モルディヴ その6

夕日です。
残念ながら朝日は見るの忘れちゃいました。
どっちかと言うと沈む太陽より、昇る太陽が好きなんだけどな。
b0099274_18322130.jpg

[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-07 16:45 |

モルディヴ その5

b0099274_1831154.jpg

画質悪いけど、食事です。
なんやかんやとたくさんあるんだけど
基本の味は一緒の気がしたのは私だけかな?
しかし独特な味でした。
ヒルトンに泊まってた人は
「毎日カレーばっかりで体からカレー臭がしてる感じ」
って言ってたけど、ほんとかな?
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-07 16:43 |

Nikon D70 デジタル一眼レフカメラ

b0099274_18292423.jpg

会社の友達がわざわざ私のメダカを撮影するために
D70を持ってきてくれました。(重いだろうに・・・ありがとう)
さすがにキレイに撮れてます。
友達は自分のblogにたくさん写真載せてるのでよかったらどうぞ。

このメダカ達は、撮影してくれた友達のメダカの子孫です。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-07 15:37 |

どうやったらこうなる?

DVDプレーヤーの説明です。どうやったらこんな事になるのか・・・ご覧あれ。

ここトラックバックしたいBlogあるのに、やり方わかんない・・・涙
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-07 14:26 |

モルディヴ その4

b0099274_18253739.jpg

1本500円。
なかなか絵になるアイスキャンディーでした。

ちなみに滞在中に使った現金はこれだけでした。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-07 14:05 |

EURO2004 決勝

やっと昨日、録画しといたビデオチェック!
それまで世間から結果を知ることを避けるのに苦労した。
準決勝のチェコ×ギリシャ戦も、タイムリーに見ることができず
録画してたんだけど、油断してたらKIOSKの新聞見出しで見ちゃうし。
決勝の結果も昨日録画したビデオ見るために
テレビつけたら「EURO2004で優勝し、凱旋パレード」なんて
言い出すから慌ててチャンネル変えて。
ほっとしたのもつかの間、「凱旋?ポルトガル優勝してたら凱旋って言うか?」
と疑問がわきあがってきたけど、疑問は外へ追いやってビデオ観戦。

ギリシャ優勝!!何てステキ。
なんだか不思議なチームだなぁ。ってのが感想。
めちゃめちゃ強い訳じゃない。W杯の時の韓国みたいに
殺気すら感じられる雰囲気でもない。
スター選手がいるチームばかりがもてはやされてるけど
なんだかこういうチームっていいな。
負けたポルトガルはかなり悔しい思いしてるだろうけど
2006年に向けてがんばって欲しいな。
ルイコスタは引退しちゃうけど、若いチーム作り上げて欲しい。

EUROが終わって移籍騒動起きるんだろうなって思ってたら
フィーゴ今度こそレアル離れるのかな?
そしてダーヴィッツはインテル?
8月の日本でのバルセロナメンバーには入ってるの?誰か教えてっ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-07 13:38 | ├EURO

THE PRIVATES②

20周年のライブ以来、なんかはまってたらおもしろいページ見つけた。
『ブスと叫ぶ謎の男』が超笑えた。

音が良くないなって思ってたら、やっぱりトラブってたみたいですね。
BONZO通信より


こんなReportも発見!
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-07 13:23 |

THE PRIVATES

b0099274_18205316.jpg渋谷AX行ってきました。
何年ぶりに見たのか、THE PRIVATES
彼ら自体は、ずっと活動続けて来たんだけど
いつの頃から、私は生活に追われ
行かなくなってた。
今回、20周年って事でワンマンやるってんで
行ってみようかな、と。
思いのほか、たくさんの人。
そして世代がわかるなーって感じ(^^ヾ
ライブ自体すごく久しぶりなので
昔感じてたドキドキワクワクを
久しぶりに味わえた。
ステージ上も、こっちもお互い様なんだけど
老けっぷりが怖かった。
だけど今でも全然かっこよかったぁ。
久々の胸キュン。延原かっこいいなぁ。惚れ惚れ。
ここんところ、何やってもめっきりとテンション低かったんだけど
ぎゅいーんと、テンション上がりました。
いいね、やっぱりライブって。
落ち込んだりしてるときって飲みに行ったりするよりか
私にとっては好きな音楽聴く事が一番の薬だったって
思い出した一日でした。
次もまた行っちゃうんだーー(^O^)
しかし、THE PRIVATES知ってる人いるのかな・・。
下手な映画観に行くより全然ストレス発散できるので
一度ぜひどうぞっ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-04 23:16 |

頼まれちゃった♪

最初、ブライドメイトをお願いしたいの。って聞いたとき
まっさきに思い出した。「アリーmyラブ」
あの、アリーがもうやりたくないって言ってた
あの、あの、あのお揃いのドレス着ちゃってるブライドメイト?え?え?え?

