<   2004年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

血液型TB 第二段 あなたならどうする?

みにうささんのblogでこんなの発見。
おもしろそうなので参加しちゃいます。

待つ派、待たせる派で言うと・・・
昔は待つ派。今は待たせる派かな?
なんやかんや言い訳なんだけどさ、私の周りって待たせる人が多いっ!!
なもんで、どうせいつも待つなら待ち合わせ時間より遅れてった方が
待つ時間が少なくて済むだろっと思い始めてからは
待たせることが多くなった気がする。
大体が約束とか待ち合わせって気が重くなるからキライ。
早めに出ると早く着き過ぎて、時間つぶそうにも時間が気になって
上手い具合に時間つぶせないんだもん。
要は適度に時間を気にかけながら時間つぶすのができないし
でも待たせるのもイヤだし、でも周りは待たせるし・・・で結果待たせたとしても
10分程度だと・・・自分では思う。
ちなみに待つのは結構待つな。連絡取れるまでかなり待てる。
うーーん、最高は3時間くらいかな。
なんやかんや言ってもきっと気が小さいのよね。
待たせることも気がとがめるし、待つのも上手な暇つぶしができないっ。
もっと大きな人間になりたーーーい。


こんな私は ”A”型 ですが なにか?


ちなみに私にはA型の友達が少ない。。。A型は不得意なの。


●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○●○

 あなたならどうする?

 第二弾  お題
 
 「待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 
 
 待たされるなら何分まで待てますか?」 です

 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 第二弾締め切りは 9月15日とします

 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪
 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

[PR]

by teamHysteric | 2004-08-31 13:27 |

bluemoon

石井ゆかりさんの掲示板でブルームーンに願いごとすると
叶うってスレが立っていて、昨日は魚座で満月ってのは知ってたけど
ブルームーンなんのことかわからず調べてみました。


ひと月のうちに満月が2回あるとき
2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶことがあります。                元記事


ってありました。

なので昨日慌てて外に出てみたけど満月は見えず。。。
見えなくても願いごとできるらしいから、とりあえず空を見上げてお願いしてみました。
次のブルームーンは数年後らしいけど、その時はちゃんと見てみたいな。


追記: kojimatakさんのとこにも詳しく載ってました☆
次回は2007年6月のようです。。。一体いくつになってる>自分(-_-;)
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-31 10:59 |

お願いしますm(__)m

ジュビロ頼みますっ!来週からは勝ってください。
というか来週、再来週は必ず勝ってください(^O^)v 一生懸命応援します♪
b0099274_17341357.jpg

第1節   8月14日(土) 磐田(A) 1 - 1 大分    大分スポーツ公園総合競技場

第2節   8月21日(土) 磐田(H) 1 - 2 名古屋  ヤマハスタジアム

第3節   8月29日(日) 磐田(A) 2 - 3 浦和    埼玉スタジアム2002

第4節   9月11日(土) 磐田(A) 0 - 3 横浜FM 国立霞ヶ丘競技場

第5節   9月18日(土) 磐田(H) 4 - 4 鹿島   静岡スタジアムエコパ

第6節   9月23日(木) 磐田(H) 1 - 1 柏    ヤマハスタジアム

第7節   9月26日(日) 磐田(A) 2 - 1 神戸   神戸ウイングスタジアム

第8節  10月 2日(土) 磐田(H) 1 - 2 清水   静岡スタジアムエコパ

第9節  10月17日(日) 磐田(A) 0 - 0 F東京   国立霞ヶ丘競技場

第10節 10月24日(日) 磐田(H) 3 - 1 新潟   ヤマハスタジアム

第11節 10月30日(土) 磐田(A) 2 - 1 東京V  味の素スタジアム

第12節 11月 7日(日) 磐田(H) 2 - 2 C大阪  ヤマハスタジアム

第13節 11月20日(土) 磐田(A) 2 - 3 広島   広島ビッグアーチ

第14節 11月23日(火) 磐田(H) 1 - 2 G大阪  ヤマハスタジアム

第15節 11月28日(日) 磐田(A) 1 - 2 市原   市原臨海競技場
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-31 10:02 | ├Jubilo(J-League)

サッカー男子 決勝

アルゼンチン × パラグアイ
b0099274_1732821.jpg
テベスの1点でアルゼンチンが金メダル(^-^♪
意外に初の金メダルだったんだねっ。
期待していたような試合内容ではなかったけど
(期待し過ぎてたとも言うけど・・・)
テベスの1点が見られて良かったかな。
準決勝見逃した私としては。
ゴール後の「おいでおいで~♪」の
パフォーマンスもかわいかったし。
だけどほんとパラグアイ、あんな人数で1失点で収まりましたね。
そしてアルゼンチンは大会通して無失点ってすごいな~。
これでドイツでのW杯の楽しみがまたひとつ増えた感じ。

     男子サッカー、アルゼンチンが「金」…全試合無失点


・・・俊輔Jr.誕生なの~?すごい左足もって生まれてくるのかな?

