最終的にはグランパスサイドの
コーナー近くで見てたんだけど、近いっ。
俊哉ばかりに気を取られていたんだけど
もうひとり気になっていた、本田 圭佑は
気づけば退場してるし^^;

でもって、グランパスが最初に1点入れたんだけど
前半終わる頃に着いた私たちは
その1点目が玉田だと気づいたのも
試合終了のとき。
ってか玉田がグランパスにいたのも
忘れてた~(>_<)
グランパス、ナイスセーブ連続だなぁ、キーパーって
あ、楢崎だ!ってな具合。
b0099274_23491024.jpg

と、フロンターレにまみれつつ
俊哉がいると言う理由で
ひっそりグランパスを応援していた私でした♪
フロンターレはジュビカラーと酷似しているし
強かったジュビロを思い出しつつ
三ツ沢でマリノスと戦ってるジュビロに思いを馳せ
強かったジュビロ、もう一度だけ観たかったなんて
敵わぬ事を思ってみたり。

何はともあれ、あー、楽しかった!

相当画質悪いけど、臨場感だけでも


ちなみに、先制したグランパスでしたが
後半ロスタイム直前に1点入れられドローでした。

で・・・
マリノスと前半が終わった時点で
1-1だったジュビロは4-1で負けてました(涙
ジュビが等々力でやるときは、応援しに行くからね!!
[PR]

# by teamHysteric | 2007-08-29 23:54 | soccer

大阪のきんつば

b0099274_2318423.jpg

以前いた会社で
よく大阪出張帰りの人が
買ってきてくれていたきんつば。
b0099274_23183960.jpg

今の会社になり大阪の人が
東京に来るときに
時々食べたい~とおねだりして
買ってきてもらってるきんつば。
b0099274_2319078.jpg

そこいらにある、甘過ぎて硬すぎるのとは大違い。
ほんのり甘いから、アズキの味が生きていて。
ぜひ一度、ご賞味あれ。
b0099274_23172751.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2007-08-29 23:13 |

珍客、ふたたび

先月見かけて、居なくなったと思ったら
ムシャムシャとイタリアンパセリを食べてました。
私が食べる分がなくなってしまうので
センテッドゼラニウムの方に移動願いました。
b0099274_1203067.jpg

こういう生き物が、私の住むところにも
まだ住めるんだな、って思うと嬉しいです。
[PR]

# by teamHysteric | 2007-07-31 01:22 |

えひめAI-2 その後

先日作ったえひめA1-2
2本中、成功は成功だったんだけども
うち1本は虫が(T_T)

日向に置いたら発泡するから、蓋は緩めておくんだけど
その隙間から小ばえが入り込んじゃって。
まるで小ばえ採りの罠みたいになってしまったの。
食事しようと中に入って、出てこれなくて死んじゃっていて。
その1本はお風呂やなんかに使いたくなかったから
そのまま少しずつ排水をキレイにするってことで
小ばえさんたちの亡骸とともに流れてもらいました。
ペットボトルの形状にもよるのかも知れないけど
今度作るときは、別な方法考えなくちゃ。
b0099274_16311249.jpg

出来上がりはこんな感じ。
浮いてるのは納豆1粒^^;
[PR]

# by teamHysteric | 2007-07-14 16:31 | Eco

帰っておいで~

b0099274_1942438.jpg

ミラン、シェヴァ復帰に2500万ユーロをオファー

ミラン・サポーターの間に大きな動揺が巻き起こっている。
クラブから獲得を約束されたFWについて、
その名前が明らかになるのをファンは待っている。
大型移籍を夢見る彼らだが、ファンの意見を二分する
チェルシーFWシェフチェンコの復帰については、
それ相応の距離を置いているのが現状だ。

しかし、クラブ側はかなり明確な考えを抱いているようである。
長い歴史を通じて最も多くのゴールを奪ってきたFWの1人である
シェフチェンコを再びサン・シーロに連れ戻すべく、
ミランはアブラモビッチ・オーナーに2500万ユーロのオファーを
提示する準備を整えているのだ。

それだけではない。
シェフチェンコはすでに自らのサラリーを減額する準備をしている。
今日の『コッリエレ・デッロ・スポルト』紙によれば、
その額は500万ユーロまで下がっているとのことだ。



