高校生探偵

地上派では見てなかったThe OCにGyaoではまってたんだけど
それ以上にはまったのが、ヴェロニカ・マーズ
セカンドシーズンの後半のDVDもまだ出たばかりのようだけど
まじで面白い!私の文章では具体的にどこがどうと説明できないけど
とにかく面白いのでお奨め~♪

・・・The OCはまだサードシーズンの2話までしか見てないんだけど
リンク貼るのにサイトに行ったら、聞きたくない事(衝撃の展開)を
耳にしてしまった(涙
[PR]

# by teamHysteric | 2010-01-17 14:57 |

2010年もよろしくです!

ほとんど更新できてませんが
書きたいことは色々あるので
去年よりも、少しだけ投稿回数を
増やしたいなぁ、と思っています^^

こんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

# by teamHysteric | 2010-01-13 19:07 |

天皇賞

b0099274_23183043.jpg

目を閉じたら
あるお馬さんが出て来たので
買ってしまった♪
[PR]

# by teamHysteric | 2009-10-30 23:18

落花生おこわ

いつも無農薬栽培の農家さんから
直接お野菜を買っているのだけれど
今回は生の落花生が入っていて
一緒に「おこわにしても美味しい!」とあったので
早速作ってみました♪
b0099274_1311972.jpg
先日実家から送られてきた栗の残りを
冷凍しといたので、それも入れてみましたが
落花生の薄皮の色がほんのりついて
とっても美味しくできました~♪
味付けは塩(天然塩)のみ。

今しか食べれないので、生の落花生を見かけたらぜひ♪
[PR]

# by teamHysteric | 2009-10-22 01:31 |

初めての外付HDD

私の強くて素晴らしいノートPC。
猫が高いところからジャンプしてこようとも
キーボードの上をドスドス歩いたり寝そべったり
そして舞い散る毛にも負けず
1度も不具合がなく、すでに6年。
本当に感謝、感謝。

でも春にデジカメをプレゼントしてもらったために
写真はもちろん、怒涛の動画攻撃によって
ハードがぱんっぱんに。

ってことで少し負担を軽くしてあげるために
1.0TBの外付HDDをぽちっとね。

つっても、そういう知識は全くない。
長年、情報処理に所属しているけど
ハードはちんぷんかんぷん。
なので職場の詳しい人にいくつかピックアップしてもらって
買ったのがコレ↓

  BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ

USB刺すだけで使えるし
内臓電源だからACアダプタも不要だとか。
興味がないだけに、ACアダプタだったとしても
不満はなかっただろうけどね^^;

まだ届いてないけれど、とにかく届き次第
有能な我が家のPC(通称Pちゃん♪ってまんま・・・)を
楽にしてあげたいと思います!
[PR]

# by teamHysteric | 2009-10-02 18:23 | 暮らし

コスモスの色が変わった~!

先月24日に買った2種類のコスモス。
4日後の28日に良かれと思って
花瓶に"とあるもの"を入れたら
翌日には色が変わってた~!
目が変になったのか、それとも時間経過とともに
色が変わる新種なのかと驚いたよ。

b0099274_1154515.jpg

↓↓↓
b0099274_115525.jpg


こっちはちょっとしょんぼりしちゃってるけど。
b0099274_1164324.jpg

↓↓↓

b0099274_1165090.jpg


お日様の光と蛍光灯の光とでの
差はあると思うけど、ブルーを混ぜたみたいに
変化しているのがわかるよね。

1度で2度おいしいコスモスでした^^♪
[PR]

# by teamHysteric | 2009-10-02 01:19 |

なんだかなぁ~

こちらでは1ヶ月以上ぶりの更新^^;

まずはお知らせから。
この時に入院したトム子ちん、先月19日に旅立ちました。
毎日毎日、あのコの事は食事に体調と必ず頭にあったから
がっくりくるかと思ったら、全然そんな事がなく。
このブログの前の☆☆☆から、励ましてくださっていた方たちに
遅くなったけれど、心からありがとうと伝えたいです。

More
[PR]

# by teamHysteric | 2009-09-30 23:51

今年はかえる印で♪

b0099274_22272948.jpg
ウチの猫たちを玄関前に出すようになって
1年5ヶ月が経ちました。
ドアを開けっぱなしにしてるので
今の時期は蚊が入ってきてしまいます。
なので蚊取線香(蚊遣り線香かな)をドア付近で焚いてます。

