<   2004年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

2004/8/2-2004/8/8 やぎ座の空模様。

やぎ座の空模様。


予習、授業、そして復習。
これをまじめにやれ
と学生時代はよく言われましたが
なかなかできませんでした。
予習はうっかりわすれ、
授業はうつらうつら(または熟睡)、復習どころか宿題もままならない。
テスト前に駆け込みで勉強すれば、まあ、いいほう。
まったくあきらめてへらへらしていることもしばしばありました。
おかげさまで、学生時代の成績は
よろしくはありませんでした。

しかし。
人生の「勉強」にも
どうも、予習・授業・復習の3段階、
しばしば課されるようなのです。
この3者で一番ストレスが大きいのはどれかというと
授業
ですね。
そう言う意味では、もうすぐ
授業
がはじまります。
今回の授業、比較的貴方の得意な教科であるようですので、
それほどすごくストレスフルというワケではないと思います。
でも、授業って、先生がいるし、
ときどきあてられるし、
ワカラナイ問題とかも出てきて、でもその場で対処しなければイケナイし、
甚だ大変です。

なので、今週は貴方は、もう少し予習をするほうが
いいかもしれません。
いま直面している問題が、どんな経過をたどってきたか、
もう一度見直してみると良いかも、とおもいます。
授業はあくまで授業ですので、そこでいい点を取る必要はありません。
でも、やっぱり、先生がいて、実験道具があって、
いろいろ詳細で具体的な説明も受けられる場ですので、
それを最大限活用すべきですよね。

授業を最大限活用するには、やっぱり、予習。
事前に自力で、すこしとっくんでおいた方が、
あとがずーっと楽なのだろうと思います。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-31 22:44 |

アジア杯 日本 × ヨルダン

いやーーーいい試合だったっ。うん。
優勝しちゃったかと思うくらい嬉しかったよー。
ヨルダンの足とボールに磁石がひっついてるのかって思うくらいに
取られてばかりで、先制されて。
だけど鈴木の泥臭いゴールで同点。
鈴木が決めてくれてなんだかほんと安心したというか嬉しかったよー。
ヨルダンへプレスかけていくのも、後半からじゃないと変わらないかな?
と思ったけど物足りない部分はあったにせよ、早いうちから
対応できてたんじゃないかな?
松木さんが「一人行かないと」って何度も言ってたのが聞こえたのかな?
田中誠も頑張った(恒例ジュビロびいきv)
途中交代したけど足は大丈夫かなぁ?だけど今日の田中誠見てて
改めて、ジュビロの選手って精神的にも肉体的にもタフだなって感じたよ。
しっかしまさかPKまで行くとは思ってなかった。
俊輔、アレックスが外した時はもうダメなの?って思ったけど
宮本が交渉してくれて、行けるかも?って感じた。
しかしアレックス、俊輔が足取られたの見てるんだからもう少しは
考えて欲しかったなあ。。。
宮本、ほんとかっこいいわー。疲れきってるのにキモチが前面に出てて
正々堂々と交渉して。キャプテンだわー頼りになるわーと感動しちゃった。
PKも落ち着いて決めたし。落ち着いて決めたと言えば福西。
ものすごい落ち着きようだったわ。びっくり。
そしてもちろん川口。川口のめっちゃ真剣な顔に笑えたりもしたけど
さすが日本の守護神だわ。若いGK達に見せつけてやれーーーって思ったよ。
ここ最近低迷してた評判が更にぐーーーーっと上がったね。きっと。
それにしても本当に今日の試合は面白かったし、感動、興奮、雨あられ。
泣くわ叫ぶはで、お隣さんは怖かったかも。。。
そして・・・今日のテレ朝の実況の人ってなんだかネガティブでやだなー。
よし、次はバーレーン戦ね、がんばれ日本!!
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-31 21:22 | ├日本代表

バレンシア

来日メンバー決定したみたいで。
ミーハーだけどアイマール来るのが解ってほっ。
こりゃまた楽しみだな。
バルサに続きバレンシアまで行くんだけど
どうやってチケット代支払うかが問題。ふぅ。
ま、なんとかなるかっ。よしっ。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-30 13:03 | soccer

バルセロナ

いよいよ!あと2回寝れば見れるのねー。
楽しみーーー。
しかしながら、周りに一緒に盛り上がってくれる人がいないと
テンション上がりきれなくて残念っ!