彼がイギリス人で式もイギリスでって事は聞いてたけど
まさか自分がブライドメイトするなんて思ってもみなかった。
アリーはイヤだって言ってたけど、私はすぐOKしちゃった。
だって、日本なら仲人だろうけど、なんだか仲人って「付き合い」「義理」
って感じが拭い去れないけど、ブライドメイトってなんだか
「あなたは私の本当の友達よ」
って認められなきゃ頼まれなくない?って思ったんだもん。
私はただ嬉しくて、その先にある「役目」なんて考えもしなかった。

つづく☆
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-02 00:05 | BrideMate

オランダ

負けちゃいましたね。
というよりか、ポルトガルが頑張ったのかな?
試合観れてないから、にんともかんともなんだけど
私としては、オランダ勝って欲しかったな。
ぜひとも決勝でまた、オランダ × チェコが観たかった。
今日のチェコ × ギリシャは民放放映するから
楽しみv(^^)v結果はいかに。
チェコ勝ったら、またジーコ喜ぶんだろうなぁ。
私もうれしいけど。

さっき、ニュースで少しだけみたけど
またスーパープレイが出たんだね。
マニシェすごいわ☆

鹿島に鈴木が戻ってくるのね。
頑張って活躍して元気になって欲しいな。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-07-01 20:39 | soccer

肉食

コケ取りに入れていたタニシがからっぽになってる。
よく見ると、中身をメダカが食べてる。
かわいい顔して実はこわい・・・。
さすがキラーフィッシュ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-28 16:49 |

モルディブ その3

b0099274_1815260.jpg

ダイビングしに行ったわけじゃないので
一周15分ほどの島では、とにかくやることがない。
私はぼーっとしてるのが好きなのでそれでも
いいんだけど、リゾートのオプションツアーに参加してみることに。
リゾートまでは水上飛行機で来たし、ドーニと呼ばれる船にも
乗ってみたかったしね。
で、選んだのがドルフィンウォッチング。
フェリーや連絡船とかの大きな船では何度か見たことがあるけど
小さな船ではなかったので、ドキドキワクワク。
50分近く沖へ進み止まった。(どこが沖なの?って状態だけど。)
360度海。水平線。あんな景色見たことない。
乗務員の人たちが、なにやらガヤガヤ騒ぎ出す。
まったく持って言葉は解らない。現地のディビヒ語使ってるから。
身振り手振りからイルカがいる?と思える方向を見てみるが
いない。見当たらない。さっぱりいない。
そしてまたドーニが走り出す。途中、飲み物が振舞われた。
とはいえ、ビンのコーラやなんかを真ん中におかれた
クーラーボックスから勝手に取り出して飲む。
そして、止まる。見渡す。イルカはいない。走り出す。
そして、また止まる。見渡す。イルカはいない。またまた走り出す。
そして、またまた止まる。見渡す。イルカはいない。またまたまた走り出す。
何度となく繰り返し、調子に乗って飲み物を飲み過ぎていた私が限界に近づき
イルカなんてもういい。海の風も360度の水平線も、もういい。
限界に達しそうになった頃、気がつくとドーニはリゾートに到着。
あわててトイレに駆け込む人たち・・・私もその一人。さっぱり~(^^♪
で、はたと気がついた。イルカは・・・?
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-28 16:01 |

スウェーデン × オランダ

眠りたいけど、眠りたくない、ずっと見てたい試合でした。
どっちが勝ってもおかしくない試合だったけど
PK戦が始まったとき、肩組んで立っていたオランダと
座っていたスウェーデンを見たときに
オランダが勝つって気がした。
やっぱり気持ちが大切だなって感じた。
リュングベリのが決まったときは、あれ?リュングベリ一人の
気持ちにオランダ負けるの?なんて少し気持ちが揺らいだけど
やっぱりオランダ勝ってくれた。
ここまできたら決勝まで行って欲しいな。

ファンニステールロイが、伊藤英明に見えてきたのは
私だけだろうか・・・?
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-27 23:05 | soccer

アントラーズ

負けちゃうしさ、なんだよ。
もうっ。
悔しいよ。
2ndステージだけは
マリノスには譲らないからねっ。
がんばれ!ジュビロ磐田!!
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-26 21:11 | ├Jubilo(J-League)