数年前まではそこらで買える緑の渦巻きに
なんの疑問も持ってませんでしたが
どうやら危険なものらしいので、天然除虫菊のものに。
b0099274_22253889.jpg

去年は写真の四角くて小さいタイプのをハンズで購入。
そこらで買える緑の渦巻きよりも香りもマイルド。
んでもって蚊も殺しませんが、入ってこないようです。
今年は去年も迷った
【かえる印のナチュラルかとり線香】

にしてみました^^

効能効果 / 蚊の成虫の駆除
全成分 / ピレトリン(除虫菊に含まれる有効成分)・除虫菊粕粉・タブ粉末・木粉 ・ヤシガラ粉末
燃焼時間 / 7時間±30分

まだ使ってないので、効果も香りもわかりませんが
ここのショップはとっても信頼していて
他の製品もたくさん買っているので、愉しみです。
[PR]

# by teamHysteric | 2009-08-04 22:28 | 暮らし

エネループ

ずっと携帯デジカメだけだったんだけど
春に猫友さんがデジカメをプレゼントしてくださった。
そのデジカメは乾電池だったので、乾電池まで
数本セットで下さったのだけれど、それがなくなったので
思い切ってエネループにしてみました^^
デザインもいい感じだし、何より使用済の乾電池の処分に
困ることもないので、いい買い物が出来ました♪
b0099274_2251150.jpg

楽天の初めてのお店で買ったのだけれど
一緒にひまわりの種が入っていました。

ストレップヤでは商品のお届けの際に発生したCO2を少しでも
削減できるよう季節に合わせた植物の種を同封しております♪


とひまわりの袋に小さく書いてありました。
こういう心遣いがあると、嬉しくなってまたこのお店で♪
と思えてきます。
ひまわりの種は今年はもうちょっと遅いと思うので来年咲かせたいと思います。

ちなみに、私が買ったのは単3形・単4形兼用急速充電器N-M58TGSってやつで
2,667円でした。送料も190円とお安かったです♪
[PR]

# by teamHysteric | 2009-08-04 22:11 | Eco

水筒男子

弁当男子が話題になってたと思ったら
今度は水筒男子だそうで。

サクッとみただけだけれど
どちらも不景気の影響+エコ意識もあるようで。

不景気、不景気と辛気臭いことばかり言って
政治がどーのこーのと文句ばかりたれて
人のせいにばっかりしてる人より
こんな風に自分が出来ることからはじめるって
とってもいいなぁって嬉しくなっちゃうね。

きっかけが何であれ、そこから学ぶことも
たくさんあると思うし。

みーんな心も体も健康になあれ♪
[PR]

# by teamHysteric | 2009-07-31 18:03 |

蜜蝋ワックス

b0099274_13293236.jpg
蜜蝋と食用オイルで
床を拭くワックスを作りました!

オイルは何でもいいらしいのですが
グレープシードオイルをチョイス。
オイルのグリーンがキレイに出ました♪

b0099274_1332542.jpg
湯煎でオイルを温め
そこに蜜蝋を入れて溶かすのが
安全みたいですが面倒なので直火で。
お鍋は蜜蝋がひっついてしまうので
ダイソーの計量カップを使いました。
ちなみに分量は蜜蝋1に対してオイルが5位。
目分量でしたが瓶詰めしたらジャストで
とっても嬉しかったです^^

b0099274_133582.jpg
粗熱が取れたところで
瓶に詰めました。
これは半分くらい固まってきたところ。

b0099274_13351574.jpg
b0099274_1341119.jpg
ほぼ固まりました!
これを布などにつけて磨きます~

ウチは猫がいるので安全なワックスは嬉しいです。
200mlほど出来たので、こまめにお掃除がんばらないと♪
ちなみに猫がいないお家なら精油を少し入れると
いい香りで更にワックスがけが楽しくなるかも♪
(※猫に精油は禁忌です)

[PR]

# by teamHysteric | 2009-07-27 13:41 |

夏に美味しい赤紫蘇ジュース♪

b0099274_13343879.jpg
今まではまずそうって先入観だけで
作ってみようとも思わなかったんだけど
ナスの紫蘇巻が食べたくて買った赤紫蘇が
大量に残ったので、初めて作ってみたらうまかった~♪

b0099274_13352699.jpg
でやたらお気に入りになったので
また作ろうと思ったけれど、赤い紫蘇が売ってない(>_<)
ってことで実家の母に送ってもらった。
東京で売ってる『梅干をつけるためのもの』とは違って
ナスの紫蘇巻なんかも出来るような立派なもの♪
もったいなかったけれど、作りました!

