カテゴリ:香( 2 )

アロマの教材到着

昨日の今日で教材がもう到着。
奨学生は、基本コースのほかに2つの
オプションコースが受けられるんだけど
それらも一緒に送られてきました!
b0099274_22472072.jpg
オプションコースでは
まさか今回学べるとは思っていなかった
解剖学だとか代替療法など
元々興味もあり、独学ではあるけれど
色々調べたりしていたものもあって
本当に縁があったんだなぁと感じます。
b0099274_22462452.jpg
精油はニールズヤードのもの。
ここもフラワーエッセンスからはじまり
すでに知っていたのでなんか嬉しい。
b0099274_22474820.jpg
チャイルドケアセット。
ドライハーブも数種類入っていました。
今までは色々なことを個人で学ぶばかりでしたが
これからはこの教材を元に
添削してもらったり他者の評価を受けると言う意味で
毎日勉強するのが楽しくなりそうです!

本当にご縁に感謝します。
[PR]

by teamHysteric | 2008-12-03 23:06 |

アロマの勉強を奨学生制度で♪

ひょんな事から通信で

アロマの勉強をすることになりました。

元々アロマには人並程度には興味があり

生活の中にも少なからず

自然に存在していたのだけれど

ある日、猫ブログの方で

猫に精油は危険

と知り、自宅では猫でもOKな

蒸留水程度に留めて、お香も止めました。

だけど香りの成分を詳しく知ることで

私も猫も楽しめるのでは?

でもどうやって学ぶ?

と言うところでとまっていました。

が、先日

日本アロマコーディネータースクール

ってところで奨学生を募集していると知り応募。

感覚的には応募した傍から、書類選考に残ったと連絡が。

でもある程度人生経験(失敗)を踏んだオトナなので

みんなにそういってんだろうなぁ、と思ってた。

書類選考後は、電話での選考となるとのことで

その日程だけ決めて。

が、電話選考当日になって

"電話に出たら断れなくて、高い授業料とか払う羽目にならない?"

と若干自信がなくなったし

人集めのための電話だとしたら

私にお金がないのなら電話で話す時間が無駄?

とも思えたけれど、30分程度だって言うし

話してみるのも勉強になるかも。

それにお金はどうやっても今は捻出できないしな(悲)

と思いなおし電話を待った。

そういう電話なのでテレアポのバイトさんかなんかで

アロマなんて知らない人からかと思ったら

全然そんなことなくて、話してみると面白くて。

気づけば1時間近く喋ってた^^ゞ

結果は5日後に出るとのことで

奨学生、または優待奨学生にのみ電話連絡すると。

奨学生は基本になるコースのほか2コースが全部無料。

優待奨学生基本になるコースのみ自己負担。

でもこの基本コースが30万を超えるわけで・・・。

お金はないときっぱり言い放った。

すると笑顔で(見えないけど)

優待奨学生なら不可能なので辞退すると言うことでいいですか?

と。

気持ちよくハイ!と答えた。

電話を切った後で、こりゃ選ばれるな、と確信。

最近なんだか直感が物凄く働く。

で。

奨学生に選ばれました♪

との電話を頂きました^o^/

200名ほどの応募で、奨学生はそのうち5名だとのこと。

その人数、ほんとかどうかはわからないし

ネット検索すると色々出てくる訳だけど

実際私は奨学生として選ばれたのだから

こりゃやってみるしかないでしょう♪

精油成分がわかれば

猫にはどの精油が危険でどれがOK!

そしてなぜダメなのかもわかると思うし

今は精油成分を詳しく把握することで

猫への危険回避をしたい気持ちだけだけど

また学んで行くうちに別な方向性も

見えてくるかもしれないしね。

ちょっと早いけど素敵なクリスマスプレゼントでした♪
[PR]

by teamHysteric | 2008-12-02 12:17 |