カテゴリ:体( 12 )

抜けた

昨日書いたエネルギー低下のこと。
不思議なことで、その事実に気づいた途端に
私を取り巻く空気が変わった。

念のために寝る前に浄化したこともあるけれど
今日は本当に【抜けた】感が強くて気分爽快。
180度違うと言ってもいいくらい♪

と同時に波動が下がっていた上司も
少しずつもとの状態に戻ってきている感じ♪

毎朝なんとなく見てる石井ゆかりさんの日報
これを見て、ハッとした。
去年の12月から逆行してた火星が今日から順行に。
この火星、獅子座にいるのだけれど上司は獅子座。
彼の不調は昨日今日の問題じゃなかったから
火星逆行の影響も大きかったんだと思う。

そういえば、Pippoも(ついでに父も)獅子座。
最近サッカー離れしてて現状知らないんだけど
どうしているかしらー?
(ってか、民放放映してないんだもーん)
[PR]

by teamHysteric | 2010-03-11 13:19 |

エネルギー低下

ここ数週間、上司の様子がおかしく心配してたけど
彼の波動は物凄く下がっているのか
一緒にいると不快で不快で仕方がない。
最初は気のせいかと思ってたけれど
おととい辺りがピークで、本当に気分が悪い。

1時間ほど前に彼の波動の低さの影響を受けてると気づいたんだけど
これに飲まれちゃうとどんどん落ちてくわけで。
もう結構しんどいんだけど、今気づけたことに感謝。

ちなみにココを読んで、今回の出来事に納得でした。
とは言えこういう話って「波動」なんて書くと
「波動」ってワードがそうさせるのかなかなか理解してもらえないのよね^^;
でも私達の体が何から出来てるか考えれば波動(振動)してることは
否定できないわけで。

さて、リフレッシュしなきゃ!!
[PR]

by teamHysteric | 2010-03-10 17:54 |

脚を組むのは体に良くない?!

脚を組むのは体に良くない?!

良く聞く言葉なんだけど
これって脚を組むのが良くないんじゃなくって
体が歪んでるから脚を組まずにいられないんじゃないのかな~?
[PR]

by teamHysteric | 2010-03-05 17:49 |

オラオーラ

最近買った本の中で
チャクラのバランスをとるために
それぞれのチャクラに対応する色によって
バランスを取るエクササイズが書かれていた。

単純に昔からやたら緑に惹かれていたのと
赤は似合わないと決め付けていたので
緑がメインで、一番足りないのは赤かなぁと
漠然と感じました。
だからバランスを取るためには
生活に赤を取り入れようかな、と。
急に気になりだした色なんかも
そのとき必要になってきている物だとか。
ちなみに最近の私は紫に惹かれてます。

で、ちょっと調べてみたら面白いサイトが。
名前入れるだけのようだったから
脳内なんとか、ってやつみたいなものでしょう?
と思ってやってみたら
b0099274_14164893.jpg

自分で感じてた通りの結果に驚き。
もちろんこれが真実とも思わないし
第一オーラは常に変わるもの。
ほんとお遊びだけど面白い♪

ちなみに赤は今年はじめにインテリアに取り入れようと
思っていた色のひとつ。
けど結局何がいいか決められず
すでに11月になってしまってたりするのよね・・・^^ゞ
[PR]

by teamHysteric | 2008-11-13 14:23 |

風邪のお供~咳を止めるには青紫蘇?

↓の本に咳には青紫蘇も良いとあったような・・・
と思ったので、時期は過ぎたけど買って帰ってきて。
izumiさんのレシピ汁なし煮麺を作って食べた。
青紫蘇はたーっぷりなんだけど
本にあったのは、干した青紫蘇を他のものと一緒に
煎じたってモノだった(^^ゞ
ま、いいやーね。
b0099274_21534348.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2008-10-31 21:53 |

風邪のお供~咳を止めるにはオオバコの種

b0099274_21395695.jpg

喉の痛みや鼻水は良くなったけど
咳が出てきちゃったので
私のバイブル東城百合子さんの

家庭でできる自然療法

にあったレンコンレシピを採用しようと
思っていたのに買ってくるのを忘れたので
他を探してみたらば、オオバコの種を煎じて飲む
と良いとあった。
偶然前にどういう理由でか買ってあった
オオバコがあったのでさっそく。
しかし我が家にあったのはリーフなんだけど(^^ゞ

昨日、おとといと飲んだけど
あんまり効果は見られない。
今度はちゃんと種で試したいなあ。
[PR]

by teamHysteric | 2008-10-31 21:38 |

アレルギー性鼻炎のその後

8月に初めて処方してもらった漢方薬
びっくりすることに、最初の1ヶ月で
今まで毎日連発して止まらないクシャミ、
そしてその後の蛇口が壊れたような水様の鼻水。
それが治った!