以下、レシピ。
つってもいい加減。

材料はお水がカップ1なら、赤紫蘇はカップ2。
あとはハチミツとレモン。

赤紫蘇を良く洗って水を切っておく。
お鍋にお水を入れて沸騰したら赤紫蘇投入♪
レシピによっては、かなり煮るものもあるみたいだけど
私は数分。赤紫蘇のおひたしを作るつもり、な程度にして
火をとめ、赤紫蘇を取り出しちゃいます。
そこにハチミツを好きなだけ~。
お砂糖でもいいと思うけれど、体に優しいハチミツにしました。
その後でレモンを絞って汁だけ入れるのだけど
レモンの酵素を生かしたかったので、粗熱が取れてから。
b0099274_13354445.jpg

こーんな色に仕上がりましたが
b0099274_13355312.jpg

お水で半分に薄めるとこんな色になります。
写真の画質が悪いのでキレイに見えないけど
実際はとってもキレイなルビー色です。

薄めるのはお水でもソーダでも。
レモン汁で作ったので保存は冷蔵庫で。
お酢やクエン酸で作る方法もあるようですが
私はやっぱりレモンが好き♪
・・・ってレモン以外試してないけど^^;

赤紫蘇のポリフェノールが抗酸化作用もあるし
他にもなんだか色々いいらしいし、何より美味しいのでぜひ♪
[PR]

# by teamHysteric | 2009-07-25 13:44 |

ノウノビョウキ?

テレビで、とある脳の病気のために

『いろんな色を使って書いた参考書は
気が散ってしまって、要点がどこだかわからないから買えない』

って女の子を見た。

私はいろんな色や文字の大きさのブログを読むのが苦手。
って言うか、申し訳ないけれど読まない。
(そういう人とブロ友さんになってないけど)

さて。
私も脳の病気なのだろーか?
[PR]

# by teamHYsteric | 2009-07-24 14:15 |

オーラソーマカラーリーディング2009後半

ひさびさの更新なのに、オーラソーマ^^ゞ
毎回、アップしてたら、せずにはいられなくなっただけなんだけど。
しかし今回もスゲって思う。
普段なかなか好まない色だったりするし、不思議。
もっと不思議なのは、このサイトが
忘れた頃にやってくるってこと。
もしやったことがなければ、ぜひやってみて欲しいなぁ。
オーラソーマ・カラーリーディング

b0099274_1827062.jpg1本目「ソウル・ボトル」本来のあなた、人生の目的と可能性
ボトル番号 096
カラー ロイヤルブルー /ロイヤルブルー
ボトル名 Archangel Raphael (大天使ラファエル)

“大天使ラファエル”とは、聡明さと高潔さを備え、純粋に世界の平和を祈り続けている存在です。
このボトルに惹かれるあなたにも、まったく同じことがあてはまります。
つねに穏やかで落ち着いていて、気配りの精神にあふれ、自らが感じている心の安らぎを
ごく自然に周囲に放つことができます。人を助けることに高い関心があり、そのことをすでに
自らの使命ととらえているでしょう。様々なボランティア活動で寛容さを発揮して、
困っている人々をサポートします。すべての人が平和で調和に満ちた世の中を実現したいと
考えている人です。


b0099274_18272222.jpg2本目「チャレンジ・ボトル」あなたの人生の課題やチャレンジ
ボトル番号 025
カラー パープル/マジェンタ
ボトル名 Convalescence Bottle/Florence Nightingale
(回復期のボトル/フローレンス・ナイチンゲール)