     俊輔がパパになる!夫人が男の子妊娠
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-28 18:12 | ├日本代表

2004/8/30-2004/9/5 やぎ座の空模様。

やぎ座の空模様。

人の幸せが自分のことのように思える
って、不思議ですね。
恋人や家族、とりわけ子供などなら特にそうですが
今度のオリンピックなんか
同じ町に住んでいる
というだけのつながりなのに
自分のことのように金メダルを喜んでいる人がたくさんいました。
顔も見たこと、ないのに。
競技のルールさえ、よくは知らんのに。
ばんざいばんざい、と
睡眠時間を削り、会社を休んで、
心を揺り動かされているひとを、テレビでたくさん見ました。

自分が成功する
自分が何かを手に入れる
のではないのに、なぜそれをそんなに願ってしまうのか。
なぜそれがそんなに嬉しいのか。
子供のことなら、当然よ!
彼のことだもん、愛してるからあたりまえ!
と思いがちですが、
今度のオリンピックなんかではすでに
「同じ国に生まれたから」
「同じ国に住んでるから」
「親が昔住んでいたから」
などという、かなーり遠いつながりでも、
そのようなことが起こっていたわけですよね。

ひとさまのことなのに
自分がうれしい。
他人のことなのに
自分がかなしい。
子供だろうが、恋人だろうが、
これはなにか、特別なからくりがあるんじゃないでしょうか。
今週、貴方が、誰か貴方以外の人のことで
強く心を動かされるのではないかという気がします。
それはなにか、
嬉しいことのように思えます。
その喜びの正体を
うまくつかまえてください。
貴方の中にあるどんなものと、そのうれしさは、繋がっているのでしょうか。
そのことを捕まえていたら、
ただしく相手に、このよろこびを伝えることが出来ると思います。

子供や彼や、誰か自分以外の人のことを「思う」のは
ほんとはとても難しいことなんだと思います。
相手を自分と同一視したり
自分に出来なかったことをやってもらおうとしたり
何かを押しつけたり、補償させたり、再現させたり。
そういうこと、だれでも無意識にやっています。
それをみつけて、自分で自分が「わかった」ときこそ
相手の喜びをホントの意味で
受け取れる
んじゃないかと思うのです。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-28 00:59 |

オリンピック 女子

アメリカが金メダル取ったんだねー。
ブラジルは女子も金メダルは逃してしまったけど
銀メダル取れてよかったねっ(^^♪

んで、ドイツが銅メダル。
b0099274_17294263.jpg

   意地と経験でつかんだ頂点

   ブラジル女子代表 初めてのメダルにも涙


男子はイタリアが銅メダルねっ。
明日の決勝は必ず観なくちゃね♪
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-27 17:40 | soccer

JMB連携TB企画 第22弾

今回のお題は”安すぎてゴメンネ!”って事。
最近は買ってないし、安すぎる?ちと違う?
ってなってしまうかもだけどとりあえず。

とある日郵便で

T-REX ”New York City”

のEPが届いた。なんの事やらさっぱりで。
中に入っていたメモで納得。

今はもうない日清パワーステーションで
マルコシアス・バンプの秋間さんが主催してる

「GLAM ROCK EASTER(今なお継続中)」

を観に行ったんだけど、そこで何らかの抽選が行われ
ライブ前に秋間さんがどっか外国に行ったお土産が
当たるという企画だったらしい。
企画があったこと自体知らなかったけど
T-REXは好きだしすごい嬉しかった。
一緒に観に行った友達は見た目ですぐにグラム好き
ってわかるくらいの人だし、彼に誘われて行ったんだ。
もちろん当選したこと話したら欲しがったけど、あげなかった(^^ゞ
実はライブ当日も出演者のサイン入りポスターが当たった。
なんかついてたなっ。ね、安いでしょ。