毎度毎度だけど、テレビって視聴率なのよねー。
バルセロナはMXでしか放映しないのね。。。
でも今回ジュビロ戦はネット中継と録画だけどTBSで
放映してくれるから良かった。
ほんとに観たかったのはジュビロ戦の方だったしね。

はー、しかしロナウジーニョのおとぼけプレイが見られるなんて
ほんっと楽しみだなー。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-30 12:29 | soccer

アジア杯 日本 × イラン

グループリーグ1位通過決定したねっ。スコアレスドローだけど。
川口いいねぇ。いいっ。しばらくの間、楢崎の影にこのまま代表から
消えてしまうのかと思っていたし、何戦だったか忘れたけど
手の間をすり抜けて1点取られてしまった試合から思うと
今が頼もしく思えるなぁ。前へ出すぎちゃう術もあんましなくなって
いいね、うん、いい。楢崎も好きだけど、やっぱり私なんかの世代は
川口をひいきしちゃうんじゃないかなぁ?
鈴木が点を取れなかったのは残念だけど、今大会中には1点きっと
決めてくれるはずっ。
しかし今日のロスタイム前後は日本らしくないなって思ったのは
私だけでしょうかー?しょうがないのか、こういうものなのか私には
わからないけど、攻めて欲しかったってキモチもあるなぁ。

毎度ですが、今日もジュビロ田中、福西頑張ってました、はい。満足です。
早く俊哉出してくれーーーーーーーー。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-28 21:23 | ├日本代表

アジア杯 日本 × タイ

俊輔やってくれたねっ。
やっと中村俊輔帰って来ましたって実感が湧いた感じ。
福西も決めてくれたし、中澤もいつもどおりの強頭。
ビデオで飛ばしながら観ただけだから全体としては
観てないんだけどね。。。
でも、良かった、俊輔に「たいへんよくがんばりました」の
ハンコ押してあげちゃいまーす。
なにはともあれ、おめでとう、4得点。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-28 21:22 | ├日本代表

日本 × オーストラリア 五輪代表

もーーーー0-1ですか。。。
阿部も菊池も良かったのに、闘莉王も頑張ってたし。
大久保も走りまくってたしみんな良かったのに。
駒野が駒野がもどかしかった~よう。
がんばってくれーーーーーーーーーっ。
だけど前回より全然いい試合だったとは思うけどね。
ベネゼエラ戦ではもっとキレた試合見せて欲しいよ。

闘莉王って走るときに手がGOOになってるんだね。
親指立ってるもん。ふふ、発見。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-25 23:15 | ├日本代表

2004/7/26-2004/8/1 やぎ座の空模様。

やぎ座の空模様。


誰かが貴方にずっと語り続けてくれたことが、
今週ふわっと形を為して
貴方の手元に、白いハトのように降りてきます。
ハトの足についているちいさな紙をちゃんとほどいて
それに書いてあることをしっかり読みとってください。
そこにはちょっとヒミツっぽい言葉でいろいろかいてあるので
読みとるにはちょっとしたトンチが必要かもしれません。
でも、
もしその内容が読みとれたら
貴方にはとってもピンと来るはずです。
誰かとの関係を刷新するには、
今、ちょっとしたアイデアとか、工夫が必要なようです。
一見後退するように見える激しい摩擦でも、
それが前進の大きなきっかけになる可能性も、十分考えられます。

今週はそれとは別に、なにか具体的に
貴方にもたらされるモノがありそうです。
収入の道筋がひらけたり、
新しい仕事で実力を発揮できたりするかもしれません。
貴方の手持ちの得意技について
ニーズがあるのは、楽しいことですね。

今週は、いつもの主要な悩みの件でも、
お金や、もっと具体的な要件についてでも、
貴方の一番の特技をどう使うか
がテーマになりそうな気がします。
才能は諸刃の剣
と石井ゆかり、いつも祝詞みたいに言い暮らしておりますが、
今週は、貴方の才能を
もっとも鋭い使い方で使える週かな、という気がするのです。
そして、使えば使うほど
その刀は、切れ味を増してゆくように思います。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-23 23:39 |

FC バルセロナ会長

b0099274_19202921.jpg来月1日の鹿島戦、誰が来るのか気になって気になって
バルサのHPへ。
気になるメンバーはわからずじまいだったけど
発見!会長の名前が「ジョアン・ラポルタ」
・・・・ジョン・トラボルタと似てるって思うのは私だけ?
トラボルタって好きだから親近感湧いたけど
バルサ会長の名前は覚えられそうにありません(^_^;)
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-22 18:04 | soccer

函館は寒いらしい

b0099274_19193318.jpg

「ウニいくら丼でした。函館寒いけどTシャツしかないよ。」

って仕事で函館行ってる友達からメール。

いいな、涼しく「ウニいくら丼」。あやかりたい。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-22 15:25 |