人生にひどく失望してしまうような状況を、あなたはたびたび経験しているのではないでしょうか?
自分に全く価値がないように感じてしてしまう傾向が強いようです。
「失望を手放すこと」があなたの課題です。他の誰でもなくあなた自身が、自分の価値を
認めてあげることが何より大切です。もっと自分に優しくなって、
内面にあふれている愛を感じてみましょう。エネルギーが回復してくれば、自分本来の姿に
戻れますよ。家族に対する「ありがとう」の言葉や、職場の人々に対する朝夕の挨拶など、
日常の小さなことにも心をこめていくと、変化が生まれるでしょう。


b0099274_18274749.jpg3本目「ヒア&ナウ・ボトル」あなたの今現在の状態
ボトル番号 082
カラー グリーン /オレンジ
ボトル名 Calypso(カリプソ)

ちょうど今、あなたの進むべき方向から新鮮な風が吹いて来ています。
心を開いてその風を受け入れてみましょう。例えば、海や山に出かけて、自然界の
穏やかなリズムに身をまかせてみると良いでしょう。心身がリラックスすると、内面に
幸福感と歓びがあふれ出し、あなた本来の潜在能力やこれから進むべき道が示されます。
トラウマ(心の傷)や葛藤はすっかり風に吹き飛ばされ、自由で心地よい感覚が
体中に広がってくるでしょう。
肩の力を抜いて、心の中に浮かんだ未来の可能性に向って、新たな一歩を踏み出しましょう。


b0099274_18281811.jpg4本目「フューチャー・ボトル」あなたの未来の可能性
ボトル番号 083
カラー ターコイズ /ゴールド
ボトル名 Open Sesame (オープン・セサミ)

先のことに対してつねに明確な展望を抱き続けているあなた。
本来備わっている知恵や知識を活かし、持ち前のバイタリティと行動力によって、
一つ一つの目標を確実に達成していきます。大勢の人々と交流を図ることが好きなあなたは、
インターネットをフルに利用し、ホームページを介した独自のコミュニティを形成する可能性があります。
多くの情報を与えるほど、多くの情報が受け取れることを実感するでしょう。
また、つねに平和で穏やかなフィーリングを大切にし、自らの言動や笑顔、クリエイティブな表現を通して、
多くの人々の心にも同様の感覚をもたらしていきます。



色々状況が少しずつ変化していて
欲しいものはやってきてくれるし
必要だと思われることもやってきてくれます。
これは私だけにもたらされることではなくて
それを意識すれば、誰にでも起こることだと思います。

まずは1本目だけど、まさしく使命だよなぁ、と強く感じている時期です。
ほんっとびっくり!
2,3本目では回復期、トラウマ、などのキーワードがあったけれど
これも私が先月くらいから凄く意識していたこと。
ここ5,6年ほど、人生において一番辛い思いをした夏になると
どうやっても気持ちをあげることが出来なくて。
そういう時期だったから、と気づいてからはメンタル面だけになったけど
その前数年は、原因不明の体調不良が7~9月くらいまで続いてた。
母親の勘とでも言うのか、母に指摘されて腑に落ちた。

この落ち込みシーズン、なんとかしたいって思っていて
現に今もセルフケアではあるけれどホメオパシーで対応中。
それにずっと自然がいっぱいのところに行こう!
そしていっぱいエネルギーをもらってこよう!って
思っていました。実際には緑の多い公園止まりで
なかなかそういう360℃大自然、な環境には行けてないですが
今年中に行ってきます。
この傷が癒えれば、もっと未来が広がるって思うので
ゆるっとがんばります。

過去の結果を見ても、凄く当たってるって感じます。
特に2008年が愛することであったことは
別ブログでも書いています(コチラ)。
テーマは2008年からひきつづき2009年も同じらしい。
ほーんと面白い♪


半年過ぎたけど2009年のボトルとか
[PR]

# by teamHysteric | 2009-06-23 18:37 |

キタキタ

b0099274_20453511.jpg

てか税金なんだよね(-.-;)
[PR]

# by teamHysteric | 2009-04-03 20:45

48億から67億へ

先日書いたブルーハーツのハンマー。
聴いていて、なんだか違和感があった。
んなもんでその違和感の原因を調べた

作詞・作曲 真島昌利

※ハンマーが振り降ろされる
僕達の頭の上に
ハンマーが振り降ろされる
世界中いたるところで※

安っぽいめっきなら
すぐにはがれてしまう
カラッポの言葉なら
もう僕は聞き飽きた
悲しみが多すぎて
泣いてばかりいたって
何にもみえなくなっちゃうよ

(※繰り返し)