念のために翌月も1ヶ月続けた。

で、年末に風邪をひいて
連続クシャミからの鼻水は無くなったのに
今度は鼻の奥の方に粘液状のが詰まってる感じで
呼吸はできない、なので安眠できないってことで
また処方してもらった。

漢方先生が言うには、風邪を治さないと
いくら鼻水の漢方を飲んでもダメなので
ってことで、風邪の処方もしてもらった。
が、実は風邪ではなかったのか
処方が合わなかったのか
その鼻づまり状態は治らず。
しかもクシャミ鼻水には効いたのも
あんまり効果が見られない。

で、今月に入ってもう一度相談して
化膿性のトラブルに効果があるというものを
処方していただいた。
風邪の処方が効かなかったと言ったせいか
鼻水のと一緒に処方してもらったのだけども
申し訳ないくらいに安くしてくれて。
ありがとうございました!

しかも。
飲んでびっくり。
その新しい処方を飲んでまもなく
粘液状になって、詰まっていたものが
溶け出したかのように、普通の、ごく普通の
ある程度粘り気もある鼻水がいっぱい出てきた!
こりゃーすごい。
一気に楽になった♪

とは言え、漢方が体内にない時間になると
少し詰まりだす。これがまたフシギ。
けれども、今のを処方してもらう数日前は
あまりの辛さに、ついステロイドに手を出してしまったが
それさえ効かなかったのが、効いているので
全部飲み終わる頃には、かなりよくなるはず。

恐るべし漢方♪
[PR]

by teamHysteric | 2007-02-08 19:13 |

酸欠

風邪で鼻づまりの状態で
実家の母と長電話してたら
頭がクラクラして気持ち悪くなってきた。

鼻づまりでしゃべり続けると
呼吸が出来なくって脳に酸素が
行かなくなるんだね。

あやうく死ぬところだったよ^^;
[PR]

by teamHysteric | 2006-11-22 23:14 |

アレルギー性鼻炎を漢方で治療♪

b0099274_191935.jpg

元々ハウスダストや気温差でクシャミが止まらず
鼻水ダーって私だったのだけれど、ここ2年くらい酷くなってきていて
年がら年中、つきまとうようになった。
おかげで常に鼻の奥の粘膜が炎症を起こしてる状態なので
呼吸するのも痛くて、とっても辛かった。
そんな中、猫ブログの方で導かれたように勉強しだした漢方。
ツムラとかそういう製剤ではなく、漢方薬局で処方してもらうもの。
漢方と言えば、

 即効性がない
 まずい
 高い

など色々問題があったが、一部の漢方薬を除いては保険が利かないので
高いのは高いのだけれど、即効性がないと言うのは漢方の勉強会で嘘だと知った。

アトピーがとっても酷い方は、漢方を扱う病院で製剤を使い
2年飲んだが全然変わらないという人が、私が勉強会に行っている先生の処方で
3日で赤みが引き、皮膚もきれいになってきたと言っていた。
まだかゆみが引かないけれども、以前よりはましとのこと。
この人の効果もあり、私も今日から始めてみました。
私に合っているのか、普通に舐めても甘くて全然苦痛になりません。

さて~どうなるか、楽しみです。奥が深い漢方だけに勉強は大変だけれど楽しいです。
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-05 19:20 |

禁煙の副作用?

すでに禁煙して1年と4ヶ月過ぎた。
で、思うのが体調が悪い!これがすごい不思議。
止めて半年位はかなりいい感じだったのだけれど、なぜか体調が悪い。
だけどこれが全て禁煙のせいか?といわれたら違うと思うのだが(^^ゞ

ただ気になることがある。
これもまたその半年過ぎたあたりだろうか、手の爪全てがボコボコになり
今までほとんど出なかったにきびが出るようになったし、肌荒れが多くなった。
そして白髪が急激に出てきた。更にはいくら染めても痛みにくくてつやつやだった髪の毛から
艶が消えた。
実はこの一連の変化、歳のせいか?なんて流してたんだけどやっぱりこりゃおかしいと
思ってググってみたら、肺が悪いとこの全ての症状が出るらしく・・・。
とは言え、私が望む内容でヒットしたのが1件だったからなんともいえないのだけれど
私なりに分析すると、今まで負担がかかっていた肺が元に戻ろうとする過程で
起こっていることなのではないか?と思って。よく言う好転反応みたいな・・・。
と言うか、そう思いたいんだけど。肺に今のところ自覚する不調は無いのだけど
タバコ止めて肺が悪くなったってんじゃーどうなの?って感じでしょ。
爪のボコボコもだいぶ薄くなってきたし、タブン・・・平気と思いたいっ。
[PR]

by teamHysteric | 2006-05-07 09:08 |