<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

落花生、虫にやられる

順調に育っていた落花生
なにやら葉が病気っぽい。
よーく見ると小さい小さい白い虫がついていて。
焼酎ににんにく、鷹の爪を漬けたものを
薄めてスプレーしてるんだけど、全然ダメ。
観賞用じゃないし、どうしたらいいんだろか(涙

b0099274_2352155.jpg
b0099274_2352695.jpg


こっちのナゾの芽は、一度水切れでしおれたけど復活。
レモンセージに覆われていて、生長が著しく遅いけど
ようやく本葉が出てきそう♪
b0099274_238518.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2007-06-30 02:35 |

サクランボサワー、5日後。

5日前に作ったサクランボサワー
どんなもんかと飲んでみた!
b0099274_17585153.jpg

なかなかイケる!
実は酢で作ったドリンクって
あんまり得意じゃないの。
酢は好きなんだけど、甘いってのがね。
でも自分で作ったからなのか、これおいしい♪

写真は原液そのまま。
それでも飲めるけど、三矢サイダーで割ってみた。
少し甘くなりすぎるから、ソーダ割りの方がいいかも。
とってもさっぱりしていて、夏にお勧め。
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-23 18:04 |

川をキレイに!えひめAI

以前テレビで見て興味のあったえひめAI
これを使ってお洗濯したりすると排水溝がきれいになり
つまりは排水さえもキレイになるって感じなので
川までキレイになるってな感じで放送してたと思う。
食べるものから作る事ができるので
町ぐるみで作ってやっていて感動したのだ。

が、これある程度の高い温度がないと作れないので
夏を待ってたんだけど、忘れちゃって^^;
で、今年こそは!とチャレンジ。

気づけば、えひめAI-2になってたけど
材料も簡単に揃うものだし、うちには全部あって
無いものと言えばペットボトルのみ。
販売もしているようだけど
こういうのは作るのが楽しい♪

早速作ってみた
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-23 16:52 |

サクランボサワー

b0099274_28734.jpg

250g位はいったサクランボを買った。
350円と安いし粒もSと小さいから
おいしくないのかな?って思ったけど
一応【佐藤錦】だし、買ってきたんだけど
うーん、酷くすっぱいとかまずいじゃないけど
普通においしいって訳でもない。

ので。

サクランボワーにした。
どれくらい経ったら飲めるのか分からないけど
赤い色がきれいに出てくれたらいいな。

レシピ
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-18 02:12 |

セダム

b0099274_20345295.jpg

前にしおんとパクって来たセダム
またパクってきたら、イヤンな目に(T_T)
でもしっかり根付いてくれた!
b0099274_20324891.jpg


b0099274_2035559.jpg

取った痕。
ちなみに敷地内から公道に大幅にはみ出してたから
頂いてきたんです。人んチの庭のは取っちゃいけません^_^;
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-16 20:38 |

珍客

梅雨入りはどうした?
って感じに今日は暑くて空気も乾いてて
とってもいい気分。
水不足は気になるけど。
と、思ったら珍しいお客様が。
b0099274_20291224.jpg
遠目に見ると・・・わかるかな?
b0099274_20292337.jpg
そうカタツムリ。
こんな大きいの、どこから来たのかな。
子供のとき以来見たことない!
じーっとしてたから、生きてるの?
と思って水かけてみた。
そしたら4時間後、どこにもいなーい!
意外と歩くの早いのかな?
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-16 20:30 |

b0099274_20255944.jpg

ひょんなとこに生えてた芽
10日も経ったんだけど、レモンタイムに覆われてて
日が当たらないのか、生長がいまいち。
ちなみに6日前
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-16 20:27 |

菊地ぃぃぃ(涙

淫行容疑:ジュビロ磐田の菊地直哉選手を逮捕
 静岡県警浜松中央署は13日、サッカーJ1ジュビロ磐田の選手、菊地直哉容疑者(22)=同県磐田市中泉=を県青少年環境整備条例違反(淫行)の疑いで逮捕した。

 調べでは、菊地容疑者は5月下旬ごろ、同県浜松市の路上に止めた乗用車内で、女子高校生(15)に対し、18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。

 菊地容疑者は03年に入団。主にMFとして活躍している。【平林由梨】

毎日新聞 2007年6月13日 11時11分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070613k0000e040030000c.html


これ、本当ですか?
ってかなんでバレたの?彼女じゃないの?
それにしても年下過ぎるとは思うけど・・・はぁ。

あ・・・
ジュビロ磐田の菊地選手、15歳少女に淫行 容疑で逮捕
2007年06月13日11時28分

 静岡県警は13日、サッカーJ1・ジュビロ磐田選手、菊地直哉容疑者(22)=同県磐田市中泉=を県青少年環境整備条例違反(淫行(いんこう))の疑いで逮捕した。

 浜松中央署などの調べでは、菊地容疑者は5月下旬、浜松市内の路上にとめた自分の車の中で、同市内の高校1年の女子生徒(15)にみだらな行為をした疑い。容疑を認めているという。

 同市内で自転車に乗っていた女子生徒に、菊地容疑者が声をかけたらしい。当日夜、女子生徒が友人と同署に相談に来て分かった。女子生徒は「ジュビロの選手とは知らなかった」と話しているという。

 菊地容疑者は、静岡・清水商高の出身。01年の17歳以下世界選手権に出場するなど年代別の日本代表に選ばれてきた。03年にジュビロ磐田入り。04年にはアテネ五輪(U23)にも日本代表として19歳で出場した。今季は出場13試合で1得点。Jリーグ通算では、94試合で6得点をあげている。
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY200706130120.html


ナンパしてこうなったんだね。はぁ。
久々に書いたジュビロネタがコレってのも悲しいけど
書かずにいられない心境。
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-13 12:35 | ├Jubilo(J-League)

さらに成長

b0099274_1115570.jpg

ますます大きくなった落花生♪
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-10 01:12 |

今朝の緑

b0099274_8244454.jpg

先日書いたひょんなところから生えてきた芽。
しっかり根を張ってくれたようです(*^^)v

b0099274_8245126.jpg

このセダムはしおんと夜の散歩中に
よそんチの門からはみ出てたのを
ちょっとだけ貰ってきたもの^^;
こちらもしっかり根を張ってくれました♪

b0099274_8245765.jpg

なにしてんの?と出てきたしおん。
レモンタイムをにおってます。

b0099274_825445.jpg

ハンズで一目ぼれして買った象の像。
300円だけど、ずっしり重くてお気に入り。

b0099274_8251153.jpg

あ、出てきちゃった!
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-08 08:29 |