48億の個人的な憂鬱
地球がその重みに
耐えかねてきしんでる
でたらめばかりだって
耳をふさいでいたら
何にも聞こえなくなっちゃうよ

外は春の雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち
夏を告げる雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち

(※くり返し×3)


1987年2月25日
自主制作シングル「人にやさしく/ハンマー」発表



私が感じた違和感の場所は下線のとこ。
そうなんだねー、20数年で恐ろしく人口が
増えたんだよね。

暗いニュースばかりで
悲しみも増えてくるのはわかる。
同情したり、共感したりしてしまう気持ちも。
私もそうだったから。
だけど、悲しみのエネルギーは
周りにも影響を及ぼしてしまう。

とある悲しい出来事を受け止めることと
一緒になって落ち込みきってしまうこととは
違うように感じる。

悲しみのエネルギーと同じように
喜びや幸せのエネルギーだって
周りに影響して広がるから
こんな悲しいことの多い時代だからこそ
せめて自分からは喜びや幸せのエネルギーを
撒き散らせたらな、ってそんな風に思う。

それになぜか人って
ポジティブエネルギーよりも
ネガティブエネルギーの方を増幅させやすい、
そんな風に感じる。

20数年前には48億だったのが
いまや67億にまで増えてる。
その中でマーシーが書いたように

「悲しみが多すぎて泣いてばかりいる人たち」

が増えてたとしたら、どんどん悲しみのエネルギーが
増えてって、ほんとに大事なものが見えなくなってしまうんじゃないか?
そんな気がして仕方ないのです。

何もできない、と嘆くばかりじゃなく
日々の生活の中から喜びを見出して
感謝する日々を送る、それだけで違うんじゃないかな?
そう思います。
[PR]

# by teamHysteric | 2009-03-19 01:21 |

SION

youtubeでブルーハーツを観た次は
シオンが聴きたくなって。
彼の歌もやっぱりすごく優しくて。
とっても深い優しさで。
もう10数年前に、はじめて会ったときに
握手してもらった。
私が差し出した右手に
シオンも右手を出してくれた。



シオンの右手から出来たと思われる12号室。
素晴らしい曲ばかりのシオンだけれど
この12号室もその中のひとつ。

ブルーハーツで涙が出てきたけれど
シオンを聴いてまた涙が止まらない。
悲しいわけでもなんでもない。
ただただ私の中で浄化が起こってる、そんな感じ。
いままでどうもありがとう。
これからもずっとずっとよろしくです。



ちなみに、ウチの猫の名前「しおん」は
彼から頂きましたーー^^
お蔭様で心優しい、思いやり深い猫に育ちました!
[PR]

# by teamHysteric | 2009-03-15 01:15 |

ブルーハーツ

昨日からずっとブルーハーツのハンマーが
頭の中をグルグルグルグル~

それでさっきyoutubeで聴いた。



地球が2012年に向けてアセンション(次元上昇)するのに
多くの災害が起きたりすると言われているし
現に痛ましいことばかりが目立ってきている。
この歌、20年以上前の歌だけど
2009年の今聴いてみて、改めて重さを知ったな。

初めてブルーハーツを聴いたのは
ライブ会場に向かう車の中。
音源が「人にやさしく」しかなくって
それをリピートしつつ、7人で見に行った。
小さなライブハウスだったし
当時はお客さんも少なくって
ほんとすぐ触れる距離で観れて。



特別にブルーハーツの大ファンでもなかったけど
あれから20数年、優しい歌の数々は
色褪せることなく今も続いてるんだな~と嬉しくもあり
切なくもなりました。
[PR]

# by teamHysteric | 2009-03-15 01:08 |

刺し子deシンクロニシティー

ここ数ヶ月、シンクロにシティーが起こることがほんっと多い。
意識すればするほど増えるな、ってことも実感中。

で、今日。
洗物をしつつ、新しい布巾が欲しいなぁ。
なんて考えてたんだけれど
ふとサラシもあるし、小学校で教えてもらった
こぎん刺しで作りたいなーって思っていて。
(こぎん刺しとは、青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつ)

けれどどうやるんだったか
はっきり思い出せない。適当でもいいか。
なんて考えつつ、去年の暮れに
アロマスクールの奨学生に選ばれたことで
年4回届くことになった雑誌をめくると・・・
b0099274_23451048.jpg


