カテゴリ:├日本代表( 28 )

反町ジャパン、北京へと

昨日また国立へと行ってきました♪
副社長が貰った招待券だったので
メインスタンド前列で、超近かった^^
寒かったし、得点の無い試合だったけれど
最後のあの嬉しそうな反町監督の姿を見たら
グッときたわ。
がんばれ、反町ジャパン!
b0099274_331222.jpg
b0099274_3313037.jpg



b0099274_3364030.jpg

国立競技場のあちこちに
こんな張り紙がたくさん張ってあって
誰かがきちんとはがすと想定して
これもまた嬉しかったな。
ちなみにこの画像のは
女子トイレの個室に貼ってありました^^

さて、オシム監督ですが
川淵キャプテンが今月中に喋れなかったら
勇退させると決断したようだけれど
それはそれとして、元気になって欲しい。
もちろん、奇跡のような展開を望みたいところだけど。
祈りは必ず届くから。
[PR]

by teamHysteric | 2007-11-23 03:36 | ├日本代表

親善試合 対ペルー

2-0 日本

久々に観てて楽しかったと言うか
リラックスして観れたと言うか。

なんだかんだ言って、W杯でのダメっぷりから
私自身モチベーションが上がらないままでいたけど
俊輔や中澤、そして高原が居てくれたからか
なんだか埋め合わせできた、と言うかね。

試合後、スパサカに俊輔が出ていて

「召集メンバーを見れば、どういうサッカーをやりたいのかがわかる」

って言葉にハッとさせられた。
サッカーに限らず、そうかもしれないなと思ってね。
監督が意識して◎◎で××な選手を集めよう!
って思ってないのかも知れないけども
なんと言うか生き方にも似てるかな、と。

ひとりの人間の人生(というには大げさ?)を
取り巻く環境は、なんだかんだ言って意識せずとも
自らが選んで出来上がったもの。
本人が語らずとも、その環境を見れば
その人間が見えてくるのかな、そんな事を考えた。
b0099274_1748321.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2007-03-25 17:48 | ├日本代表

アジア杯 最終予選 ×イエメン

2-0 日本 新潟スタジアム

前回の試合はドイツを引きずって、テンションがまったくあがらず
観る気持ちになれなくて、良い試合だったと聞かされても
スポーツニュースでさえも、観る気になれなかった。
なんてか、ドイツ組がほとんど居ないせいもあり
違う世代の試合を観るような、ドイツを払拭できない気がしてたというか。

でもやっと、やっと今日の阿部くんの1点でテンションが戻ってきた(笑)
久々にテレビの前で立ち上がって応援しちゃった^^;
阿部君が1点入れたあとで、すぐに佐藤勇人を入れたとき
「ジェフじゃん!」って突っ込み入れちゃった。
ジーコの時は鹿島じゃん!って状態だったから、やっぱり使いやすいんだろうね。
オシムJAPANになって、ジュビロは川口しかいないけれど
これから、これからだよね。

啓太や闘莉王、隼磨が阿部くんなんかと一緒に選ばれてるのも嬉しい。
ずいぶんオトナな顔になったなぁ、なんて思いつつ^^;
山瀬も一緒だったっけか?
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-16 21:16 | ├日本代表

オシムジャパン誕生♪

 日本サッカー協会は21日、日本代表の新監督にイビチャ・オシム氏(65)を迎えると正式に発表した。また、2008年北京五輪出場を目指すU-21日本代表新監督に、反町康治氏(42)が就任したことも併せて発表している。

 記者会見に臨んだオシム氏は「結婚の契約を結んだようなもの。現在の代表チームを日本化させることが大切」などと語り、新生日本代表に向け、早くも力のこもった言葉を残していた。

 オシム監督の初采配は8月9日に行なわれる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」のトリニダード・トバゴ戦(東京・国立競技場)となる。日本代表はその後、14日から強化合宿に入り、16日にAFCアジアカップ2007予選でイエメンと顔を合わせる。会場は新潟スタジアムの予定。



