カテゴリ:Eco( 2 )

エネループ

ずっと携帯デジカメだけだったんだけど
春に猫友さんがデジカメをプレゼントしてくださった。
そのデジカメは乾電池だったので、乾電池まで
数本セットで下さったのだけれど、それがなくなったので
思い切ってエネループにしてみました^^
デザインもいい感じだし、何より使用済の乾電池の処分に
困ることもないので、いい買い物が出来ました♪
b0099274_2251150.jpg

楽天の初めてのお店で買ったのだけれど
一緒にひまわりの種が入っていました。

ストレップヤでは商品のお届けの際に発生したCO2を少しでも
削減できるよう季節に合わせた植物の種を同封しております♪


とひまわりの袋に小さく書いてありました。
こういう心遣いがあると、嬉しくなってまたこのお店で♪
と思えてきます。
ひまわりの種は今年はもうちょっと遅いと思うので来年咲かせたいと思います。

ちなみに、私が買ったのは単3形・単4形兼用急速充電器N-M58TGSってやつで
2,667円でした。送料も190円とお安かったです♪
[PR]

by teamHysteric | 2009-08-04 22:11 | Eco

えひめAI-2 その後

先日作ったえひめA1-2
2本中、成功は成功だったんだけども
うち1本は虫が(T_T)

日向に置いたら発泡するから、蓋は緩めておくんだけど
その隙間から小ばえが入り込んじゃって。
まるで小ばえ採りの罠みたいになってしまったの。
食事しようと中に入って、出てこれなくて死んじゃっていて。
その1本はお風呂やなんかに使いたくなかったから
そのまま少しずつ排水をキレイにするってことで
小ばえさんたちの亡骸とともに流れてもらいました。
ペットボトルの形状にもよるのかも知れないけど
今度作るときは、別な方法考えなくちゃ。
b0099274_16311249.jpg

出来上がりはこんな感じ。
浮いてるのは納豆1粒^^;
[PR]

by teamHysteric | 2007-07-14 16:31 | Eco