<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スプラウトのその後

17日に植えたスプラウト、今はこんな。
b0099274_1445186.jpgニュービタミン菜

b0099274_14452849.jpgゴマ

冬だし、日中は居ないから暖房してないけど早いね。
ゴマもようやく根が出てきて楽しい。
けど白いカビみたいなふわふわしたのがついてるのもあって・・・不安。
[PR]

by teamHysteric | 2006-01-21 18:39 |

東京は雪

今日は朝から雪。私は雪国出身のせいか、♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
普段は出不精が板についてるくせに、外に行きたくて仕方ない。
うちの近所は15cm近く積もってた。テレビで言うより多いよ。
b0099274_1442914.jpg

雪を見ると実家に帰りたくなるなー。とは言ってもたまに降るから楽しいんだよね。
b0099274_1442236.jpg

b0099274_14423733.jpg

なんで雪を見ると作るんだろね(^^ゞ
[PR]

by teamHysteric | 2006-01-21 18:33 |

蜂蜜バターと黒五はちみつとスコーン

b0099274_14411556.jpg

いつもいつも、私の方がとてもお世話になってる方からの頂き物です。
すっごくおいしそうでしょう?さっそく明日の朝ごはんにするつもり。
朝が待ち遠しい~\(^o^)/
お友達のお家で頂いて、おいしかったからって送ってくださったという気持ちと
一緒に頂きまーす!私はあんまり自分からおいしいものを探して食べるとかが
不得意と言うか、無頓着というか・・・だからほんっと嬉しいです!
Kさん、どうもありがとう♪♪

信州自然村
 アカシア蜂蜜無塩バター
 黒い五つの食材と百花のはちみつ
 黒小麦とくるみのスコーン
 発芽玄米のスコーン
[PR]

by teamHysteric | 2006-01-20 01:03 |

スプラウト

b0099274_14403972.jpg

最近、猫たちに手作り食を始めてみたので
100円ショップで見つけたスプラウトを植えてみた。

ゴマとニュービタミン菜。
昨日の夜植えたのに、すでにニュービタミン菜の方は外側の皮が剥がれてる。
右側のがそうなんだけど、わかるかな。ちょっと白くなって中が見えてるの。
あーー、楽しみだなぁ。温かくなったらミニキャロットとかも植えようかな。
[PR]

by teamHysteric | 2006-01-18 01:43 |

禁煙1年経ちました!

2005年元旦からの禁煙。
大して苦しむこともなく1年経ちました。
私が禁煙してから、会社の喫煙コーナーで一緒になってた人も
数名禁煙を始めたようで、地味に禁煙の輪が広がっています。

禁煙するのに、私はパッチも何も使ってないんだけど
喫煙者にはニコチン中毒と癖になってるのと2通りあるらしくて
どうやら私は癖だったみたい。吸うという行為はしたくなるけれど
コーヒー飲んだりすると回避できてたしね。
タバコを止めるにも人それぞれのやり方があるのだろうね。
[PR]

by teamHysteric | 2006-01-15 14:18 |

買い物上手

気がつけば1ヶ月も放置。しかもその間に年を越して・・・^_^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

って本題。すごくない?これ。近所の西友で買ったの。
ついつい自宅用と色違いで会社用にも買ってしまったよ♪
b0099274_143999.jpg

b0099274_1439175.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2006-01-15 14:14 |