フランス × ギリシャ

勝ったね、ギリシャ。
負けちゃったね、フランス。
フランス、もどかしかった。
どうしちゃったんだろ。
でも、ギリシャが勝ってなんだか
予想外のことが起きそうで楽しみかも。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-26 12:48 | soccer

イングランド

残念でした。
きっと日本の女性ファンは特にそう感じてるかなっ?
なんて思いました。
試合は見てないけど、審判に問題があったのかな?
審判がきちんとジャッジしてくれない試合って
ほんと煮詰まる。イライラする。
ふてねしちゃう気持ち、わかるなー。

今日の試合、なかなか楽しそうっ。
寝ずに見るか、早起きしてみるか。悩むところ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-25 17:08 | soccer

出生時間

たいていは「母子手帳」から知るんだと思うんだけど
もうひとつ情報があるって知った。
とある本に
「出生届は法務局に一定期間保存してあるので閲覧できる」
と書いてあった。
母子手帳がない訳じゃないけど
一定期間って?と思い問い合わせてみた。
だって届け出させておいて捨てちゃうんでしょ?
メールでの問い合わせだったにも関わらず
翌日すぐに電話が来た。
しかし1度目は圏外だったため、留守電に入れてくれていた。
2度目は出られなかった。
法務局が2度も電話くれるなんて思いもよらなかった。
折り返してみた。
出生届の保存期間については27年間との事。
なんだかなぁ。微妙な期間だなぁ。なぜに27年・・・。
私の年齢を当然知らない法務局の方を相手に
「じゃ、私のはもう見られないんですね・・・(TOT)」
って思わず言ってしまった私に
「そうなんですか・・・」って残念そうに答えてくれた。
いい人だ。
私のがもう無いって時点でどうでもいい事になってた私に
閲覧方法は基本的に内容を争う出来事がある場合じゃないと
難しいって教えてくれた。
見てみたかったな、出生届。
私の親はどんな気持ちで届け出したのかなぁ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-22 17:24 |

スペイン

あーあ、スペイン駄目だった。
ポルトガルが開催国の意地でがんばりましたね。
ギリシャが予想に反して強かったしな。残念。
今日のイタリア、どうなんだろうな。
トッティ居ないし・・・ちょっと心配。
しかし、背番号が金文字ってすごいなぁ。
トラサルディ思い出しちゃった。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-22 12:46 | soccer

モルディブ その2

b0099274_1855853.jpgどこに行くか決めるのには、ほんとに骨が折れた。
パンフレットには全部のリゾート情報が載ってる訳じゃないし。
で、各リゾートの画像、情報をデータベース化して消去法で決める事にした。
設定条件は、せっかくだから水上飛行機で行けるとこで、水上コテージ。
もちろんあんまし高いところは無理。
ハクラは一番最初に消去した。理由は屋根が茶色の草じゃないから。
でも事前にゴタゴタがあって、予約したのが10日前位。
その為に予約できたのがハクラ・・・げげってな感じ。
でも、最高。何が最高ってもちろん食事は3食ついてるんだけど
それ以外に、午後3時におやつ。午後11時におやつ。
そして意外に侮れないのが、飲み放題。
水やソフトドリンク、そしてビールほかアルコール類まで。
有料なのはワインとか特別なカクテルのみ。
あとで聞いた話によると、他の島に止まった人達は飲み物が高くて
我慢、我慢だったらしい。
あんな赤道直下の中で、かなり辛そう。
赤道直下じゃなくても水分摂取量が人並み外れて多い私には
かなり良かった。
しかし、アイスバーが500円もしたのはビックリだったけど。

つづく
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-20 01:22 |

Jubilo

アントラーズに負けた。
そしてマリノスが1位浮上。
なんだよー。もうっ。
最終節、絶対絶対勝って欲しい~。
マリノスだけには負けて欲しくないっ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-19 23:16 | ├Jubilo(J-League)

1000000人のキャンドルナイト

1000000人のキャンドルナイトってのを発見した。
詳細まではまだ見てないんだけど去年かららしい。
これで温暖化防止に少しでもつながるなら
ステキだな。
時々ロウソク使うけど、ほんと癒される。
行ったことないけど、「バリ気分満喫」
猫がいるので彼らに火がつかないように
注意が必要なんだけどね(^-^;
あ、今度モルディヴ行くときは
ロウソク持参してみようっと。

どの位、地球に優しいのか
詳しいこと知ってる方がいらしたら
教えてください。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-18 18:44 |

双子座の新月

今日は双子座で新月。
新月って「スタート」がらみのイベントが多いらしい。
ほぼ毎日見てる石井ゆかりさんの言葉。
ほんとにやさしくて励まされる。
新月によって「あたらしいコミュニケーションが始まる」って。
期待しちゃおうっと。ずっと待ってたしなぁ。
ここの占いほんと当たるんだ。かなりお奨め。
当たるだけじゃなく、精神的成長助けられてる感じ。
去年はまじで助けられた~改めてありがとうございます。
ちなみに期待してるのは

