カテゴリ:暮らし( 3 )

2011年もよろしくです♪

b0099274_162273.jpg
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく願いします!

年末年始は久しぶりに実家で過ごしたのですが
今年は弘前城の築城400年と言うことで
大晦日は弘前城のカウントダウンイベントに参加してきました♪

雪の中の花火は(タブン)初めてでしたが
とっても幻想的でステキなものでした!
b0099274_1605918.jpg
じょっぱり太鼓も見られ、幸先良い感じです^^v

他にもステキなことが目白押しで
なんとなく予感していた通りに2011年が素晴らしい1年となりそうです☆

皆さんにとっても多くの幸せを感じられる1年となることを願っています。
[PR]

by teamHysteric | 2011-01-11 16:06 | 暮らし

初めての外付HDD

私の強くて素晴らしいノートPC。
猫が高いところからジャンプしてこようとも
キーボードの上をドスドス歩いたり寝そべったり
そして舞い散る毛にも負けず
1度も不具合がなく、すでに6年。
本当に感謝、感謝。

でも春にデジカメをプレゼントしてもらったために
写真はもちろん、怒涛の動画攻撃によって
ハードがぱんっぱんに。

ってことで少し負担を軽くしてあげるために
1.0TBの外付HDDをぽちっとね。

つっても、そういう知識は全くない。
長年、情報処理に所属しているけど
ハードはちんぷんかんぷん。
なので職場の詳しい人にいくつかピックアップしてもらって
買ったのがコレ↓

  BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 HD-CNシリーズ

USB刺すだけで使えるし
内臓電源だからACアダプタも不要だとか。
興味がないだけに、ACアダプタだったとしても
不満はなかっただろうけどね^^;

まだ届いてないけれど、とにかく届き次第
有能な我が家のPC(通称Pちゃん♪ってまんま・・・)を
楽にしてあげたいと思います!
[PR]

by teamHysteric | 2009-10-02 18:23 | 暮らし

今年はかえる印で♪

b0099274_22272948.jpg
ウチの猫たちを玄関前に出すようになって
1年5ヶ月が経ちました。
ドアを開けっぱなしにしてるので
今の時期は蚊が入ってきてしまいます。
なので蚊取線香(蚊遣り線香かな)をドア付近で焚いてます。

数年前まではそこらで買える緑の渦巻きに
なんの疑問も持ってませんでしたが
どうやら危険なものらしいので、天然除虫菊のものに。
b0099274_22253889.jpg

去年は写真の四角くて小さいタイプのをハンズで購入。
そこらで買える緑の渦巻きよりも香りもマイルド。
んでもって蚊も殺しませんが、入ってこないようです。
今年は去年も迷った
【かえる印のナチュラルかとり線香】

にしてみました^^

効能効果 / 蚊の成虫の駆除
全成分 / ピレトリン(除虫菊に含まれる有効成分)・除虫菊粕粉・タブ粉末・木粉 ・ヤシガラ粉末
燃焼時間 / 7時間±30分

まだ使ってないので、効果も香りもわかりませんが
ここのショップはとっても信頼していて
他の製品もたくさん買っているので、愉しみです。
[PR]

by teamHysteric | 2009-08-04 22:28 | 暮らし