ちなみにEPは中古品だったためかジャケ無しでした。
あれから10年くらい経ったんだけど
未だに一度も聴いてない。
レコードプレーヤーってモノが無くってさ。
秋間さん、せっかく貰ったのにゴメンナサイ。

     追記ヤフオクで200円だった^_^;



おまけ→
これまた数年前だけど、NO DOUBTが来日したとき
2Daysだったんだ。
一番好きなバンドだから両日行きたかったけど
悩んだ挙句、都合により
やっぱ初日でしょっって事でチケットを入手。
したらチケット販売後に急遽公演場所がZeppに変更。
初日選んでほんと良かった~♪だってだってだって~

半券で明日も入場可能でーーす。

って。これってすごく安くない?安すぎるよねっ。
あ、私の価値観から言うと、おまけじゃなくってこっちがメインだね(^^♪
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-27 14:23 |

新しいハイブリッド型CD/DVD

片面がCD、もう片面がDVDの「DualDisc」ってすごいな。
確かに音楽業界は日本でも低迷してるから打開策のひとつにはなるのかな?

昔仕事で光カードとICのハイブリッドカードの仕事したけど
これはダメになっちゃったな。。。(悲)

それより気になるのはテスト販売した「DualDisc」
デビッド・ボウイやリンキン・パークって。。。欲しいな。
「約18ドル99セント」ってなかなかいいんじゃない?

しかしこの「DualDisc」って何かに似てると思ったら
鉛筆の後ろに消しゴムがついてるのに似てる。
違うか?でもこれってすごく大もうけだったらしいよね。
と、思い検索したら・・・特許無効なんだね。知らなかった。

消しゴム付鉛筆特許の無効判決


すごいね、連想ゲームみたいに話がそれちゃった(^^ゞ
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-26 19:20 |

持ちいい朝の音楽

ここ最近、また目覚まし代わりに聴いているのが
MADONNAの「GREATEST HITS Vol.2」

b0099274_17215624.jpgなんだか涼しくなってくるといいんだよね。
晴れより曇り、小雨だとなおいい。
少し肌寒い感じに薄手の長袖羽織って
温かい飲み物でも飲みながら
窓の外をぼんやり眺めたり
本を読んだりするのにいい感じ。
ダラダラしたり、まったりしたりってよりも
今日はそんなに天気も良くないし
ゆっくりしようって決めた日に聴く感じかな。
映画『オースティン・パワーズ:デラックス』の中の
ビューティフル・ストレンジャーとか好きだな。

b0099274_17221592.jpgどんな爆音でも起きられないんだけど
このアルバムと、更にまたもやマドンナだけど
「AMERICAN LIFE」は目覚めが良いのです。


でも平日の朝にこのままゆっくりしてはいられないので
次はTHE PRIVATESの「CRAWDADDY STOMP」にスイッチ。


b0099274_17232782.gif

そうそうこのアルバムに対してのコメントが笑えた。

■新しいアルバム聴かせてもらいました。かなりガレージだった全体から、黒光りするサウンド、ご機嫌です。まさにSTOMP、ちらり不良になった気分、そこがプライベーツらしさなのかと思いました。
>延ちゃんの駄目な男歌が、幾つになっても似合ってるね。(褒めてるんだよー!)
ところで、私達出会ってから20年経つわけ?しみじみ。いやいや、これからも大人は楽しい!ロックは最高って威張りましょうぜ!
ちわきまゆみ



名曲「SHERRY」の中でもダメな男。
延ちゃん自身もステージで言ってたっけ。

「みんなキャーキャー言ってるけど、一緒に暮らすと大変なんだよっ」って(^_^;)

先月、今月とライブ行ってから数年ぶりにはまってるなーーー。
一時テクノになって聴かなくなってたんだけど
PRIVATESが更にかっこよくなって帰ってきた!な感じ。
PRIVATESネタが多くなっちゃったけど
マドンナでゆっくり起きて
PRIVATESでテンション上げて、血圧上げて
会社へ出発。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-26 15:17 |

JapanMusicBlog参加♪

JMさんのblogでJapanMusicBlogなるもの発見。
私のblogにはカテゴリに音楽はあるけどあんまし載っけてないから
ちと心配だけど、おもしろそうだし音楽は大好きだから
早速参加させて頂きました。
Ringsurfっていうサービスを使っての作成らしいのですが
ま、良くわからないけどいいやね。
やりながら覚える。うん、前向き→
世界が広がる予感がしちゃうな。楽しみです。
がんばってアップしなきゃ。

参加方法はこちら
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-25 14:20 |