カテゴリ:猫( 10 )

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
こちらは、またもやぼちぼち~な更新だと思いますが
去年よりは、もう少しは・・と思っております^^;

そんな事を言ってるのに、新年第一弾が別ブログのパクリです。
我が家の猫、しおんのお散歩初めの写真です。
猫ブログの方ではまだ公開してないんですけどね^^;

d0053201_250735.jpg

d0053201_249279.jpg
d0053201_2504830.jpg
d0053201_25116.jpg
d0053201_251624.jpg
d0053201_2511244.jpg
d0053201_2511869.jpg
d0053201_2512486.jpg
d0053201_2513139.jpg
d0053201_2513682.jpg
d0053201_2514228.jpg
d0053201_2514760.jpg
d0053201_2515313.jpg
d0053201_2523241.jpg
d0053201_252372.jpg
d0053201_2524249.jpg
d0053201_2524758.jpg
d0053201_2525281.jpg
d0053201_2525739.jpg
d0053201_25334.jpg
d0053201_253820.jpg
d0053201_2531330.jpg
d0053201_2531911.jpg
d0053201_2532477.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2007-01-10 02:57 |

猫の励まし

昨日はへろへろ~っとしていたので
ご飯の用意をする気にもなれず
スーパーであんかけ五目焼きそば家に帰った。
出迎えてくれた猫たちに晩御飯は
カリカリで許してねーと言いつつ
あんかけ五目焼きそばをチンしてると
2番目の猫のトムが、おもむろに部屋中走りだした。
おもちゃにじゃれてみたり、どこかにもぐりこんでみたり。
そんな姿を見てたら、なんだか笑えてきて。
思えば私が悲しくって泣いてるときに傍に居てくれたのは
いつもトムだった。病気でだるいのに、元気出たよ。
ほんっとありがとね。
b0099274_145520100.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2006-04-27 00:47 |

トムの入院

下のポストにも書いたように
真ん中のトムが激痩せした上にご飯も食べなくなり
今朝一番で病院へ。
触診からは悪いところがないため
とりあえず血液検査。
でも、血管が細すぎて足からは採血できず
首から・・・相当痛かったと思う。
でも元からとっても我慢強くおとなしい子なので
がんばってた。

More
[PR]

by teamHysteric | 2005-05-18 11:11 |

カバンじゅう猫

カバンに入ってみたようです。
油断するといつもこうなります。
b0099274_2022092.jpgb0099274_2022878.jpgしーさんは体が大き過ぎるため
いつもパンパンになります。



いつもながらデジカメ欲しい。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-18 18:09 |

暑いから?

最近いつもこんなウダウダな寝相の
ミチロウ(♀)です。。。
b0099274_19551480.jpg
b0099274_19552133.jpg

しかしデジカメ欲しいな、やっぱり。
古い携帯じゃこの程度だもんな。
毎日かわいい寝相だからパシャパシャ撮りたいもん。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-10 17:40 |

かわいく撮れました♪

b0099274_17463178.jpgかわいい顔で寝ていたから写メしようと近づいたら
起きてカメラに近づいてきちゃったよ。
猫って習性で、何か差し出すと匂いかいじゃうんだよね。
で、よそむいた時に撮ったらかわいく撮れた☆
今月20日で11歳になる、獅子座のトム♀です♪
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-05 23:12 |

まさしく迷彩

b0099274_18543590.jpgなぜかなじむ。
いないのかと思うと同化しちゃってる。
踏まないように気をつけなくちゃ。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-13 14:11 |

魅力

b0099274_18514248.jpg

猫の魅力のひとつってやっぱり「肉球」だよね。
プニプニ触ってると安心しちゃう。
うちの子達は家から出してないから、外にいる子達より
肉球がやわらかい。一番下の子は若い分やはりやわらかい。
ってな訳で、うちの3匹の肉球。
一番右の子のは見るたびに「アズキ」が食べたくなる。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-13 10:58 |

手足長いよね。

b0099274_1849565.jpg

友達ん家の子なんだけど
すんごいよね。
最初見たとき合成だろっ!って思ったけど違うんだって。
足は友達が組ませたらしいけど・・・。
おかしな寝相の猫の写真あったらTBお願いしますね♪
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-09 18:26 |

病人気取り

b0099274_18482621.jpg
2年前に避妊手術したんだけど
入院させてもご飯も食べないから一日だけお泊りで
自宅に連れて帰ってきたら、相当な弱りよう。
普通避妊手術って小さいうちがいいんだけど
このとき、この子は4歳。
じっとしたまま動かないし、ご飯も食べない。
歩くというより匍匐全身でやっとトイレに行ける感じ。
痛いのかな?苦しいのかな?ってすごく心配だった。
いつもはドライフードなんだけど食べないから
特別に缶詰を手から食べさせてて、やっと自分ひとりで
食べたときの写真。寝たきりで食べてるの。
ほんっと心配だった。
ある朝、布団の中で何者かが大暴れ。
何かと思ったら傷口に巻いてる腹帯を脱ぐべく
葛藤中だった。
そして腹帯を脱ぎ捨てると、それまで匍匐前進だったくせに
何事もなかったかのように走り回ってた・・・(-_-;)
ともあれ、元気でよかった。


ちなみに後ろに居るのが一番上の子。
缶詰食べたい気持ちを必死に抑えててかわいかった。
[PR]

by teamHysteric | 2004-07-09 17:48 |