カテゴリ:謎( 14 )

生えたい放題

b0099274_10244954.jpg
我が家の横の敷地に、ワイルドアイビーの種は確かに撒いたらすごいことに・・・。
(写真で一面を覆ってるのがそれ)

でもそれより気になるのは、種まきもしていない
南天やら、ワイルドストロベリーやら
なんやらかんやらがたくさん生えてきてること。

月桂樹みたいな木も生えてきていて・・・このエリア、謎です。

ま、植物は大好きだからいいんだけれどね^^
[PR]

by teamHysteric | 2010-05-12 10:27 |

ノウノビョウキ?

テレビで、とある脳の病気のために

『いろんな色を使って書いた参考書は
気が散ってしまって、要点がどこだかわからないから買えない』

って女の子を見た。

私はいろんな色や文字の大きさのブログを読むのが苦手。
って言うか、申し訳ないけれど読まない。
(そういう人とブロ友さんになってないけど)

さて。
私も脳の病気なのだろーか?
[PR]

by teamHYsteric | 2009-07-24 14:15 |

アルファジーニアスの実験 16日目

1/15のもの(16日目)
b0099274_1991753.jpg

もう、完全にアウトな状態です。


【アルファジーニアス】

【アルファジーニアスの実験】
[PR]

by teamHysteric | 2008-01-19 19:09 |

アルファジーニアスの実験

先日買ったアルファジーニアスのための準備実験です。
まずはアルファジーニアスを未使用で
冷蔵庫に入れたもやしがどうなるか?です。

2007年12月30日付のもやしb0099274_2041234.jpg
それをジップロックのタッパーに入れて冷蔵庫へ保存


2007年12月31日
b0099274_20412917.jpg


2008年1月2日
b0099274_20414165.jpg
今のところ、少し古くなったなって位かな
[PR]

by teamHysteric | 2008-01-04 21:04 |

アルファージーニアス

この前、猫たちにも私にも良いと思い
空気が乾燥しないと言うサンラメラ(遠赤外線の暖房器具)
を買いました。
で、ちょうど
サンラメラ
を買うと
アルファージーニアスって言う、電磁波除去できそうなものが
500円と言うほぼ無料?とも思える価格(95%割引程度)で
買う事が出来たので、深く考えず買ってみました。
手作りなのに、注文者が殺到したらしく
納期が遅れましたが、28日金曜日に届きました。

電磁波除去以外、何がいいのかわからなかったし
仕組みも全然わからないけど、まずはサンラメラのコンセントを
アルファジーニアスにしてみました。
気のせいかも知れないけど、すぐに空気が澄んだ感じになりました。

で、あれ?って思ったので、詳しい効果を見てみたら
電磁波を無くすってか、良い電磁波に変化させるそうで。
電磁波って全部悪いんじゃないのー?
って思っていたんだけど、遠赤外線も太陽光も電磁波だそうで^^;

今日はドライヤーをつなげて使ってみました。
これまた気のせいかも知れませんが、しっとりした仕上がりになった気がします。

冷蔵庫での使用で、レポートを提出すると
アルファジーニアスがもらえるそうなので、ぜひともチャレンジして
うちの中の電磁波を良いものにしたいな、って思いました。
レポートは、ブログにもアップ予定。
がんばりまーす♪
b0099274_314244.jpg


アルファジーニアスの実験
【アルファジーニアスの実験 16日後】
[PR]

by teamHysteric | 2007-12-30 03:02 |

謎のトラックバック

消え行くブログの記事を移してたら
各記事にTBがついた。しかも同じタイトル。
見てみると、投稿内容まで同じ。
これってなんの意味があるの?意味不明。
タブン、この記事にもつくのだろうなぁ・・・消すのめんどい。
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-04 15:01 |

足場

b0099274_236530.jpg

会社近くに立ててるこのビルの足場。
すごいな~と見るたびに思ってしまう。
[PR]

by teamHysteric | 2006-07-27 02:36 |

スズメ:謎の大量死 北海道・旭川で600羽

スズメが好きなんだけど、最近全然見ないなーって思ってた。
東京って前から居なかったかなぁ?など考えつつ、今朝ちょうど私の頭の上を2羽飛んでった。
スズメと確定できたわけじゃないけど、ツバメには早いし、たぶんスズメ。
そんな今日、怖い記事をみつけた。体が小さいし、何かあった場合に影響を受けやすいと
思うのだけど、早く原因特定されるといいな。

エサにサルモネラ菌ってのも怖い。最近ドッグフードでも原料にカビ毒素が含まれていた
ことで自主回収してたことがあった。かわいそうなのは与えたご飯を食べないと無理に
食べさせて死んでしまった犬もいるってこと。そして安心しきってそのフードをあげていた
飼い主さんがどれだけ悲しんだかと思うと・・・ああ怖い。
リコール記事)


 ◇鳥インフルじゃない、餓死でもない、深まる???