「刺し子deヒーリング」だって(笑)
ふきんの作り方も載っていて。
b0099274_23452343.jpg


と、こんな出来事がほんとよく起こります。
特に今回みたいに、何か疑問に思って
詳しく知りたいこととかは
読んでる本のページめくったら
答えが書いてたってパターンは多くて面白い♪

アロマの勉強もようやくレッスン2へと。
詳しくはまた別記事で書けたらいいと思うけど
知れば知るほど、ここのスクールのカリキュラムは
私にぴったりで嬉しさは増すばかり♪
[PR]

# by teamHysteric | 2009-03-07 23:50 |

パンデミック

b0099274_152726.jpg

新型インフルエンザ用に
会社から配布された。

ちと恐くなるなあ~
[PR]

# by teamHysteric | 2009-02-12 15:02

マンU × ガンバ

b0099274_1463534.jpg
いやー、面白い試合でした!
こんなに面白くなるとは思ってなかったけど
1点取ったらいいなー、ってことが現実になったし
遠藤のゆるゆるーなFK見たいなって
思ってたのも見れたし♪
ルーニーの子供っぽさ炸裂なのも見れたし(笑)
あれをスタジアムで観てた人は
ほんと楽しかっただろうな、羨ましい~

しかしいい試合だった。
JのクラブがマンU相手に面白い試合を
みせてくれた事に感謝です!

b0099274_1452745.jpg
b0099274_1453989.jpg
b0099274_1454442.jpg

コレ↑は会社傍のメタセコイヤ並木。
メタセコイヤは大好きな樹木。
寒暖差が多いところだと
もーっとキレイなオレンジになるんだって。
一度生で見てみたいなー。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-12-19 01:47 | soccer

残留決定でホッ

最近はJをぜんぜん観てなかったとは言え
J1残留してくれてホッとしました。
名波ともお別れで寂しいけど
いつかまた強いジュビロが観たいな。
b0099274_23443233.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2008-12-13 23:44 | ├Jubilo(J-League)

アロマの教材到着

昨日の今日で教材がもう到着。
奨学生は、基本コースのほかに2つの
オプションコースが受けられるんだけど
それらも一緒に送られてきました!
b0099274_22472072.jpg
オプションコースでは
まさか今回学べるとは思っていなかった
解剖学だとか代替療法など
元々興味もあり、独学ではあるけれど
色々調べたりしていたものもあって
本当に縁があったんだなぁと感じます。
b0099274_22462452.jpg
精油はニールズヤードのもの。
ここもフラワーエッセンスからはじまり
すでに知っていたのでなんか嬉しい。
b0099274_22474820.jpg
チャイルドケアセット。
ドライハーブも数種類入っていました。
今までは色々なことを個人で学ぶばかりでしたが
これからはこの教材を元に
添削してもらったり他者の評価を受けると言う意味で
毎日勉強するのが楽しくなりそうです!

本当にご縁に感謝します。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-12-03 23:06 |

願いを現実に

今年に入ってから
特に思うことなんだけれど
願いって叶うってこと。

母曰く、私は小さな頃から
懸賞なんかに当選しやすいコだそう。
けど私はイチゴポッキーの懸賞が
当たった記憶しかないんだけどね。

この懸賞もそうだけれど
何かの願い、例えば◎◎を学びたい。
と漠然と思っていたところへ
その◎◎にとっても詳しい人との縁があったり
そういう事に触れ合う機会にめぐり合ったり。

↓に書いたアロマもそうだけれど
不思議と縁があればやってくるのかなと。
表面から見たら、望んだことと違うように思えることでも
蓋を開けて、底の方を見てみたら
望むこととすごく近しいところにあることだった!
みたいな・・・ちょっと表現が難しいけれど^^ゞ

かといって物凄い勢いで寝ても冷めても
そのことばかり考えて執着しているわけでは決してなく。
なんとなしに、マスカラ欲しいなぁ、って思ったら
1週間後ぐらいに、いつどこで応募していたの?
って言う感じなのに、当選したマスカラが届いたり。
食欲低下している猫のために
うずらの玉子が欲しくて、でも品質の良いものが
近所に売って無くて諦めて帰ると
なぜかうずらの玉子が届いていたり・・・。

