ベッカムのミラン移籍決定

ベッカムのミラン移籍決定 伊衛星テレビが報じる
2008.10.22 19:07

このニュースのトピックス:海外サッカー
 イタリアの衛星テレビ、スカイ・イタリアは22日、同国サッカー1部リーグ(セリエA)のACミランが来年1月にイングランド代表MFベッカム(ロサンゼルス・ギャラクシー)を期限付きで獲得すると報じた。

 同クラブのガリアーニ副会長が同日午前に明らかにした。ベッカムは国際サッカー連盟(FIFA)の規定で移籍可能となる1月に加入し、今季終盤までプレーするという。同副会長は「交渉は完了した。ビジネス面だけでなく、チーム強化の面でも有益な選手だ」と話した。(共同)

-------------------------------------


って、まじすか?
ミランって一体・・・。
平均年齢上げるの好きなのかねえ。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-10-22 21:26 | soccer

お野菜生活♪

最近はまってる

vege dining 野菜のごはん

のごはん。

大雑把な私はレシピを見て作るのが
とっても苦手なので、まず見ないんだけど
izumimirunさんの作るレシピは
本当にお手軽で、細かくなくて
やる気になります。
目からうろこのメニューばかり。
ええ、これで美味しくなるの?
って思うんだけど、外さないんだなぁ、これが。

b0099274_2032049.jpgえのきゅう炒め
キュウリって温めると
臭みが増さない?って言う
先入観もなくなりました。
これ超美味いです!
子供でも作れる感じなのに
まじ美味しい♪
b0099274_2032420.jpgとろり☆キャベツの水なしハヤシ
こちらはややアレンジして
冷蔵庫に残ってたピーマンも投入。
チリペッパーが無いので
鷹の爪1本入れて。
これまた激ウマ!
パスタに乗せても美味しいと思う。
b0099274_203291.jpgトロトロ☆茄子そぼろ
でこれはおととい作って
冷蔵庫で冷やしたもの。
b0099274_20321382.jpg炊きたての玄米ご飯に乗せて♪
ちとナスが古かったのと
生姜を入れすぎたのだけど
あっさりさっぱりの1品。


今年の夏はizumimirunさんの
麺類レシピに
相当お世話になって
夏バテせずこれたってほど
お世話になりましたー。
ありがとうございます。

ここ数ヶ月、猫ブログで出会った方に
薦められて、ゆるゆるな玄米菜食に
はまってるんです。
あ、玄米菜食ってのは嘘。
時によってはお肉もお魚も食べるから。
でも、今日もそうだけど
ほとんどお野菜ばっかり。

今までお肉やお魚をメインにする事に
頼りすぎてて、お野菜が
こんなにも美味しくメイン料理に出来るって
事に気づかなかったんだと実感。
お肉とお魚は猫たちに譲って
私は楽しいお野菜生活しています^^♪

しかし、izumimirunさんってば
料理のネーミングつけるのは苦労しないのかなぁ。
私は猫たちの手作りごはんの名前で悩むわ^^;
[PR]

# by teamHysteric | 2008-08-31 20:48 |

横浜赤レンガ倉庫

b0099274_2081793.jpg
b0099274_2082336.jpg
ほんの1時間ほどしか居なかったから
旅のカテゴリに入れるのもどうかと思うけど
初めて横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。

b0099274_2082979.jpg
b0099274_2083523.jpg
横浜に住んでたこともあるし
長年東京にいながらも初めての場所。
しかもサザンのついで、に行ったと言う^^;

b0099274_2084497.jpg
b0099274_2085245.jpg
近所なら芝生も多いし、海だしお散歩にいいかも。
とは思ったけれど、勝手に小樽と比較してたので
正直、こんなもんかぁ~と。
b0099274_2085993.jpg
b0099274_209440.jpg
だって普通のレストランに、雑貨屋さんとか
帽子屋さんとかなんだもーーん。

b0099274_209829.jpg
b0099274_209137.jpg
と言っても雨が降り出しそうだったので
ちゃんと回ってきたわけじゃないし
今度またゆっくり行って見たいな、とは思う。
観光名所を巡る「あかいくつ号」に乗ってね。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-08-18 20:16 |

サザンオールスターズ in 日産スタジアム

b0099274_18232173.jpg
初日、行ってきましたー♪
どうしても日産スタジアムってよりか
横浜国際競技場って方がしっくりくるんですけどね^^
ここに来るのは12月のミラン以来。
ああ、数ヶ月前、ここで、ここで優勝したのよね、と
別な事を思い出し興奮してみたり。
b0099274_18253017.jpg