 北海道旭川市内の住宅街で昨年末から少なくとも約600羽のスズメの死がいが見つかり、北海道が調査に乗り出した。札幌市でもスズメの姿が見られないとの報告がある。道上川家畜保健衛生所の調査では、鳥インフルエンザウイルスは検出されておらず、研究者も首をかしげている。

 上川支庁によると、旭川市の末広地区で今年1月、民家の巣箱6個にスズメの死がいが折り重なるように入っていた。金属製18リットル缶1杯分で、百数十羽。このような例が市内各地で相次いでいる。

 同支庁から調査を依頼された酪農学園大の浅川満彦助教授(寄生虫学・野生動物保護学)は「外傷がなく、内臓からの出血も見られない。寄生虫や毒物とは考えにくく、餓死でもない。凍死したか、肉眼では分からない微生物が関係している可能性がある」と更に詳しく調べている。

 日本野鳥の会札幌支部にも「スズメの姿を見ない」との声が舞い込む。事務局の住友順子さんは「多い日は1日に3件ほど問い合わせが来る。ここ20年で初めて」と驚く。

 スズメの異変は過去にもあった。東京・三宅島では00年の噴火の際、全島避難とともにスズメの姿も消え、住民の帰島とともに復活。ロンドンでは01年の調査で、市販のエサにサルモネラ菌が入っていることが分かり、その後激減した。

 スズメの生態に詳しい日本鳥学会会員の佐野昌男さん(66)は「複数の要因があり、原因特定は難しい」と指摘する。【鈴木勝一】

毎日新聞 2006年4月12日 東京朝刊


元記事
[PR]

by teamHysteric | 2006-04-12 16:40 |

地方、出身別のお風呂事情

ぜひとも知りたい事があります。
それはシャワーも含めたお風呂の頻度です。

私は毎日入っているのですが、地方によって、または出身地によっては
毎日入る場合と、そうじゃない場合があるのでしょうか?

というのも私は青森県で育ったのですが、今まで実家で一人暮らししていた母から
最近実家に戻った弟家族が毎日お風呂に入る!人数が多いから時間もかかるし
水道光熱費もかかる、と愚痴にも似た電話があったのです。
考えてみると確かに地元に居たときは、毎日お風呂は無かったんです。
ただ年頃になると、朝に髪の毛だけは毎日洗っていましたが。。。
涼しいところなので、夏場は毎日だとしてもそれ以外は違うのかな?と思って。
もしかしたら、うちの親族だけかも知れませんが、他の方はどうなのかな?と
知りたくなりました。だって、私も毎日入らないと思ったのか
私が「え?毎日入るよ?」って言うと
「慣れって怖いわー。免疫力落ちると思うんだけどー?」って言うんですもの。
実家に帰ったばかりの弟や義妹とのトラブルをなるべーく避けたいと思うので
ぜひぜひ教えてくださいな♪
b0099274_17481825.jpg毎日お風呂でサッパリしたいと口を尖らす甥っ子。
[PR]

by teamHysteric | 2005-09-06 16:46 |

bluemoon

石井ゆかりさんの掲示板でブルームーンに願いごとすると
叶うってスレが立っていて、昨日は魚座で満月ってのは知ってたけど
ブルームーンなんのことかわからず調べてみました。


ひと月のうちに満月が2回あるとき
2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶことがあります。                元記事


ってありました。

なので昨日慌てて外に出てみたけど満月は見えず。。。
見えなくても願いごとできるらしいから、とりあえず空を見上げてお願いしてみました。
次のブルームーンは数年後らしいけど、その時はちゃんと見てみたいな。


追記: kojimatakさんのとこにも詳しく載ってました☆
次回は2007年6月のようです。。。一体いくつになってる>自分(-_-;)
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-31 10:59 |