500万ユーロを即座に日本円に換算できないけど
帰っておいで~。私は待ってるよ~。

記事・画像はhttp://www.goal.com/から
[PR]

# by teamHysteric | 2007-07-05 19:05 | soccer

落花生、虫にやられる

順調に育っていた落花生
なにやら葉が病気っぽい。
よーく見ると小さい小さい白い虫がついていて。
焼酎ににんにく、鷹の爪を漬けたものを
薄めてスプレーしてるんだけど、全然ダメ。
観賞用じゃないし、どうしたらいいんだろか(涙

b0099274_2352155.jpg
b0099274_2352695.jpg


こっちのナゾの芽は、一度水切れでしおれたけど復活。
レモンセージに覆われていて、生長が著しく遅いけど
ようやく本葉が出てきそう♪
b0099274_238518.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-30 02:35 |

サクランボサワー、5日後。

5日前に作ったサクランボサワー
どんなもんかと飲んでみた!
b0099274_17585153.jpg

なかなかイケる!
実は酢で作ったドリンクって
あんまり得意じゃないの。
酢は好きなんだけど、甘いってのがね。
でも自分で作ったからなのか、これおいしい♪

写真は原液そのまま。
それでも飲めるけど、三矢サイダーで割ってみた。
少し甘くなりすぎるから、ソーダ割りの方がいいかも。
とってもさっぱりしていて、夏にお勧め。
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-23 18:04 |

川をキレイに!えひめAI

以前テレビで見て興味のあったえひめAI
これを使ってお洗濯したりすると排水溝がきれいになり
つまりは排水さえもキレイになるって感じなので
川までキレイになるってな感じで放送してたと思う。
食べるものから作る事ができるので
町ぐるみで作ってやっていて感動したのだ。

が、これある程度の高い温度がないと作れないので
夏を待ってたんだけど、忘れちゃって^^;
で、今年こそは!とチャレンジ。

気づけば、えひめAI-2になってたけど
材料も簡単に揃うものだし、うちには全部あって
無いものと言えばペットボトルのみ。
販売もしているようだけど
こういうのは作るのが楽しい♪

早速作ってみた
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-23 16:52 |

サクランボサワー

b0099274_28734.jpg

250g位はいったサクランボを買った。
350円と安いし粒もSと小さいから
おいしくないのかな?って思ったけど
一応【佐藤錦】だし、買ってきたんだけど
うーん、酷くすっぱいとかまずいじゃないけど
普通においしいって訳でもない。

ので。

サクランボワーにした。
どれくらい経ったら飲めるのか分からないけど
赤い色がきれいに出てくれたらいいな。

レシピ
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-18 02:12 |

セダム

b0099274_20345295.jpg

前にしおんとパクって来たセダム
またパクってきたら、イヤンな目に(T_T)
でもしっかり根付いてくれた!
b0099274_20324891.jpg


b0099274_2035559.jpg

取った痕。
ちなみに敷地内から公道に大幅にはみ出してたから
頂いてきたんです。人んチの庭のは取っちゃいけません^_^;
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-16 20:38 |

珍客

梅雨入りはどうした?
って感じに今日は暑くて空気も乾いてて
とってもいい気分。
水不足は気になるけど。
と、思ったら珍しいお客様が。
b0099274_20291224.jpg
遠目に見ると・・・わかるかな?
b0099274_20292337.jpg
そうカタツムリ。
こんな大きいの、どこから来たのかな。
子供のとき以来見たことない!
じーっとしてたから、生きてるの?
と思って水かけてみた。
そしたら4時間後、どこにもいなーい!
意外と歩くの早いのかな?
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-16 20:30 |

b0099274_20255944.jpg

ひょんなとこに生えてた芽
10日も経ったんだけど、レモンタイムに覆われてて
日が当たらないのか、生長がいまいち。
ちなみに6日前
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-16 20:27 |

菊地ぃぃぃ(涙

淫行容疑:ジュビロ磐田の菊地直哉選手を逮捕
 静岡県警浜松中央署は13日、サッカーJ1ジュビロ磐田の選手、菊地直哉容疑者(22)=同県磐田市中泉=を県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで逮捕した。

 調べでは、菊地容疑者は5月下旬ごろ、同県浜松市の路上に止めた乗用車内で、女子高校生(15)に対し、18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。

 菊地容疑者は03年に入団。主にMFとして活躍している。【平林由梨】

毎日新聞 2007年6月13日 11時11分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070613k0000e040030000c.html