雨だ雨だといわれていたし、台風まで来てて
実際に行く前、赤レンガ倉庫に寄ったりしてたら
晴れた中にも雨雲があって
天気雨状態だったりしたのだけれど
結果的には、アンコールも終わり
もう終わりって時にポツリと降ってきた位。

桑田さんは、みんなの力だーって言ってたけど
本当にそうかも知れない。
だって、キレイなキレイなお月様までもが
顔を覗かせたほど。
満月は今日の朝なんだけれど
昨日ステージの上から上ってきたお月様は
本当にまん丸で、キレイなキレイなお月様だった~!


↑会場の様子

ネタバレあり
[PR]

# by teamHysteric | 2008-08-17 18:21 |

あつぎ鮎まつりで親孝行

もう先週の話になっちゃうけど
厚木まで花火を見に行ってきました。
もうね、人ひとヒトで凄かった。
行きは少し早めに行ったから良かったけど
帰りは特に酷かったー。
とは言え埼スタの帰りよりぜーんぜんまし(笑)
b0099274_3132380.jpg
b0099274_313291.jpg

厚木には父が住んでいて
久々に顔を見れました。
こんな風に一緒に外で過ごしたのって
いつぶりなんだろか。
やっぱり安心するなぁ、なんて思いつつ
一緒に飲んだビールは美味しかったです。



別れが惜しいのか、暑さで疲れ果ててるのに
ご飯行こう、とか、まだタクシー拾えないとか
色々言って帰さないようにしてたのが
可愛らしくて。



昔からこんなだったら
まだ母と一緒に居たかも知れないのにね^^;



いい歳してお小遣いまで貰っちゃったけど
親孝行になったかな?

そんな父、今日9日で63歳。
ハッピーバースデイ♪
今年も1年、心身ともに健康でいてね。

ついでになっちゃうけど
[PR]

# by teamHysteric | 2008-08-09 03:17 |

納涼会

毎年会社で納涼会があるんだけど
今年は7日にあった。

毎回諸外国からの社員さんたちが
自国の料理を振舞ってくれるのだけど
今年はクスクスラタトゥユなどもあった。

写真を撮らなかったのが惜しまれるけど
クスクスは、見た目もキレイだったし
初めて食べたけど、すごく美味しかった!
定番の韓国チヂミも、海鮮、キムチと
いつも通り美味しくて。
飲み物も、ビールや枡酒はもちろん
バー的なものも設置してあって
各国カクテルが楽しめるようになってる。
今年はオリンピックを意識したらしい。

で、料理のメインイベントも毎年あって
今年は子豚の丸焼き。
けど子豚そのものは、遠目に見ただけ^^;

去年はカツオの解体ショーだったかな。
丸焼きは少しだけもらって食べたけど
豚肉?と思える感じで美味しかった。

私は食べるだけ食べて
自席に戻って仕事したけれど
色々社員の出し物的なものや
諸々あって18時スタートで22時くらいまで
続くそう。
去年、出し物のメインは見てないけど
フラダンスだったらしい。
その前の年かな?和太鼓だったんだけど
ほんと迫力もので凄かった。

さて、すでに来年が愉しみ^^
[PR]

# by teamHysteric | 2008-08-09 03:00 |

がんばる木

b0099274_2431544.jpg
b0099274_2432333.jpg
シロアリにでもやられたのかな?
こんな状態でも青々してました!

自然って色々教えてくれます。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-08-09 02:45 |

想像力の欠如

昨日の記事の悲しい言葉で
その後は悔しくて悲しくて涙が出た。

昨日の会話に私は入ってなかったけど
今さっき、昨日その人と話してた人が
また見つかったみたいだね。
って言ってきた。

すぐなんのことかわかった。
でもわからないふりした。
次に出てくる言葉が怖くて
目を合わせられなかった。
またすぐそこらみたいよ。って。

最初もそうだったよね、そういうのが精一杯だった。

察しが悪いわけじゃないだろうけれど
とどめのひと言が。

いやだよね、そこらで浮いてたら。

って。

まだ4人目の人かわからないけど
でもでも好きで浮いてる訳じゃない。
想像力が足りなすぎる。

下水工事で亡くなったの。
遊んで亡くなった訳じゃない。
ほんと想像力が足りなすぎるよ。
[PR]

