カテゴリ:他( 39 )

川をキレイに!えひめAI

以前テレビで見て興味のあったえひめAI
これを使ってお洗濯したりすると排水溝がきれいになり
つまりは排水さえもキレイになるって感じなので
川までキレイになるってな感じで放送してたと思う。
食べるものから作る事ができるので
町ぐるみで作ってやっていて感動したのだ。

が、これある程度の高い温度がないと作れないので
夏を待ってたんだけど、忘れちゃって^^;
で、今年こそは!とチャレンジ。

気づけば、えひめAI-2になってたけど
材料も簡単に揃うものだし、うちには全部あって
無いものと言えばペットボトルのみ。
販売もしているようだけど
こういうのは作るのが楽しい♪

早速作ってみた
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-23 16:52 |

珍客

梅雨入りはどうした?
って感じに今日は暑くて空気も乾いてて
とってもいい気分。
水不足は気になるけど。
と、思ったら珍しいお客様が。
b0099274_20291224.jpg
遠目に見ると・・・わかるかな?
b0099274_20292337.jpg
そうカタツムリ。
こんな大きいの、どこから来たのかな。
子供のとき以来見たことない!
じーっとしてたから、生きてるの?
と思って水かけてみた。
そしたら4時間後、どこにもいなーい!
意外と歩くの早いのかな?
[PR]

by teamHysteric | 2007-06-16 20:30 |

休日出勤中

14時~ってことで
会社に出てきましたが
ええ~っと、肝心な上司がまだ来てません。
色々私用で手間取って16時ころじゃないとこないとの事。
なのでブログ更新してみたり。

巷はゴールデンウィーク。
わたしもさくらまつりに帰りたいなぁ。
[PR]

by teamHysteric | 2007-04-28 15:49 |

つづく夢

SMAP中居君の夢を見た。
恋人じゃないのに
人前でいっぱいチュウする夢。
目が覚めて、また寝てもつづく夢。
急に中居君のファンになりそ(笑)
[PR]

by teamHysteric | 2007-01-11 18:15 |

冬用スリッパ

100円ショップで見つけた!
うちは猫がいるから、暗闇でゲボ踏んじゃったり
スリッパにゲボされちゃったりがあるから
せっかく良いスリッパ買っても悲しくなるから
もっぱら100円ショップ。
でもこんな風にかわいい外側ニットで
中がボアのスリッパを見つけると
とっても嬉しい気持ちになっちゃう。
縁取りがチンプなカーテンについてるやつみたいで
ちょっと気に入らないけど、まあいいや。
b0099274_2344075.jpg
b0099274_2344670.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2006-11-19 02:34 |

放置プレイ

気づけば3ヶ月近くも放ったまんまだった・・・。
サッカーも色々あったのになぁ。

近いところで言えば

ガットゥーゾの怪我での離脱や
CLバルサ大丈夫?や
ユースのがんばりや
ロナウジーニョがまた最優秀選手になったとか。

でもでも一番はCLでの対バルサ戦での
ランパードのあのあの位置からのゴールだよ~まじすげえ。


ランパードの同点弾
リズムを掴みきれないバルセロナに対し、チェルシーの攻勢は続いた。しかしロッベンのシュート2本はGKバルデスが連続セーブ。なかなかチェルシーもフィニッシュを決められずにいたが、52分のチャンスで、ついにチャンスをものにする。クロード・マケレレの浮き球に対してオフサイドラインをかいくぐったランパードが、ゴールエリア左サイドへ流れる。しかし、角度のない位置からループシュートを狙うと、これがバルデスの頭上を破って鮮やかに決まり、ついに同点。しかしながら、チェルシーの歓喜は長続きしなかった。58分、バルセロナは左サイドを崩したロナウジーニョが抜群のセンタリングをゴール前に入れると、これをグジョンセンが至近距離からネットに沈め、再びバルセロナが勝ち越しに成功する。

uefa.comから抜粋

[PR]

by teamhysteric | 2006-11-07 19:34 |

ブログ移転終了

間違ってエキサイトIDを削除してしまったために
☆☆☆の引越しを余儀なくされ・・・・たいした記事も無いが引越完了。
悔やまれるのは、コメントやTB。
今度はID削除しないように気をつけなきゃ。

で、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by teamHysteric | 2006-08-04 15:03 |

東京は雪

今日は朝から雪。私は雪国出身のせいか、♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
普段は出不精が板についてるくせに、外に行きたくて仕方ない。
うちの近所は15cm近く積もってた。テレビで言うより多いよ。
b0099274_1442914.jpg

雪を見ると実家に帰りたくなるなー。とは言ってもたまに降るから楽しいんだよね。
b0099274_1442236.jpg

b0099274_14423733.jpg

なんで雪を見ると作るんだろね(^^ゞ
[PR]

by teamHysteric | 2006-01-21 18:33 |

買い物上手

気がつけば1ヶ月も放置。しかもその間に年を越して・・・^_^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

って本題。すごくない?これ。近所の西友で買ったの。
ついつい自宅用と色違いで会社用にも買ってしまったよ♪
b0099274_143999.jpg

b0099274_1439175.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2006-01-15 14:14 |

構造計算

とうとう大手のゼネコンにまで及んでいるようだけど
私もかれこれ8年くらい、某大手設計会社にお世話になっていながら
畑の違う仕事をしているのと派遣社員のため(言い訳)、構造計算ってなんじゃ?
って感じだった。一緒に仕事をしている社員の人が元構造の人だったので
通りすがりに聞いてみるも、やっぱりちょっと反応が敏感だよね^^;
でもなんとなく構造計算のことがわかってオトナになりました!(遅)

そういえば、私の父は大工さんなんだけどずいぶん前に一般住宅の耐震とか強度とか
そういうのをチェックする資格を取るとか取らないとか言ってたけれどどうしたんだろ?
ここ3年くらい会って無いなぁ・・・^^;

構造計算とは?(石塚建築設計事務所)
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-06 19:14 |