恋人と連絡を取り
ちょっとマジメに腹のさぐり合いをし
そのあとすこしハデに愛を交わし
最後にしっかり精神的に結ばれる

ってところ。うふ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-18 17:15 |

ヨーグルトのふた

ヨーグルトのフタのタブ部分に1から6までの数字が振られているんです。
全部調査してないけど、たいていのヨーグルトに。
3個パックのは1から3のと、4から6のがある。
友達の子供達が「おれが1番」「私が1番」と争っているらしく
結局は兄が妹に1番を譲るはめになる兄のために
問い合わせてみた。
豆乳のナゾより少し遅かったけど回答がきた。

 1~6までの数字は、ヨーグルトの充填機のノズルが6個あるために
 それに合わせて資材メーカーで1~6までの番号を付けてもらっています。
 番号ごとに製造管理を行う為に番号を付けてチェックを行っています。

って事は充填機ってどこのヨーグルト会社も同じ機械を使ってるんだなぁ。
森永乳業さま、ありがとうございました。

しかしながら、子供ってすごい。
そんな小さな数字を発見するんだもんな。
でも今回のことで思い出した。
私が子供の頃、給食のプリンは1番って書いてるのが
おいしいなんて言ってた事(^_^;
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-18 16:38 |

モルディヴ その1

b0099274_17542151.jpg

最近、泣きたくなるほど行きたい場所。
1年半くらい前に初めて行った。
いろんなところ旅してる友達と行ったんだけど
その友達が「最高の場所」って言ってたくらい。
ほんと「この世の楽園」
だけど温暖化が進むにつれ
海の中へ沈んでしまう。
あんな素敵な場所無くしたくない。
何ができるのかな。
パンフレット見ながら考えてる。
それと同時に一日幾ら貯めたら行けるかな?
とも考えてる。
しかしモルディヴって島がたくさんありすぎて
どこの島に行こうか考えるのが大変だったな・・・。
次は違う島に行きたいけど、やっぱりハクラ好きだな~。
レストランの床、砂なんだよ。あー行きたい。

つづく
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-18 15:19 |

ソイラテ?

豆乳とコーヒー混ぜたら分離した。
豆腐作ったかと思うくらい分離した。
だから豆乳パックに書いてあった紀文フードケミファのHPへアクセス。
問い合わせのメールしてみた。
すぐに回答が来て、紀文の好感度アップ。
ナゾもすぐ解けたしね。
こういう社員ひとりひとりの対応ひとつで印象が
ぐっと変わる。うーん、私もがんばろう。

以下回答。行間多いのが気になるけど好感度には変化なし。
--------------------------------------------------------------------
当方で試したところ、コーヒーの種類によって酸性度が強いと

分離する傾向があるようです。

また、濃い目(コーヒー粉量が多め)のものですと、やはり

分離する物がありました。



酸性度が強い(酸味のある)コーヒーでは、豆乳中のたんぱく質が

凝集することで分離してしまいます。

見た目がチョット悪くなりますが、全く害はございません。



また、沸かしたてのコーヒーに豆乳を入れた場合でも、たんぱく質の

熱凝集がおこり、ツブツブや分離が生じる場合がございます。

こちらも、害は全くございません。
--------------------------------------------------------------------
しかし豆乳入りコーヒーを「ソイラテ」って呼ぶのってどうなの?
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-17 19:24 |

イングランド×スイス

うちは地上波のみなので全試合見られない。
でも今日の イングランド×スイス は楽しみ。
見ちゃうと明日眠い。
でも録画で見ると フランス × イングランド みたいな
結果だと、次の日乗り遅れてしまう。
録画で見るときは、目と耳に注意してるけど
私がお世話になってる会社のフロアでは
サッカー好き勢ぞろい。
W杯の時みたいに世間全体が騒いでるわけじゃないから
注意度は「中」で大丈夫なのが救い。

しかし民放って、視聴率優先だから困る。
ジダンよりベッカム・・・あ~ぁ。しょうがない。
がんばれスコールズ。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-17 19:15 | soccer

会社机上

b0099274_17493615.jpg
毎日、この子達を横に仕事してる。
この子達は二代目。
めだかって意外となつくんだよね。
今ではそばに顔を寄せるだけで浮上してくる。
かわいい4匹。
卵産んでくれるといいな。
[PR]

# by teamHysteric | 2004-06-17 18:42 |