# by teamHYsteric | 2008-08-07 16:38 |

行方不明ってこと

行方不明の3人の皆さんが
どうか少しでも早く見つかりますように。

「行方不明」
こんなに心を乱されることはないと思う。

6年前の8月18日。
その日が近いからなのかも知れないけれど
とにかく早く見つかって欲しくて。

あの日以来、この言葉には敏感になっていて。
それでも日を追うごとに薄れていってた感覚。
だけどまたよみがえって。
あの時の思いを忘れないで、って事なのかな。

発見された場所は会社の近く。
自然と話題に上る。
でも水の脅威に飲まれたままの行方不明が
どんな事なのか、それが共感できない人とは
やっぱり話したくない。話せない。

その辺に居たら嫌だよな。
と言い放つ人。

心無い訳じゃないだろうけれど無神経過ぎる。
悲しすぎる。

どうかどうか早く見つかりますように。
[PR]

# by teamHYsteric | 2008-08-06 19:45 |

イタリアンパセリの種

b0099274_1551176.jpg
b0099274_1551760.jpg
食べないうちに種になっちゃった^^;

イタリア・・・行きたいなぁ。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-07-31 01:55 |

ビワの芽

先月植えたビワの種。
ようやく芽を出してくれました♪
b0099274_153161.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2008-07-31 01:53 |

神々しい空

b0099274_1434477.jpg
b0099274_1435166.jpg

日曜日、癒しフェア行った帰りに
最寄駅から見えた空。
携帯カメラな上、ガラス越しなので
見たままじゃないけれど
すごーく神々しい空でした^^

b0099274_1444120.jpg
半分以上居なくなったけど
人だかりが出来ちゃった。

癒しフェアでは、ワンネスディクシャを受けてきました。
高江洲先生の講演での、過去世への誘導も楽しかったです~♪
[PR]

# by teamHysteric | 2008-07-31 01:47 |

あっ。

b0099274_23333910.jpg

通勤途中に発見。
なんだかわかります?














b0099274_2334959.jpg

ぶら下がった小さなスイカ♪

このスイカがある建物って
小さなオフィスなんだけれど
他にもやたら植物があって
ハンギングとか色々やってるんだけれど
ぜーんぜんセンスがないの(笑)
でも職場にスイカ植えちゃうセンスは高評価^^


ちなみにスイカは果物の中では一番好き~♪
今年はまだ小玉を半分しか食べてないけれど
甘くてみずみずしくて美味しいの、食べたいな。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-07-16 23:36 |

ロニーがミランにやってきた!

ミラン
正式にロナウジーニョを
獲得したみたい。

来るからには活躍して欲しいけど
KAKA'のようには行かないだろうな。

赤黒、イメージわかないなー。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-07-16 22:38 | soccer

女性はブランドが好きの固定観念

職場で男性二人が
コーチのキーホルダーを見ながら

A「これいくら?」

B「わかんない」

A「○○さんに聞けばわかるよ」

B「このキーホルダーって幾らくらい?コーチなんだけど」

だって。
女性はブランド品に興味があるって
固定観念があるんだろうね。

「ぜーんぜんわかんない」

って答えたけれど、感じ悪いって思ったに違いない。
だって仕事してたとは言え
キーホルダー見るまでもなく答えたから。

でもね、ごめんよ。
私は人と同じものにほとんど興味が無いのです。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-07-15 18:59 |

中田英寿プレゼンツ +1マッチ

中田英寿プレゼンツ +1マッチ
JAPAN STARS×WORLD STARS

こういう試合ってあんまり観ないんだけど
誰が出てるの?とチラっとみたら
ダーヴィッツ!
ってかセードルフもいるし~。
セルジーニョも^^
って訳で結局観ちゃって。
後半はダーヴィッツがOUTだっていうんで
買い物に行こうと思ったら
こういう試合だから、怪我したらしい
ホンミョンボに代わり、またダーヴィッツがIN。
ついで釜本までIN(笑)

しかしセードルフとモウリーニョ、何はなしてたのかなぁ?

肝心の中田は、現役引退後すぐの試合だったかな?
ジダンとかが出た世界選抜の時よりも
体も締まってるし、動けてるね。

スキラッチ増毛って・・

環境問題は・・・?
[PR]

# by teamHysteric | 2008-06-07 16:40 | soccer

も少し言い方はないのか?

