カテゴリ:空( 21 )

しし座のPoppo

今の気持ちを忘れないで頂きたいのです。
今確信していることが「原点」です。
この先、貴方はこの「原点」に
何度か戻ってくることになります。

道はまがりくねっているものですし、
方向を見失ったり意欲を無くしたりすることは往々にしてあります。
どんなことでも、ときには
うまくいかないことがありますし、
ハードルや山や壁を越えなければならない場面がおとずれます。
そんなときにもどるのが
「原点」
です。
そこには、意欲や情熱の根源がふつふつと湧いていて
どうして自分がそれに取り組むのか、という動機と
どこに向かって進んでいるのか、という目的を
同時に、シンプルに発見することができます。

つまり
「原点」
は、過去と未来の両方を内蔵した究極の点なのです。
これが、今の貴方が触れているポイントです。
この気持ちを忘れるな!
と、しばしばスポーツのチームの監督などが口にしますが
今の貴方は、負けた悔しさではなく
何かを完成させた達成感の中に
それを感じているのではないかと思うのです。


b0099274_17335929.jpg

載せるの忘れて、1週間経ってしまったんだけど
先週の石井ゆかりさんのしし座の週報。
なんだかPippoに捧げられてるなあ、って
勝手に感じたから。
特に最後の3行には深くうなづけた。
って私はPippoじゃないんだけど
彼にこの占いを教えたかったほど^^
さすが石井ゆかりさんだわ。
[PR]

by teamHysteric | 2007-12-24 17:34 |

真昼の半月

b0099274_1595834.jpg

どこに月があるか、わかるかな。
[PR]

by teamHysteric | 2006-12-28 02:00 |

星栞

紹介が遅れちゃったけれど
お世話になっている石井ゆかりさんの本が
絶賛発売中です。
写真だけ見ていてもキレイでした。
もちろん占いの方もゆかり節炸裂で
温かい言葉がいっぱいありました♪
星栞 2006年下半期の星占い
b0099274_1781853.jpg


思えば2003年の夏に石井ゆかりさんの占いと出会い、ずいぶんと救われた。
今はあのころと比べるとだいぶ落ち着いて、私も成長したなーと思える。
石井ゆかりさんも今ではだいぶ有名になられた。
それでも無料で週報を続けてくださっているのがありがたい。

改めて、石井ゆかりさん、いつもどうもありがとうです。お体大切にしてくださいね☆
[PR]

by teamHysteric | 2006-06-22 17:15 |

地震雲?

b0099274_23571494.jpg
b0099274_23572029.jpg

土曜日の夕方、新潟に向かう途中の関越道ですごく変な雲を見た。
そしたら今朝の地震。こわっ。
[PR]

by teamHysteric | 2006-06-12 23:00 |

今日のお月様

久しぶりに明るい時間に会社を出たら、水色の空にキレイな三日月。
とっても特した気持ち、ありがとうって気持ちになれた。
雨や曇りが多くてあんまり会えなかった分、余計に嬉しかった、今日の帰り道。
b0099274_23214741.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2006-05-31 23:22 |

うれしいです~♪

最近滞りがちのここですが、以前は週末になるとコピペして
私が思うところを書いていた石井ゆかりさん本を出版されました!!
そしてさらにはその本をあの鏡リュウジさんがとても気に入ったらしくて
ご自身のブログで紹介している上に、石井ゆかりさんのサイトである筋トレの掲示板にも
書き込みがありました!!すっごいですー♪やっぱりすごいな、石井ゆかりさん☆
以前、真鍋かをりさんのブログでも紹介されていたけれど
やっぱり占星術の大御所に紹介されるのとは訳が違うものねー♪
b0099274_18213656.jpg「星読み」 石井ゆかり著   幻冬舎コミックス
   A5版 定価1575円(税込)



私も持っています!毎週、週報を見ている方、興味がある方は
これからも石井ゆかりさんにガンバってもらうべく、応援するつもりでお買い上げくださいね。
来年の年間占いも載っていますよ~☆
[PR]

by teamHysteric | 2005-11-04 21:56 |

2004/8/30-2004/9/5 やぎ座の空模様。

やぎ座の空模様。

人の幸せが自分のことのように思える
って、不思議ですね。
恋人や家族、とりわけ子供などなら特にそうですが
今度のオリンピックなんか
同じ町に住んでいる
というだけのつながりなのに
自分のことのように金メダルを喜んでいる人がたくさんいました。
顔も見たこと、ないのに。
競技のルールさえ、よくは知らんのに。
ばんざいばんざい、と
睡眠時間を削り、会社を休んで、
心を揺り動かされているひとを、テレビでたくさん見ました。

自分が成功する
自分が何かを手に入れる
のではないのに、なぜそれをそんなに願ってしまうのか。
なぜそれがそんなに嬉しいのか。
子供のことなら、当然よ!
彼のことだもん、愛してるからあたりまえ!
と思いがちですが、
今度のオリンピックなんかではすでに
「同じ国に生まれたから」
「同じ国に住んでるから」
「親が昔住んでいたから」
などという、かなーり遠いつながりでも、
そのようなことが起こっていたわけですよね。

