<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

吉田っち

b0099274_4312260.jpg


友達から来月半ばで実家に戻ることになった
ってメールがきた。

2年前に次のアパートの更新のときは
実家に帰るつもりって聞いてた。
で、そろそろだって思ってた。
なのに、そのメールみたら
まるでその子が死んじゃったかのように
色んな思い出がよみがえってきて。

わたしより3つ下のその子は
東京へ出てきて最初の会社の同期。
同期というか、彼女が新卒入学なのに対して
わたしは1ヶ月遅れの中途採用なんだけど
その新卒組と仲良しだった。

わたしは入社して1年で、他の会社に出向になったのだけど
その1年後くらいに彼女も出向で来て。
思えばシャイだった彼女とは
その頃から急激に仲良しになった気がする。
わたしの向かいの席に座って電話をかけてる彼女。
どこにかけてるのかと思いきや
わたしの自宅にかけて留守電入れてたり。
わたしが休んだ翌日には
机にわたしの似顔絵のイラストにメッセージを添えて
おいといたり。とっても明るくておもしろい子だった。

その子が会社を辞め
しばらくしてわたしも辞め
それでもなんとなく続いてた。
それはふたりとも音楽とお笑いが好きで
よく一緒にライブに行ったりしてたから。
特別に普段からメールや電話したり
悩みを相談したりってことはほとんどなく。
それでも繋がってた。

そんな彼女が実家に帰ってしまう。
別に居なくなっちゃうわけじゃないし
一緒にライブ行ってたのも
年に2、3度あればいい方で。
なのに、すごく寂しくて、少し不安で。

それはきっと、彼女はいつでもそこに居て
いつだってわたしを受け入れてくれてたから
そう気づいた。
知らない間にどこかへ行っちゃうこともなく
いつだってそこにいて。

実家に帰ったって会えないわけじゃない。
今の時代、どこへ居たって連絡は取れる。
なのにこんな気持ちになるのは
彼女が実家に帰ることで
いろんなことが変わってしまい
いつもいた場所にいなくなるからなんだって。

きっと心のどこかで
いつまでもそこにいてくれるって思ってたんだよね。
すごく勝手な話なんだけど
静かだけどとっても存在感と安心感を持った
吉田っちだったんだ、って。
そんな彼女だから、実家に帰って幸せになって欲しい。
そして、また家族やみんなに安らぎを与えて欲しい。

動揺しちゃって、返してないメール、早くレスしなきゃね^^;
[PR]

by teamHysteric | 2007-01-27 04:32 |

阿部君、レッズへ。


b0099274_0252837.jpg
移籍阿部、浦和決断は「世界挑戦」

千葉市内のクラブ事務所で千葉の淀川社長と会談したMF阿部  千葉MF阿部勇樹(25)が、浦和移籍を決断した理由は「世界挑戦」だったことを明かした。12日、千葉市のクラブ事務所で、糀代理人とともに、淀川社長ら千葉幹部と会談。慰留されたが決心は揺るがず、移籍が決定した。約30分の話し合いの後、浦和に決めた理由を初めて話した。

 阿部 サッカー人生は短いので、いろんなことにチャレンジできたら、という気持ちがあった。それが一番大きい。他の国のチームとも戦ってみたいです。

 浦和は、今季から2年連続でのアジアチャンピオンズリーグ出場を確定させている。勝ち抜けば、アジア代表としてクラブW杯に出場できる。他に獲得を打診してきた東京、名古屋にはない魅力だった。12月初旬にオファーが発覚し、1カ月以上が経過。悩み抜いて、13年間在籍した千葉から巣立つことを決心した。

 今後、クラブ間での金銭交渉が残るが、浦和は約3億円にも上る移籍金を満額で支払う用意があるため、近日中にも正式合意する。

[2007年1月13日8時33分 紙面から]

阿部君、移籍かlぁ。
やっぱり阿部君といえばジェフ!
って思うから寂しいかな。
隊長以来ファンになったJリーガーだから
余計にひとつところで頑張って欲しい気持ちが
強いのかも知れない。

でもレッズでも必ず活躍してくれるはずだし
いっぱい色んな経験積んで欲しいね。
がんばれ~♪

参照サイト:http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070113-141689.html
画像拝借サイト:www.j-league.or.jp/yncup/newhero2005.html

[PR]

by teamHysteric | 2007-01-15 00:25 | soccer

ハーブ湯

開封して残ったハーブティ。
濃い目に煮出して、お風呂に入れよ。
ちょうど重曹もクエン酸も切らしてるし
たまにはよい香りのお風呂でゆっくりしよ。
b0099274_091255.jpg


風邪がなかなか治らず
元々のアレルギー性鼻炎もあるので
ずっと欲しかった吸入器。
で結局1台3役の
コレ
にしちゃった。
早く届くといいなー。
[PR]

by teamHysteric | 2007-01-15 00:12 |

つづく夢

SMAP中居君の夢を見た。
恋人じゃないのに
人前でいっぱいチュウする夢。
目が覚めて、また寝てもつづく夢。
急に中居君のファンになりそ(笑)
[PR]

by teamHysteric | 2007-01-11 18:15 |

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
こちらは、またもやぼちぼち~な更新だと思いますが
去年よりは、もう少しは・・と思っております^^;

そんな事を言ってるのに、新年第一弾が別ブログのパクリです。
我が家の猫、しおんのお散歩初めの写真です。
猫ブログの方ではまだ公開してないんですけどね^^;

d0053201_250735.jpg

d0053201_249279.jpg
d0053201_2504830.jpg
d0053201_25116.jpg
d0053201_251624.jpg
d0053201_2511244.jpg
d0053201_2511869.jpg
d0053201_2512486.jpg
d0053201_2513139.jpg
d0053201_2513682.jpg
d0053201_2514228.jpg
d0053201_2514760.jpg
d0053201_2515313.jpg
d0053201_2523241.jpg
d0053201_252372.jpg
d0053201_2524249.jpg
d0053201_2524758.jpg
d0053201_2525281.jpg
d0053201_2525739.jpg
d0053201_25334.jpg
d0053201_253820.jpg
d0053201_2531330.jpg
d0053201_2531911.jpg
d0053201_2532477.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2007-01-10 02:57 |