今あげたのは物質だけだけれど
必要だと思える人間が現れたり
本を読んでいる中で、○○ってことに対して
疑問に感じ、次は○○について知りたい。
って思うと、同じ本の次のページに書いてあったり。

こういう事は私だけに起きる特別じゃないと思う。
シンプルに願い、それが必要であれば
起きる、ごくありふれた自然なことなんじゃないかなって。
でも願いはいつも叶わない!って嘆いている人には
起きないことなのかも知れないなぁ、と
周りを見ていると感じることでもある。
その願いが本当の願いなのか確認し
本当の願いなら叶うと信じて待って欲しい。
きっと願いは叶うから。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-12-02 12:34 |

アロマの勉強を奨学生制度で♪

ひょんな事から通信で

アロマの勉強をすることになりました。

元々アロマには人並程度には興味があり

生活の中にも少なからず

自然に存在していたのだけれど

ある日、猫ブログの方で

猫に精油は危険

と知り、自宅では猫でもOKな

蒸留水程度に留めて、お香も止めました。

だけど香りの成分を詳しく知ることで

私も猫も楽しめるのでは?

でもどうやって学ぶ?

と言うところでとまっていました。

が、先日

日本アロマコーディネータースクール

ってところで奨学生を募集していると知り応募。

感覚的には応募した傍から、書類選考に残ったと連絡が。

でもある程度人生経験(失敗)を踏んだオトナなので

みんなにそういってんだろうなぁ、と思ってた。

書類選考後は、電話での選考となるとのことで

その日程だけ決めて。

が、電話選考当日になって

"電話に出たら断れなくて、高い授業料とか払う羽目にならない?"

と若干自信がなくなったし

人集めのための電話だとしたら

私にお金がないのなら電話で話す時間が無駄?

とも思えたけれど、30分程度だって言うし

話してみるのも勉強になるかも。

それにお金はどうやっても今は捻出できないしな(悲)

と思いなおし電話を待った。

そういう電話なのでテレアポのバイトさんかなんかで

アロマなんて知らない人からかと思ったら

全然そんなことなくて、話してみると面白くて。

気づけば1時間近く喋ってた^^ゞ

結果は5日後に出るとのことで

奨学生、または優待奨学生にのみ電話連絡すると。

奨学生は基本になるコースのほか2コースが全部無料。

優待奨学生基本になるコースのみ自己負担。

でもこの基本コースが30万を超えるわけで・・・。

お金はないときっぱり言い放った。

すると笑顔で(見えないけど)

優待奨学生なら不可能なので辞退すると言うことでいいですか?

と。

気持ちよくハイ!と答えた。

電話を切った後で、こりゃ選ばれるな、と確信。

最近なんだか直感が物凄く働く。

で。

奨学生に選ばれました♪

との電話を頂きました^o^/

200名ほどの応募で、奨学生はそのうち5名だとのこと。

その人数、ほんとかどうかはわからないし

ネット検索すると色々出てくる訳だけど

実際私は奨学生として選ばれたのだから

こりゃやってみるしかないでしょう♪

精油成分がわかれば

猫にはどの精油が危険でどれがOK!

そしてなぜダメなのかもわかると思うし

今は精油成分を詳しく把握することで

猫への危険回避をしたい気持ちだけだけど

また学んで行くうちに別な方向性も

見えてくるかもしれないしね。

ちょっと早いけど素敵なクリスマスプレゼントでした♪
[PR]

# by teamHysteric | 2008-12-02 12:17 |

オラオーラ

最近買った本の中で
チャクラのバランスをとるために
それぞれのチャクラに対応する色によって
バランスを取るエクササイズが書かれていた。

単純に昔からやたら緑に惹かれていたのと
赤は似合わないと決め付けていたので
緑がメインで、一番足りないのは赤かなぁと
漠然と感じました。
だからバランスを取るためには
生活に赤を取り入れようかな、と。
急に気になりだした色なんかも
そのとき必要になってきている物だとか。
ちなみに最近の私は紫に惹かれてます。

で、ちょっと調べてみたら面白いサイトが。
名前入れるだけのようだったから
脳内なんとか、ってやつみたいなものでしょう?
と思ってやってみたら
b0099274_14164893.jpg