これ、本当ですか?
ってかなんでバレたの?彼女じゃないの?
それにしても年下過ぎるとは思うけど・・・はぁ。

あ・・・
ジュビロ磐田の菊地選手、15歳少女に淫行 容疑で逮捕
2007年06月13日11時28分

 静岡県警は13日、サッカーJ1・ジュビロ磐田選手、菊地直哉容疑者(22)=同県磐田市中泉=を県青少年環境整備条例違反(淫行(いんこう))の疑いで逮捕した。

 浜松中央署などの調べでは、菊地容疑者は5月下旬、浜松市内の路上にとめた自分の車の中で、同市内の高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をした疑い。容疑を認めているという。

 同市内で自転車に乗っていた女子生徒に、菊地容疑者が声をかけたらしい。当日夜、女子生徒が友人と同署に相談に来て分かった。女子生徒は「ジュビロの選手とは知らなかった」と話しているという。

 菊地容疑者は、静岡・清水商高の出身。01年の17歳以下世界選手権に出場するなど年代別の日本代表に選ばれてきた。03年にジュビロ磐田入り。04年にはアテネ五輪(U23)にも日本代表として19歳で出場した。今季は出場13試合で1得点。Jリーグ通算では、94試合で6得点をあげている。
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY200706130120.html


ナンパしてこうなったんだね。はぁ。
久々に書いたジュビロネタがコレってのも悲しいけど
書かずにいられない心境。
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-13 12:35 | ├Jubilo(J-League)

さらに成長

b0099274_1115570.jpg

ますます大きくなった落花生♪
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-10 01:12 |

今朝の緑

b0099274_8244454.jpg

先日書いたひょんなところから生えてきた芽。
しっかり根を張ってくれたようです(*^^)v

b0099274_8245126.jpg

このセダムはしおんと夜の散歩中に
よそんチの門からはみ出てたのを
ちょっとだけ貰ってきたもの^^;
こちらもしっかり根を張ってくれました♪

b0099274_8245765.jpg

なにしてんの?と出てきたしおん。
レモンタイムをにおってます。

b0099274_825445.jpg

ハンズで一目ぼれして買った象の像。
300円だけど、ずっしり重くてお気に入り。

b0099274_8251153.jpg

あ、出てきちゃった!
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-08 08:29 |

バーガーキング再上陸!!

バーガーキング 新宿アイランドイッツ店がオープン | エキサイト シーズンカレンダー

嬉しいっ!!
もう二度と戻って来ないのかと思ってたから
またもや日本に来てくれるなんて。
22日には池袋にも戻ってきてくれるそう。
楽しみっ!
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-07 23:50 |

ひょんなところから

キッチンで洗物をしていて発見!
蛇口の裏側の方に芽が生えてた~;бロб)!!
なんか野菜を下ごしらえしたときに
種が飛んで発芽したんだと思うけど
すごい生命力。
b0099274_019514.jpg

なので、外の鉢に植えてみました。
さ~て、どんな風に育つんでしょね^^

b0099274_0205794.jpg

こちらは先日植えた落花生
わりと大きくなったな~♪
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-06 00:20 |

落花生

b0099274_0581082.jpg

日曜日に落花生を植えた!
近所に出来た花屋さんが、おまけでくれたもの。
でも畑とか大きなプランターじゃなくていいの?
って調べてみると、深さは15~20cmあればよくて
必要なのは幅のらしい。
となると、気に入った鉢なんてないので
100円ショップで調達。
いまいちな感じのデザインだけど
サイズ優先すると、選べないんだもん。
b0099274_0575139.jpg

乾かしすぎと水のやりすぎに注意して。
さてさて、収穫できるかな。
ってか収穫はいつなんだろ?
ゆでて食べるんだー!
[PR]

# by teamHysteric | 2007-06-01 00:59 |

ミラン優勝!

やったーーー!!

2点目もPippoでミランが優勝だよ~!
年末またミランが観れる観れるっ!!

