<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み

オトナになって、長い休みと縁がなくなり何度夏を過ごしたか?
短い夏休みも終わり、仕事に来たけれど、完全休みモード抜けず
眠くて眠くて仕方がない。ああコドモに戻りたい。
と考えるも、毎日の絵日記やドリル、そしてヤなのがテーマを決められた図画。
やっぱりオトナがいいかも。

b0099274_11243291.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2006-08-18 11:20 |

アジア杯 最終予選 ×イエメン

2-0 日本 新潟スタジアム

前回の試合はドイツを引きずって、テンションがまったくあがらず
観る気持ちになれなくて、良い試合だったと聞かされても
スポーツニュースでさえも、観る気になれなかった。
なんてか、ドイツ組がほとんど居ないせいもあり
違う世代の試合を観るような、ドイツを払拭できない気がしてたというか。

でもやっと、やっと今日の阿部くんの1点でテンションが戻ってきた(笑)
久々にテレビの前で立ち上がって応援しちゃった^^;
阿部君が1点入れたあとで、すぐに佐藤勇人を入れたとき
「ジェフじゃん!」って突っ込み入れちゃった。
ジーコの時は鹿島じゃん!って状態だったから、やっぱり使いやすいんだろうね。
オシムJAPANになって、ジュビロは川口しかいないけれど
これから、これからだよね。

啓太や闘莉王、隼磨が阿部くんなんかと一緒に選ばれてるのも嬉しい。
ずいぶんオトナな顔になったなぁ、なんて思いつつ^^;
山瀬も一緒だったっけか?
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-16 21:16 | ├日本代表

お盆なので

なんとなく
ご先祖様たち
そしてご先祖様と言うには
一緒に過ごした時間が
多すぎるみんなに
かわいいお花を供えました。

b0099274_1438329.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2006-08-15 14:40 |

アレルギー性鼻炎を漢方で治療♪

b0099274_191935.jpg

元々ハウスダストや気温差でクシャミが止まらず
鼻水ダーって私だったのだけれど、ここ2年くらい酷くなってきていて
年がら年中、つきまとうようになった。
おかげで常に鼻の奥の粘膜が炎症を起こしてる状態なので
呼吸するのも痛くて、とっても辛かった。
そんな中、猫ブログの方で導かれたように勉強しだした漢方。
ツムラとかそういう製剤ではなく、漢方薬局で処方してもらうもの。
漢方と言えば、

 即効性がない
 まずい
 高い

など色々問題があったが、一部の漢方薬を除いては保険が利かないので
高いのは高いのだけれど、即効性がないと言うのは漢方の勉強会で嘘だと知った。

アトピーがとっても酷い方は、漢方を扱う病院で製剤を使い
2年飲んだが全然変わらないという人が、私が勉強会に行っている先生の処方で
3日で赤みが引き、皮膚もきれいになってきたと言っていた。
まだかゆみが引かないけれども、以前よりはましとのこと。
この人の効果もあり、私も今日から始めてみました。
私に合っているのか、普通に舐めても甘くて全然苦痛になりません。

さて~どうなるか、楽しみです。奥が深い漢方だけに勉強は大変だけれど楽しいです。
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-05 19:20 |

ブログ移転終了

間違ってエキサイトIDを削除してしまったために
☆☆☆の引越しを余儀なくされ・・・・たいした記事も無いが引越完了。
悔やまれるのは、コメントやTB。
今度はID削除しないように気をつけなきゃ。

で、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-04 15:03 |

謎のトラックバック

消え行くブログの記事を移してたら
各記事にTBがついた。しかも同じタイトル。
見てみると、投稿内容まで同じ。
これってなんの意味があるの?意味不明。
タブン、この記事にもつくのだろうなぁ・・・消すのめんどい。
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-04 15:01 |

南伊豆でキャンプ

金曜日の夜中に出発して、友達2人と一緒に伊豆まで出かけた。
目的はシュノーケリングとキャンプ。
夜中3時頃出発して、明るくなってきた頃には東名のSAから富士山が♪
b0099274_23573832.jpg

そのまま、シュノーケリングスポットまで。
ここに来たのは私は初めて。船で近くの島まで渡るのだけれど、とっても気持ちいい♪
b0099274_06591.jpg

b0099274_0123228.jpg

b0099274_0454843.jpg


More
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-01 00:03 |