保育園児のお散歩に出会った。
ふと見ると、女の子がひとり
園へと戻る列とは逆方向を見て
立ちすくんでいて。

足元には、保育士さんと
トイレットペーパー。

どうやらゲボってしまって
保育士が片付けているのを
その女の子は見てるらしかった。

具合悪いのかな?
顔色良くないもんな。
でもなんで立ち尽くしてるの?
と疑問に思ってた。

すると別の保育士さんが来て

「なんで気持ち悪いならそう言わないの?
いつもなんにも言わないじゃない!」

と割と強い口調で言っていて。

その女の子、吐きたくて吐いた訳じゃないでしょうに。
その言葉を投げつけるより先に
顔色だって悪いんだから、みんなより先に
園に連れて帰っていいんじゃないの?

酔っ払いが、ところ構わずゲボってるのと
訳が違うと思うんだけどな。
気持ち悪いのを教えて欲しかったら
も少し違う言い方、言うときがあるんじゃないかな。

他の子供たちがいなかったら
その保育士さんに詰め寄るところだったわ。

あの女の子のフォロー、別な保育士さんが
ちゃんとしてくれていたらいいな。

b0099274_230187.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2008-05-21 23:00 |

UEFA杯だな

終わったもんは終わったし~

Pippoが赤黒着て100GOL決めたのも
カフーが1点決めたのも嬉しいし
何よりガットゥーゾがこれからも赤黒を着続けるのが
嬉しいよ。来季はUEFA杯優勝で頼みます♪
もちろんリーグも、名誉挽回で。
b0099274_22475372.jpg


そう言えば、最近「BONES」にはまってるんだけど
主役のブレナン博士の助手のザックが
どうしてもKAKA'に似てるって思えるのよね。
顔もそうだけど、頭がいいところとか
ウブなところとか・・・ね。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-05-21 22:51

3時のおやつ

b0099274_1151624.jpg

職場で3時のおやつに
ラスクで有名な高崎のハラダ
限定品のホワイトチョコレートのラスクを頂きました♪
とーっても美味しかったです^^

ちなみに昨日の3時は
同じくハラダのプレーンタイプのラスク。
こちらももちろん美味しかったー♪
[PR]

# by teamHysteric | 2008-05-14 01:16 |

あと1戦

祈るだけ。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-05-14 01:12 | soccer

ミランが勝ったー♪

b0099274_016564.jpg

2-1 Pippo,KAKA'
デルビー、しっかり頂きました^^
これからまた地上派でみよーっと。
ああ、気分がいいわ♪
[PR]

# by teamHysteric | 2008-05-05 00:17 | soccer

フウセンカズラ

b0099274_21445525.jpg

フウセンカズラの種。
そろそろ植えま~す^^

いつ見てもモモレンジャーに
見えるんだけど、歳バレちゃうね^^;
[PR]

# by teamHysteric | 2008-05-01 21:46 |

いちごのワイン

b0099274_21411599.jpgもらった白ワインがあったので
いちごと氷砂糖で、いちごのワインを作ってみた。
27日に作ったので、飲むにはもう少し待たなきゃ。
おいしくできますように☆
[PR]

# by teamHysteric | 2008-05-01 21:41 |

Pippo祭

Pippo、トリプレッタです♪
試合は観れてなかったけれど
mixiでのテキスト放送と
別試合での速報で見て
ひとりドッキドキしたり
どんなGOLだったのか想像したりで
愉しんでました。

あと2点で、ミランでの100ゴールだそう。
デルビーで、100ゴール達成して
ぜひとも勝ち点3が欲しいわ♪
しかし34歳にして、4試合連続ゴール。
ドッピエッタで喜んでたらトリプレッタ!
ほんと凄いわ、ギューってしたい^^

ところで、アンチェロッティが
ガットゥーゾ移籍の噂について

「リーノ(ガットゥーゾ)がここから出ていくことはない。
まだ十分にモチベーションはあると思う。
大きな目標に向けて戦っている今のような苦しい時期にこそ、
それが見て取れる」

とコメントしてました。
ほかでの彼も見てみたい気もするけど
やっぱり赤と黒のシマシマ着てて欲しいな。
b0099274_2354184.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2008-04-29 02:36 | soccer

セリエA ライブ配信 無料

ShowTimeに入ってみた。
だって、4月中は無料だって言うし
セリエA ライブ配信が無料で観れるって言うから。

Livesportsは画像が悪いし
時間がきたらテニス放送された事があったし・・・
無料だからって、テニスはないじゃん^^;

