カテゴリ:他( 39 )

ヒ素を食べるバクテリアの話

昨夜のおぎやはぎのラジオ
NASAが何か発表するって盛り上がってたので興味持ってたんだけど

 砒素を食べるバクテリア

だった!リスナーのひとりが

NASAの誰が発表するかで見当がつく
砒素で出来たバクテリア

と聞いた、とこんな感じのことを投稿してたんだけど
すごいねー、ほとんど正解!

ネット上では、なーんだ宇宙人じゃなかったのかって
残念がってる様子も見られるけど、わたしにとっては宇宙人より興味深いけどなー。
だって宇宙人は普通に存在すると思ってるし
あなた青い皮膚した宇宙人でしょ?って人にも会ってるもーん。
って青いだけの人間かもしらんけど・・・^^ゞ

「ヒ素を食べるバクテリア」発見、初の元素置換生物 NASA発表
[PR]

by teamHysteric | 2010-12-03 19:41 |

実り多き2010年

もう12月だなー。
今年は本当に実りの多い1年だった~!
って後1月あるけどね^^ゞ
残りもいっぱい収穫しちゃえそうな予感☆
b0099274_18391799.jpg

[PR]

by teamHysteric | 2010-12-02 18:39 |

ドッキリするくらい当った

以下、コピペ。

------------------------------------------------------------

ちなみにこのゲームを考えた方は、
メールを読んでからたったの【10分で願い事が叶った】そうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。






2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。






3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)





必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。






4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。






5)最後にお願い事をして下さい。






さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けて下さい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう
[PR]

by teamHysteric | 2010-06-04 13:32 |

韓国語って

韓国ドラマといえば冬のソナタを再放送かなんかで見たくらいで
韓流ブームとは無縁だったのもあって、韓国語はあの記号のような文字を
見ただけで難しい!とレッテルも貼ってた私だけど
たまたまGyaoでやってたマイガールを見てるうちに
韓国語って覚えやすいんじゃーん!と感じた。
と言うのも日本語と同じような発音で同じ意味の単語が多い。
・・・ってこれってみんな知ってたりして(汗

んで、今書いてて気づいたけど冬のソナタは吹き替えだったから
韓国語に触れてもいなかったんだよね。
でもマイガールは字幕だったから、耳と目とでなんとなく理解できたみたい。
今更ながらだけど、韓流ブームが巻き起こり、韓国語を学ぶ人が
増えたのもわからなくない気がしたよ。

偶然だけど、さっきつけたラジオからは韓国語講座が流れてるしね。
数年遅れで私にも韓流ブーム到来か??

ちなみにマイガール、はまってしまいました。
シニカルな部分とコミカルな部分の配分がよくって
日本のドラマには無い感じにときめいちゃってます(笑)
って日本のドラマは随分と見てないけれど。

あ゛っ!
[PR]

by teamHysteric | 2010-03-05 23:38 |

願いは叶うもの

たぶん、昔から願ったことは叶う方だったんだけど

アファメーションを知ってからは、更に叶いやすくなったように思う。

一番すごい!って思ったのは【うずらの卵】

仕事帰りに、自然卵のうずらの卵を探したんだけど

売ってなかったので断念して帰宅したら

なんと玄関前に小包が。

開けるとうずらの卵が入っていた!!

他にも欲しいと思っていたものばかりで驚いた。

んで、今日も願いが叶った。

また欲しいものだったんだけど、1週間くらい前にちゃんとした

書類を挟むようなファイルが欲しいなぁって思った。

証書とかそんなのを入れるようなやつ。

そしたら今日、職場で貰っちゃった^^ゞ

イタリア製の革を使った、1品1品手作りだというもの。

欲しいと思ってたものの半分くらいのサイズだったけど

私がイメージしてたのより、かなーり立派!

ちなみにもらったのはコレ

韓国製品みたい。自分じゃ買わない買えない値段でした。

見えない力に感謝、感謝です♪

・・・ところで。

願い、と書いたけど、特別願ったわけでもない。

なんとなく"あったらいいなぁ"って思ったくらい。

特別アファメーションしたわけでもないし。

でもそれくらいがちょうどいいのかも知れないな。

後は叶った!と気づき感謝するのが叶える秘訣なのかも知れない。

貰うまでの経緯
[PR]

by teamHysteric | 2010-02-09 17:48 |

またAnimal Skinさんから借りてスキンを変えてみた。
虎がかわいいんだもん♪

【虎】で連想、カミングアウト!
[PR]

by teamHysteric | 2010-02-09 17:01 |

2010年もよろしくです!

ほとんど更新できてませんが
書きたいことは色々あるので
去年よりも、少しだけ投稿回数を
増やしたいなぁ、と思っています^^

こんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by teamHysteric | 2010-01-13 19:07 |

納涼会

毎年会社で納涼会があるんだけど
今年は7日にあった。

毎回諸外国からの社員さんたちが
自国の料理を振舞ってくれるのだけど
今年はクスクスラタトゥユなどもあった。

写真を撮らなかったのが惜しまれるけど
クスクスは、見た目もキレイだったし
初めて食べたけど、すごく美味しかった!
定番の韓国チヂミも、海鮮、キムチと
いつも通り美味しくて。
飲み物も、ビールや枡酒はもちろん
バー的なものも設置してあって
各国カクテルが楽しめるようになってる。
今年はオリンピックを意識したらしい。

で、料理のメインイベントも毎年あって
今年は子豚の丸焼き。
けど子豚そのものは、遠目に見ただけ^^;

去年はカツオの解体ショーだったかな。
丸焼きは少しだけもらって食べたけど
豚肉?と思える感じで美味しかった。

私は食べるだけ食べて
自席に戻って仕事したけれど
色々社員の出し物的なものや
諸々あって18時スタートで22時くらいまで
続くそう。
去年、出し物のメインは見てないけど
フラダンスだったらしい。
その前の年かな?和太鼓だったんだけど
ほんと迫力もので凄かった。

さて、すでに来年が愉しみ^^
[PR]

by teamHysteric | 2008-08-09 03:00 |

女性はブランドが好きの固定観念

職場で男性二人が
コーチのキーホルダーを見ながら

A「これいくら?」

B「わかんない」

A「○○さんに聞けばわかるよ」

B「このキーホルダーって幾らくらい?コーチなんだけど」

だって。
女性はブランド品に興味があるって
固定観念があるんだろうね。

「ぜーんぜんわかんない」

って答えたけれど、感じ悪いって思ったに違いない。
だって仕事してたとは言え
キーホルダー見るまでもなく答えたから。

でもね、ごめんよ。
私は人と同じものにほとんど興味が無いのです。
[PR]

by teamHysteric | 2008-07-15 18:59 |

珍客、ふたたび

先月見かけて、居なくなったと思ったら
ムシャムシャとイタリアンパセリを食べてました。
私が食べる分がなくなってしまうので
センテッドゼラニウムの方に移動願いました。
b0099274_1203067.jpg

こういう生き物が、私の住むところにも
まだ住めるんだな、って思うと嬉しいです。
[PR]

by teamHysteric | 2007-07-31 01:22 |