いよいよですな。
W杯で敗退して以来、青いユニフォームを見るのも嫌になってたし
その話題も嫌だったけれど、ここはまた初心に帰って応援し直しますか。
ジーコさん、お疲れ様でした。オシムさんよろしくです。
しかしジェフはこれからどうなるのだろう?ってかジュビロも変わったんだよねえ。
[PR]

by teamHysteric | 2006-07-21 19:53 | ├日本代表

× ブラジル

終わった。
[PR]

by teamHysteric | 2006-06-23 06:12 | ├日本代表

マルタ戦

昨日は恒例の頭痛でうとうとしつつ見たんだけど、見なくても良かったかも(ーー;)
あれが勝ち点を求める試合だったらば、結果オーライなんだけどね。
私は頭痛が吹っ飛ぶ試合を期待していたんだけどさー、期待ハズレ。
本番は、頼みますよー。
[PR]

by teamHysteric | 2006-06-05 19:38 | ├日本代表

2006WorldCupメンバー発表

土肥 洋一(獅子座)
川口 能活(獅子座)
楢崎 正剛(牡羊座)
田中 誠(獅子座)
宮本 恒靖(水瓶座)
加地 亮(山羊座)
三都主 アレサンドロ(蟹座)
坪井 慶介(乙女座)
中澤 佑二(魚座)
駒野 友一(獅子座)
福西 崇史(乙女座)
小笠原 満男(牡羊座)
小野 伸二(蠍座)
中田 浩二(蟹座)
中田 英寿(水瓶座)
中村 俊輔(蟹座)
稲本 潤一(乙女座)
遠藤 保仁(水瓶座)
玉田 圭司(牡羊座)
柳沢 敦(双子座)
高原 直泰(双子座)
大黒 将志(牡牛座)
巻 誠一郎(獅子座)

決まりましたね。約1/3が「火」のエレメンツを持っているので頼もしい気がします。
残りの「地・水・風」は均等に分かれていて、とっても日本的な印象を受けました。
なんと言うか、今までのメンバーもそうなんだけど、他の国って偏りがあるのに比べて
日本は平均的。監督がブラジル人だってのにこういう結果って摩訶不思議。

なにはともあれ、いい試合を見せて欲しい。
[PR]

by teamHysteric | 2006-05-15 19:34 | ├日本代表

× ホンジュラス

自宅観戦の予定が、仕事終わったのがキックオフの時間だったから
今回は観なくていいかなー、とか後半から自宅観戦でもいいかな、
なんて思ったりしたけれど、スタメン見て会社近くのプロントで観戦。
会社からプロントまで10分くらいなんだけど、その間に試合が動いたら大変と
携帯テレビで観ながらプロントへ。途中で観ながら歩くのは迷惑よねって
一度は消したが、なんとなく得点入ってそう、と見てみると思ったとおり
ホンジュラスに1点。しかもやっぱり携帯画面だから目を凝らしてやっと点数が見えた。

プロント到着後、ビールを飲みながら観戦。
なかなか楽しい試合だった。一方的に勝ちとかじゃおもしろくないけれど
あんだけ得点が動くとやっぱり楽しい。それに親善試合だしね。

スタメンに福西がいないのはどうか?と思ったけど
久々の稲本もおもしろかった。それほど活躍できなかったみたいけどさ。
なんだかディフェンス、グダグダだったけど娯楽という意味で楽しかったからいいや。
[PR]

by teamHysteric | 2005-09-08 23:00 | ├日本代表

ヨーロッパ遠征(対ラトビア)

2-2ドロー(高原、中村(FK))

編み物しながら観てたから、きっちり観てないのだけどなんとなく
2-1でロスタイム2分前~って実況の人が告げた瞬間に
無理だろうな、1点返されてしまってドローだろう。と思ったらやっぱりか・・・。
なんとも気持ちが入らなかった、ウクライナ戦はシェバが見たいから
編み物しながら・・・なんて観戦はしないです。
それにしても今日の試合はいったいどうだったんだぁ?

中田、声枯れたのかな?なんか声が違うくない?
[PR]

by teamHysteric | 2005-09-08 21:17 | ├日本代表

サッカー男子 決勝

アルゼンチン × パラグアイ
b0099274_1732821.jpg
テベスの1点でアルゼンチンが金メダル(^-^♪
意外に初の金メダルだったんだねっ。
期待していたような試合内容ではなかったけど
(期待し過ぎてたとも言うけど・・・)
テベスの1点が見られて良かったかな。
準決勝見逃した私としては。
ゴール後の「おいでおいで~♪」の
パフォーマンスもかわいかったし。
だけどほんとパラグアイ、あんな人数で1失点で収まりましたね。
そしてアルゼンチンは大会通して無失点ってすごいな~。
これでドイツでのW杯の楽しみがまたひとつ増えた感じ。

     男子サッカー、アルゼンチンが「金」…全試合無失点


・・・俊輔Jr.誕生なの~?すごい左足もって生まれてくるのかな?

     俊輔がパパになる!夫人が男の子妊娠
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-28 18:12 | ├日本代表