カテゴリ:旅( 13 )

横浜赤レンガ倉庫

b0099274_2081793.jpg
b0099274_2082336.jpg
ほんの1時間ほどしか居なかったから
旅のカテゴリに入れるのもどうかと思うけど
初めて横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。

b0099274_2082979.jpg
b0099274_2083523.jpg
横浜に住んでたこともあるし
長年東京にいながらも初めての場所。
しかもサザンのついで、に行ったと言う^^;

b0099274_2084497.jpg
b0099274_2085245.jpg
近所なら芝生も多いし、海だしお散歩にいいかも。
とは思ったけれど、勝手に小樽と比較してたので
正直、こんなもんかぁ~と。
b0099274_2085993.jpg
b0099274_209440.jpg
だって普通のレストランに、雑貨屋さんとか
帽子屋さんとかなんだもーーん。

b0099274_209829.jpg
b0099274_209137.jpg
と言っても雨が降り出しそうだったので
ちゃんと回ってきたわけじゃないし
今度またゆっくり行って見たいな、とは思う。
観光名所を巡る「あかいくつ号」に乗ってね。
[PR]

by teamHysteric | 2008-08-18 20:16 |

南伊豆でキャンプ

金曜日の夜中に出発して、友達2人と一緒に伊豆まで出かけた。
目的はシュノーケリングとキャンプ。
夜中3時頃出発して、明るくなってきた頃には東名のSAから富士山が♪
b0099274_23573832.jpg

そのまま、シュノーケリングスポットまで。
ここに来たのは私は初めて。船で近くの島まで渡るのだけれど、とっても気持ちいい♪
b0099274_06591.jpg

b0099274_0123228.jpg

b0099274_0454843.jpg


More
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-01 00:03 |

またまた新潟へ

すごい更新滞り過ぎ^_^;

先週末にまた新潟湯沢へ。
土曜の夜に出発して、途中買い物やなんやかやで着いたのがam1:00少し前。

まずはビールを1本空け、温泉へ。
リゾートマンションなだけに、24時間いつでもお風呂に入れるのがありがたい。
それに遅い時間だし、スキーシーズンでも無いから貸切状態♪露天風呂もあるしね。
そうそう、ちょうどしし座流星群の時期だったから流れ星も見れたよ。

お風呂から出て、ご飯の支度。
メニューはしゃぶしゃぶだったので、材料切るくらいでOK。
それとボジョレーヌーボー。初めて飲んだけどなんでみんなこぞって飲むのかいまいち不明。
ワインを空け、後は焼酎の麦茶割りで、寝たのは朝方。

More
[PR]

by teamHysteric | 2005-11-30 17:11 |

久しぶりの1泊旅行

土曜の夜に急に決めて、新潟まで行ってきましたー。
友達に連れられリゾートマンションへ一泊で。
裏には川が流れていて、温泉にプール、ジムまで揃ってて羨ましい。
写真いっぱい撮ろうと思って、メモリカードきっちり空にして行ったのに
結局数枚撮っただけでしたが、久しぶりの温泉、旅行でとっても楽しかったです。
b0099274_18161199.jpg

部屋の窓からの景色です。
正面にスキー場が見えました。
b0099274_18164437.jpg

紅葉はまだ早いですね。
b0099274_18165657.jpg

夏なら川遊びが楽しかったろうなー
[PR]

by teamHysteric | 2005-10-10 23:36 |

三浦半島

土曜日に三浦半島に行ってきた。
初めての三浦半島。劔崎とか言うところ。
ここ数年、水着になる勇樹じゃなくて勇気なんか無かったけど
海水浴じゃなくスノーケリングだって言うから
行ってみたら楽しかった~。
私は水着とスノーケリングの道具しかもって行かなかったけど
素手でエビをたくさん捕まえる事ができた。
三浦なんてそんなサカナいないのかと思ったけど
すごく浅いところでも、水中メガネで見てみるとたくさんいた。
黄色いのとか赤いのとか、小さいウツボやら。
クラゲもたくさんいて、怖かったけど刺さないクラゲだったのか
平気でした。ぜひともまた行きたい。
泳げない私は海水浴場だと砂遊びがメインとなってしまう。
日本の砂浜って小さな変な虫がたくさんいてカユくなるから
イヤだけど、やっぱり岩場だといいね。
カニとかヤドカリ取ったりも出来るし。

行きも帰りも渋滞だったけど、あ~楽しかったな~。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-09 15:56 |

釣り

ドーニに乗って釣りに出かけました。
どこを見ても竿が無いので不思議に思っていたら
やはり、糸に針つけただけのものでした。
でも竿を使わない釣りは初めての経験だったので
楽しかった。
しばらくうんともすんとも言わなかったけど
釣れはじめたらあっちでもこっちでも釣れだして。
みんなが釣れて当たり前状態になってるなか
カップルで来ていた彼氏の方が全然釣れずに
とうとう彼女にやつあたりしだしてた(-_-;)
この日私も結構釣ったんだけど全部赤いのばっか。
違う色のも釣ってみたかったな。
暗くなってくると足元が見えずに釣り糸にからまりながらも
めっちゃ集中して釣り続けたよ。
竿での釣りと違ってダイレクトにアタリがわかるのも
楽しかった。
ちなみにこの日の夕食は屋外。
それぞれが好きな食材を選んで調理してもらうんだけど
なんと、まあ、食材のほとんどがサカナ。
まさしく自給自足。一体なんのサカナか解らないけど
自分で釣ったのが中にはいるって思うとおいしかったです。
b0099274_17424851.jpg

そういえば、友達が好きを仕事にして釣具や始めた。
好きを仕事にできるって大変だろうけど、羨ましいな。

一応宣伝 ⇒ REEF EDGE
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-04 16:23 |

水上飛行機

眼下に見える島々が「真珠の首飾り」と言われる所以がわかった。
ただただ感動。
水上飛行機の窓があまりキレイじゃなかったのが少し残念だったけど。
空港のあるマーレから45分の水上飛行機の旅。
途中数箇所で、他のリゾートの人達が乗り降りするのだけど
すごい不思議な感じだった。
だって、発着場が畳数枚分の広さの板とタイヤかなんかで
出来ただけのものなんだもん。
とはいえ、他の観光客が乗り降りしてる時間
その発着場らしきとこに出ていてよくて
(というより、出てみてごらんっと言われた感じ)
それがまた味わえない感動だった。
だって360度海。見渡す限りぜーんぶ水平線。
途中で耳鳴りがひどくなったりしたこと以外は
わざわざ水上飛行機でしか行けない
しかも長時間かかるリゾートを選んで良かった~。
ずーっと「真珠の首飾り」見れちゃうんだもん。
ぜひとも水上飛行機に乗るべき。うん。
b0099274_1912048.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2004-07-16 00:51 |

モルディヴ その6

夕日です。
残念ながら朝日は見るの忘れちゃいました。
どっちかと言うと沈む太陽より、昇る太陽が好きなんだけどな。
b0099274_18322130.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2004-07-07 16:45 |

モルディヴ その5

b0099274_1831154.jpg

画質悪いけど、食事です。
なんやかんやとたくさんあるんだけど
基本の味は一緒の気がしたのは私だけかな?
しかし独特な味でした。
ヒルトンに泊まってた人は
「毎日カレーばっかりで体からカレー臭がしてる感じ」
って言ってたけど、ほんとかな?
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-07 16:43 |

モルディヴ その4

b0099274_18253739.jpg

1本500円。
なかなか絵になるアイスキャンディーでした。

ちなみに滞在中に使った現金はこれだけでした。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-07 14:05 |