ユベントス×ACミラン、観たいがため、なんだけどね。

前節カリアリ戦で復活したKAKA'、Pippo。
得点もKAKA'、Inzaghi、Inzaghiだったし
CL敗退してからどんよりだったけど
ユーベ戦も期待大^^
b0099274_133327.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2008-04-10 01:02 |

DVDを楽天で借りてみた

楽天レンタルで無料お試しキャンペーン
やっていて、4枚までタダだというので借りてみた。

こんな風にメール便で送られて
b0099274_0522666.jpg

ペロリとめくると切手が。
b0099274_0525572.jpg

このままポストに投函して返送するらしい。

便利でいいな、って思ったけれども・・・

も少し早ければ・・・
[PR]

# by teamHysteric | 2008-04-10 00:54 |

謝られ日和

今日はなんだか謝られてばっかり。

【豊◎区役所】

つい先日、分別ゴミの回収に
回収時間前に出したのにも関わらず
持って行ってくれなかったので
メールしてみたのです。
実は以前も同じことがあって。
でも私が最新の回収時間を把握してなかった?
とか、隔週でゴミの種類が変わるので、1週間違えた?と
のんきなものだったんだけど
実はそうではなく、区役所が調べたら
引き取り業者が勝手に時間を繰り上げてたらしい。

で、回収時間の件以外に、前日の26時~25時半くらいの
みんなが寝静まった時間に回収ボックスの設置を
するのは、仕方ないのか?って聞いてみた。
だって以前は、朝の7~8時の設置だったから。
そしたら、これまた設置業者が変わったことで
勝手にそんな時間に設置していたそう。

なもんで、早速業者に連絡してくれたそう。
役所関係はイメージが悪かったけれど、少しイメージアップ。

他は・・・
[PR]

# by teamHysteric | 2008-04-01 19:09 |

北海道限定

頂き物。
じゃがりこって売れてるみたいだけど
油っぽくて硬いなーって思うから
自分で買った事が無い。
なので限定品との食べ比べが出来ず(^^ゞ
b0099274_22125341.jpg

ちなみにこの小さな小袋で100kcal超
[PR]

# by teamHysteric | 2008-03-25 22:13 |

b0099274_2272489.jpg
b0099274_227302.jpg


会社の傍の桜並木も
うっすらピンク色に。
日当たりのいいところは
もうチラホラ咲いていました。
今週末には満開かなぁ。
週末は仕事だから
もう一週間我慢してくれないかな(^^ゞ

弘前のさくら情報はコチラから
[PR]

# by teamHysteric | 2008-03-25 22:09 |

2007-2008 CL 8強出揃いました(‥、)

8強揃いましたね。ミランはいないけど。
イングランド勢が4クラブとはこれまた凄いね。
対してイタリアは1クラブですか・・・ミランがいないしね

プレミアからは、リバプール、アーセナル、マンU、チェルシー

イタリアはローマ、スペイン、バルサ。
でドイツがシャルケのジーコ率いるトルコのフェネルバフチェ。
シャルケとフェネルバフチェは初出場。

組み合わせ抽選は日本時間14日21時にスイス・ニヨンのUEFA本部で。
準々決勝第1戦は4月1、2日、第2戦は4月8、9日。
準決勝第1戦は4月22、23日、第2戦は29、30日。

決勝は5月21日 モスクワ ルジニキ・スタジアム

つってもやっぱりテンションあがらない。
こんなにテンションあがらないCLは初めてかも。
だけどこんなシーズンもあろうさーね(‥、)

☆ ☆ ☆


そういえば、FA杯4強はプレミアからはポーツマスだけだとか。
CLに力が傾いてたのかしら?
でもって、ポーツマスGKでイングランド代表のジェームスは
2010年まで契約延長だそう。ちなみに37歳。
一方、元ドイツ代表、バイエルンのGKカーン38歳は
今季限りで引退だそう。
割と好きだったんだけど、どうも不倫騒動から
見る目が変わったわ^^;
でもってマルディーニ!
今年40歳なんだけど、引退を取りやめそうな気配♪
細かいことはおいといて、FWでカズも頑張ってるんだもの
マルディーニならやれる♪♪
ってか個人的にはPippoにもずーっと活躍して欲しいわぁ。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-03-13 11:23 | ├UEFA CL