カテゴリ:緑( 24 )

好きな感じ

b0099274_14581483.jpg
近所の葉っぱ
キレイに色づいていて、見ていてホッとする。

More
[PR]

by teamHysteric | 2010-12-16 15:00 |

春だね

会社の前の神田川沿いの桜。
この雨の中、もうこんなにピンク色です~
b0099274_1444182.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2010-03-24 14:04 |

コスモスの色が変わった~!

先月24日に買った2種類のコスモス。
4日後の28日に良かれと思って
花瓶に"とあるもの"を入れたら
翌日には色が変わってた~!
目が変になったのか、それとも時間経過とともに
色が変わる新種なのかと驚いたよ。

b0099274_1154515.jpg

↓↓↓
b0099274_115525.jpg


こっちはちょっとしょんぼりしちゃってるけど。
b0099274_1164324.jpg

↓↓↓

b0099274_1165090.jpg


お日様の光と蛍光灯の光とでの
差はあると思うけど、ブルーを混ぜたみたいに
変化しているのがわかるよね。

1度で2度おいしいコスモスでした^^♪
[PR]

by teamHysteric | 2009-10-02 01:19 |

がんばる木

b0099274_2431544.jpg
b0099274_2432333.jpg
シロアリにでもやられたのかな?
こんな状態でも青々してました!

自然って色々教えてくれます。
[PR]

by teamHysteric | 2008-08-09 02:45 |

イタリアンパセリの種

b0099274_1551176.jpg
b0099274_1551760.jpg
食べないうちに種になっちゃった^^;

イタリア・・・行きたいなぁ。
[PR]

by teamHysteric | 2008-07-31 01:55 |

ビワの芽

先月植えたビワの種。
ようやく芽を出してくれました♪
b0099274_153161.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2008-07-31 01:53 |

あっ。

b0099274_23333910.jpg

通勤途中に発見。
なんだかわかります?














b0099274_2334959.jpg

ぶら下がった小さなスイカ♪

このスイカがある建物って
小さなオフィスなんだけれど
他にもやたら植物があって
ハンギングとか色々やってるんだけれど
ぜーんぜんセンスがないの(笑)
でも職場にスイカ植えちゃうセンスは高評価^^


ちなみにスイカは果物の中では一番好き~♪
今年はまだ小玉を半分しか食べてないけれど
甘くてみずみずしくて美味しいの、食べたいな。
[PR]

by teamHysteric | 2008-07-16 23:36 |

フウセンカズラ

b0099274_21445525.jpg

フウセンカズラの種。
そろそろ植えま~す^^

いつ見てもモモレンジャーに
見えるんだけど、歳バレちゃうね^^;
[PR]

by teamHysteric | 2008-05-01 21:46 |

b0099274_2272489.jpg
b0099274_227302.jpg


会社の傍の桜並木も
うっすらピンク色に。
日当たりのいいところは
もうチラホラ咲いていました。
今週末には満開かなぁ。
週末は仕事だから
もう一週間我慢してくれないかな(^^ゞ

弘前のさくら情報はコチラから
[PR]

by teamHysteric | 2008-03-25 22:09 |

落花生、虫にやられる

順調に育っていた落花生
なにやら葉が病気っぽい。
よーく見ると小さい小さい白い虫がついていて。
焼酎ににんにく、鷹の爪を漬けたものを
薄めてスプレーしてるんだけど、全然ダメ。
観賞用じゃないし、どうしたらいいんだろか(涙

b0099274_2352155.jpg
b0099274_2352695.jpg


こっちのナゾの芽は、一度水切れでしおれたけど復活。
レモンセージに覆われていて、生長が著しく遅いけど
ようやく本葉が出てきそう♪
b0099274_238518.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2007-06-30 02:35 |