自分で感じてた通りの結果に驚き。
もちろんこれが真実とも思わないし
第一オーラは常に変わるもの。
ほんとお遊びだけど面白い♪

ちなみに赤は今年はじめにインテリアに取り入れようと
思っていた色のひとつ。
けど結局何がいいか決められず
すでに11月になってしまってたりするのよね・・・^^ゞ
[PR]

# by teamHysteric | 2008-11-13 14:23 |

SmashMouth in 厚木基地

b0099274_21263585.jpg

1日の土曜日、大好きなSmashMouthを観に
厚木の米軍基地まで行ってきました!
まさか来日するとは、しかも米軍基地ツアー(とは呼ばない)で。
彼らのステージが生で観れるとは夢にも思わなかったので
本当に本当に嬉しかった!
だから金曜日の座間も行く予定だったんだけど
風邪でヤバイ感じだったところへ、一緒に行くはずの友達が
残業になってしまい、断念。
ほんとなら30日の横須賀も行きたかったくらいなんだけどね(^^ゞ
b0099274_21292778.jpg

基地は横須賀しか行ったことがなく、厚木は初めて。
横須賀が果てしなく広いことは知ってたので
厚木も場所によっては開演に間に合わないと
少し早めに入ったんだけど、正門から歩いてすぐのところに
ステージが設置してあった。
芝生の上にシートを敷いてくつろぐアメリカ人家族。
時々日本人って感じだったので、果たして始まってもこのまま?
とドキドキだったし、開演2分前で1枚目の写真な感じだったから
なに?興味ないの??と思ったけれど
始まるとたくさんの人。
最初がこんな状態だったから、もう汗染みが見える距離で
観ることができた♪
あの声を生で聴けたなんて、未だ夢のよう。
b0099274_21301113.jpg

雲ひとつ無い晴天の下、アンコール含め、約1時間半のステージは
あっという間に過ぎました。
一応、国内でのライブではなかったのもあって
観客の雰囲気、ノリも違ったのでほんと愉しくって最高の1日でした♪

なぜかベースの前の数列は小学生らしき子供たちで
埋め尽くされていたんだけど、日本だったらこういう光景あり得ないな。
シュレックの挿入歌なんかで人気なのかなぁ?とも思ったけど
それだけが理由でもなさそうだし、なんせノリが違う。
日本の小学生はあんなに踊らないと思うわ~、文化の違いだね。
そうそう、途中でその小学生軍団のひとりの男の子が
ステージにあげられてたんだけど、放置プレイ(笑)
でもそのコはSmashMouthのファンだったようだし
嬉しかっただろーな^^♪

今週末は沖縄でもやるみたい・・・ああ、行きたいっ!



ところで・・・
[PR]

# by teamHysteric | 2008-11-06 21:33 |

風邪のお供~咳を止めるには青紫蘇?

↓の本に咳には青紫蘇も良いとあったような・・・
と思ったので、時期は過ぎたけど買って帰ってきて。
izumiさんのレシピ汁なし煮麺を作って食べた。
青紫蘇はたーっぷりなんだけど
本にあったのは、干した青紫蘇を他のものと一緒に
煎じたってモノだった(^^ゞ
ま、いいやーね。
b0099274_21534348.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2008-10-31 21:53 |

風邪のお供~咳を止めるにはオオバコの種

b0099274_21395695.jpg

喉の痛みや鼻水は良くなったけど
咳が出てきちゃったので
私のバイブル東城百合子さんの

家庭でできる自然療法

にあったレンコンレシピを採用しようと
思っていたのに買ってくるのを忘れたので
他を探してみたらば、オオバコの種を煎じて飲む
と良いとあった。
偶然前にどういう理由でか買ってあった
オオバコがあったのでさっそく。
しかし我が家にあったのはリーフなんだけど(^^ゞ

昨日、おとといと飲んだけど
あんまり効果は見られない。
今度はちゃんと種で試したいなあ。
[PR]

# by teamHysteric | 2008-10-31 21:38 |

風邪のお供に

b0099274_175732.jpg

サンクロンのクマザサの飴。
これ、いいです。
液体のサンクロンでうがいして
この飴舐めてたら喉の痛みは消えました♪
[PR]

# by teamHysteric | 2008-10-28 17:57