納涼会

毎年会社で納涼会があるんだけど
今年は7日にあった。

毎回諸外国からの社員さんたちが
自国の料理を振舞ってくれるのだけど
今年はクスクスラタトゥユなどもあった。

写真を撮らなかったのが惜しまれるけど
クスクスは、見た目もキレイだったし
初めて食べたけど、すごく美味しかった!
定番の韓国チヂミも、海鮮、キムチと
いつも通り美味しくて。
飲み物も、ビールや枡酒はもちろん
バー的なものも設置してあって
各国カクテルが楽しめるようになってる。
今年はオリンピックを意識したらしい。

で、料理のメインイベントも毎年あって
今年は子豚の丸焼き。
けど子豚そのものは、遠目に見ただけ^^;

去年はカツオの解体ショーだったかな。
丸焼きは少しだけもらって食べたけど
豚肉?と思える感じで美味しかった。

私は食べるだけ食べて
自席に戻って仕事したけれど
色々社員の出し物的なものや
諸々あって18時スタートで22時くらいまで
続くそう。
去年、出し物のメインは見てないけど
フラダンスだったらしい。
その前の年かな?和太鼓だったんだけど
ほんと迫力もので凄かった。

さて、すでに来年が愉しみ^^
[PR]

by teamHysteric | 2008-08-09 03:00 |