みんなおめでとーーーー!

b0099274_1412532.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2007-05-24 05:42 | ├UEFA CL

Pippo 1点

ひゃ~っ、まずは1点!
しかもPippoの1点だ~
当たっちゃって入っちゃった感は
否めないけど、それもPippoらしいし良し!
ピルロありがとー!
[PR]

# by teamHysteric | 2007-05-24 04:37 | ├UEFA CL

センテッドゼラニウム

b0099274_22592627.jpg

うちで花盛りのセンテッドゼラニウム。
別名かおりゼラニウムとか
匂いゼラニウムって言うくらいで
葉っぱに触るとすっごくいい香りがするんだけど
これ、雨に打たれてもいい香りで
雨の日は、あたり一面に香ってるの。

このお花はいっぱい種類があるんだけど
これ・・なんだったかなぁ^^;
[PR]

# by teamHysteric | 2007-05-17 23:01 |

アイスコーヒー3種

体を冷やすから、あんまりコーヒーは
飲まないようにしてたんだけど
この3種類で送料込の777円は迷った~!

で、結局。

アイスコーヒー専用ってことは
暑い夏に飲めば、多少体を冷やした方が
いいじゃないのぉぉ~?
とこじつけてポチってしちゃいました。

焙煎の仕方も選べて
よくわかんないけどQグレードってので
よさ気な感じだし、届くのが楽しみ!
[PR]

# by teamHysteric | 2007-05-17 22:48 |

スポーツバー観戦

来週に迫ったCL決勝 ミラン × リバプール を
スポーツバー観戦しようかな、と思って
見つけたお店!
近いし、雰囲気も料理もいい!
大好きなフィッシュ&チップスもある~!

・・・って、ヲイ。

敵地でミランを応援するのはツライよね^^ゞ

どこかにイタリアンなスポーツバー無いかしら。
[PR]

# by teamHysteric | 2007-05-15 18:54 |

ミランが勝った、勝った~!

b0099274_16323171.jpg

いや~今日のミランには惚れ直しました!
前半もあんな豪雨の中、全然普通にプレイしちゃって。
1stレグで負けたけど、不思議と不安なかったし。
期待以上のプレイ、すばらしい♪
マンUは1stレグよりなんかダメだったね。

決勝楽しみ!!

イングランド対決も見たかったけど
やっぱりそれ以上にリバプールとミランとの
あのイスタンブールでの悔しさを払拭するような
試合が見たい!

やっぱり欧州CLは一番おもしろいっ!
[PR]

# by teamHysteric | 2007-05-03 16:43 | ├UEFA CL

休日出勤中

14時~ってことで
会社に出てきましたが
ええ~っと、肝心な上司がまだ来てません。
色々私用で手間取って16時ころじゃないとこないとの事。
なのでブログ更新してみたり。

巷はゴールデンウィーク。
わたしもさくらまつりに帰りたいなぁ。
[PR]

# by teamHysteric | 2007-04-28 15:49 |

ラグラス(バニーテール)

科名 イネ科
属名 ラグラス属
性状 一年草(耐寒性)

「野ウサギの尾」という意味を持つラグラス。
猫じゃらしみたいな草でかわいい。
ふわふわで、うちの猫もじゃれました♪
あれ?猫がこの草にじゃれるのって
ウサギのあとを追ってる気分なのかも?
b0099274_15343552.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2007-04-22 15:34 |

ライラック


b0099274_1520352.jpg
今年は早い、すでに満開となりました。
いい香りを漂わせてくれています。
大した手入れもしてないのに
今年も咲いてくれてありがとう。
でも去年は、花芽が少なかったのと
株が大きくなりすぎてしまったので
迷いながらも剪定をしたのが良かったみたいで
花の数は多くなった。
ライラックは枝の先に花芽がつくそうで
遅くても夏前までには剪定が必要らしい。
b0099274_15204924.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2007-04-22 15:27 |

欧州CL4強揃いました

b0099274_0461043.jpg

第1節アウェイで2-2だった、ミラン。
ダメかなぁ~って半ば諦めで
友達と電話しながら観てたんだけど
さすが~っ!!
サッカー観てるのばれないように話してたんだけど
無理だったわ^^;
早い段階でとんとん、と2点取ったのが良かったわ。

ローマ、ボロボロだね。
試合はニュースでしか観てないんだけど
マンUが強いの?
準決はミランと当たるからな~
ああ、楽しみ♪
(画像はuefa.comより拝借)

ジュビロの成岡、ひさびさみたら
オトナの男になったわね(笑)
[PR]

# by teamHysteric | 2007-04-15 00:46 | ├UEFA CL