ひとさまのことなのに
自分がうれしい。
他人のことなのに
自分がかなしい。
子供だろうが、恋人だろうが、
これはなにか、特別なからくりがあるんじゃないでしょうか。
今週、貴方が、誰か貴方以外の人のことで
強く心を動かされるのではないかという気がします。
それはなにか、
嬉しいことのように思えます。
その喜びの正体を
うまくつかまえてください。
貴方の中にあるどんなものと、そのうれしさは、繋がっているのでしょうか。
そのことを捕まえていたら、
ただしく相手に、このよろこびを伝えることが出来ると思います。

子供や彼や、誰か自分以外の人のことを「思う」のは
ほんとはとても難しいことなんだと思います。
相手を自分と同一視したり
自分に出来なかったことをやってもらおうとしたり
何かを押しつけたり、補償させたり、再現させたり。
そういうこと、だれでも無意識にやっています。
それをみつけて、自分で自分が「わかった」ときこそ
相手の喜びをホントの意味で
受け取れる
んじゃないかと思うのです。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-28 00:59 |

2004/8/23-2004/8/29 やぎ座の空模様。

やぎ座の空模様。

キリンの首は、なぜ伸びたか。
学者・ダーウィン的に言えば
「首が長い方が、高いところの葉っぱを食べて生きるのに有利だったから
首の長い個体が勝ち残って、首の短いのが死んでいった結果、そうなった」
だと思います。
しかし
学者・ラマルク的に言えば
「キリンががんばったから」
です。

どっちが正しいか
あるいは
どっちもまちがってるか。
私にはよく分かりません。
でも、後者の方がなんとなく、好感が持てます。
出来るだけ高いところの葉っぱを食べようとして
一所懸命
うーん、うーん
とやってたら
いつのまにか、みんな首が長くなっていた。
そういうほうがなんか、面白いです。

しばしば
「最近の子供は顔がちっちゃくて足が長いねえ」
って言われます。
その原因について
「生活や食事が欧米化したからだ」
と言われます。
たしかに、椅子に座って生活しているし、
そういうの、原因の一つかもしれません。
でも、もしほんとにそなら、
日本人の平均体重、もっと多くなってるはずです。
きっと
足が長くなりたい!
顔がちっちゃくなりたい!
っておもってるからだ
というのも
理由の一つにあるんじゃないでしょうか。

上記の例でゆくならば、
現在
山羊座の食生活は欧米化しています。
なので、
「足が長くなりたい!」
と思えば
容易にそうなれるだろうとおもいます。
コレはどういう意味かというと
山羊座に対して、
いま、成長したり幸福を育てたりするための
実に強い「条件」が整いつつあるのです。
でも、
それを使うには、何かの願いがないとダメです。
空模様は
「さあ、3つの願いをかなえてあげましょう」
って言ってくれるのです。
何も願わなければ、多分、何も起こらないかも知れません。
さらにいえば
星に願うのは、言葉ではうまくゆかないようです。
呼び水のように
意思表示のように
決意表明のように
「何かしてみる」
というのが、一番手っ取り早い
「願いの伝え方」
だと思います。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-22 20:57 |

2004/8/16-2004/8/22 やぎ座の空模様。

やぎ座の空模様。

山羊座にとって、今の時期って
すごく大事だという気がします。
どこかで書いたかも知れませんが
受験生で言えば、12月のような気配です。
そろそろ私大の推薦組は安心顔で、1月には試験がぼちぼち始まる。
なんかこう、追いつめられるような、気が引き締まるような
もうすぐだぞ!
というちょっとしたお祭り気分。
なつかしい空気を思い出します。

9月に木星・火星・水星がこぞって天秤座入りするのですが
ここからはほんとに
勝負!
の時期に入ります。
昨年秋から最近まで、
射手座の週報では「勝負勝負」と言い暮らしましたが
こんどは山羊座がそんな空気に包まれるのです。
勝負
ですから、
やりなおしとかまったとかは出来ません。
失敗も成功も、すべてシビアに計算されます。

だから、
今は自力を整える、最終段階のような気がするんです。
いったいどっちにむかっていきたいのか。
いったいどんな生き方がしたいのか。
どの勝負に勝ちたいのか。
勝って何を手に入れるのか。
そしてなにより
どうしたら、勝てるのか。
このあたりを、ここ一年ほどを振り返って、
もう一度自分に問いただしたいような週じゃないかと思います。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-17 13:21 |

今週の空模様を見て。

思いを伝える・・・ってなぁ。難しいよなぁ。
手紙や電話やメール。。。会って話す。
伝えたい事が明確じゃない場合、というより
自分自身がわからない場合が多いし。
伝わってないって感じるときって
すごくストレスフルだし。
黙って相手の話を聞くことで
「貴方のことが知りたい」を伝える事になるって
言うけど、相手が話し下手であんまり話したがらないときは
どうしたらいいんだろう?
山羊座はコミュニケーションでの試練が続いてるらしいけど
ほんと困ったもんです。
みんなコミュニケーションってどうしてるんだ?
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-10 14:13 |