<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006 W杯 ドイツ大会 組み合わせ発表

日本はF組、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと一緒に決まりましたね。
テレビではオーストラリアに勝つなんて言ってるけれど、ヒディンクだってのが
気になりますよね(;・。・A
ブラジルは文句なしでしょ?日本が五輪でブラジルに勝ったなんて言ってても
ぜんぜんモチベーションが違うでしょ?なんか別のスポーツをやってるような気さえするもん。
クロアチアだって日韓観てたって侮れないっしょ?
うーーん、果たして1次リーグ突破できる?(弱気

日本がどこまで行けるかはさておき、ワクワクしてきました~♪

抽選会場での中山隊長素敵だったわ~ドイツも行って欲しかったなー☆彡

全組合せ
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-10 08:14 | └W-Cup

05-06 欧州CL 16強決定

b0099274_14334463.gif


※太字が勝ち抜け。太枠が私の予想が当たったとこ。

先日のGLの予想と比べてみた。
うう、去年より悪い。去年は13/16だったのに今年は12/16だよ。
なんとなーくだけど今年の方が予想しやすかったのにな、残念。

ミランが危うかったからハラハラしてたけれど、突破できてほんとに良かった♪

それにしても去年は予想募集とかして活気があったのに、今年は寂しいな(‥、)
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-08 12:08 | ├UEFA CL

構造計算

とうとう大手のゼネコンにまで及んでいるようだけど
私もかれこれ8年くらい、某大手設計会社にお世話になっていながら
畑の違う仕事をしているのと派遣社員のため(言い訳)、構造計算ってなんじゃ?
って感じだった。一緒に仕事をしている社員の人が元構造の人だったので
通りすがりに聞いてみるも、やっぱりちょっと反応が敏感だよね^^;
でもなんとなく構造計算のことがわかってオトナになりました!(遅)

そういえば、私の父は大工さんなんだけどずいぶん前に一般住宅の耐震とか強度とか
そういうのをチェックする資格を取るとか取らないとか言ってたけれどどうしたんだろ?
ここ3年くらい会って無いなぁ・・・^^;

構造計算とは?(石塚建築設計事務所)
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-06 19:14 |

顔面移植、そして動物の処分

リサさんのところでフランスで初の顔面移植との記事を見ました。
なんといっていいか・・・顔面移植そのものも、まるで映画「フェイスオフ」のようで
衝撃的なのですが、移植を受けた理由が"飼い犬に咬まれた"ってことで
私としてはなんと言うかそっちの方が衝撃が強いです。
そして家族の反対をよそにその犬は処分されてしまったようで・・・。

私はここ3ヶ月で我が家の猫たちにアニマルコミュニケーションをしてもらった。
動物と話せることには何にも疑問は抱いてなかったけれど、何も解らない飼い主を
適当にだます偽コミュニケータはいるかも?とは心配していたけれど
コミュニケートの結果を聞いて、そんな疑問は吹っ飛んだ。
そして意外と思いもよらない事を考えていたりするもので、コミュニケートを通して
いろんな事を知り、知った上で猫たちと接することによって
猫たちとのコミュニケーションが格段にあがったために生活も向上した。

この咬んでしまった犬にも、何か咬んでしまった理由があっただろう。そう思う。
世の中にコミュニケータの方はどれ位いるのか分からないけれど
せめて理由を聞いてあげていたら・・・って思う。
だって咬まれた方だって相当なショックだと思う。全然知らない犬に咬まれたのとは
わけが違うから・・・実は私も病院に連れていったときに先生に代わり保定した途端に
先生と間違い、ぷっつり穴が開くほど咬まれた経験がある。
家に帰るまで痛いとか全然感じなかった。それ以上に間違えて咬んだとはいえ
飼い猫に手を咬まれたというショックの方が大きかったから・・・。

なんだか本題の顔面移植とはまったく話がそれてしまった上にオチも見当たらないの
だけれど、動物が人を傷つけたから即処分っていう考え方ってどうなんだろう?
と思ったのでした。(あー全然まとまらなかった、スミマセン)
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-03 16:20 |

ガンバ優勝おめでとう♪

ぎりぎりまでセレッソ優勝かと思えてた試合だったから
ほんとうに感動的でした!!思わず号泣ですT^T
優勝が決まった瞬間に宮本が顔を覆った姿は忘れられなそうです。
きっときっと計り知れない色々な想いがあったのでしょうね。
ナビスコ杯でも優勝を逃してしまった悔しさもあったでしょう。
ジェフに2冠とって欲しかった気持ちもあるけれど、それでもやっぱりなんだか嬉しい。

常日頃応援してるのはもちろんジュビロだけれど
やっぱり優勝する瞬間ってどこのチームでも何度見てもいいもんです!!
(もちろん相手チームがジュビロじゃなければ・・・ですが。)
とにもかくにも

ガンバ優勝おめでとう!!

ほんとにほんとに良かったですね♪ガンバサポーターの皆さんも
今日はおいしいお酒を飲んでくださいね☆
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-03 16:02 | soccer

アメトーク収録観覧

雨上がり決死隊のトーク番組「アメトーク」の観覧に行ってきました♪
ゲストが分からないまま行ったのですが、売れっ子大集合SPと言う事だったので
すごく楽しみでした。売れっ子を集めるためか、スペシャルのためか
集合時間が22時、終了予定時間が25時とのことで、まるで興味のないゲストだったら?
なんて心配もしたのだけど、テレ朝がタクシーを手配してくれるって事だったし
雨上がりが絡めば楽しくもなるよね、と。

前回Qさまを見に行った時も、こんな辺鄙なところで収録してるんだなーとびっくりしたけど
アメトークも同じ感じだった。セットも微妙に薄汚れていたりして。

収録がスタートしたのは、23時。
終わったのが午前2時過ぎ。約3時間の収録。途中でテープ交換などで芸能人の
皆さんには休憩があったものの、観覧してる私達の方には無いわけで・・・喉が渇いて
芸能人に配られてたウーロン茶のおいしそうだったこと(笑

なんやかんやでタクシーに乗れたのは2時半ころでしょうか?
最初に書いてあった最寄り駅をスタッフの方が近い人同士で寄せ集め相乗りに。
私は一緒に行った子が同じ方面だったので、同乗できたけれど、グループ内で
バラバラになってる人が多かったみたい。私達と他に関西から上京して間もないであろう
初々しい学生カップルが同乗。こんな時期、私にもあったなあなんてほほえましかった。

って・・・内容は全然書いてませんが、それは見てのお楽しみってことで♪

でも出演者は教えるね。
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-02 15:27