アメトーク収録観覧

雨上がり決死隊のトーク番組「アメトーク」の観覧に行ってきました♪
ゲストが分からないまま行ったのですが、売れっ子大集合SPと言う事だったので
すごく楽しみでした。売れっ子を集めるためか、スペシャルのためか
集合時間が22時、終了予定時間が25時とのことで、まるで興味のないゲストだったら?
なんて心配もしたのだけど、テレ朝がタクシーを手配してくれるって事だったし
雨上がりが絡めば楽しくもなるよね、と。

前回Qさまを見に行った時も、こんな辺鄙なところで収録してるんだなーとびっくりしたけど
アメトークも同じ感じだった。セットも微妙に薄汚れていたりして。

収録がスタートしたのは、23時。
終わったのが午前2時過ぎ。約3時間の収録。途中でテープ交換などで芸能人の
皆さんには休憩があったものの、観覧してる私達の方には無いわけで・・・喉が渇いて
芸能人に配られてたウーロン茶のおいしそうだったこと(笑

なんやかんやでタクシーに乗れたのは2時半ころでしょうか?
最初に書いてあった最寄り駅をスタッフの方が近い人同士で寄せ集め相乗りに。
私は一緒に行った子が同じ方面だったので、同乗できたけれど、グループ内で
バラバラになってる人が多かったみたい。私達と他に関西から上京して間もないであろう
初々しい学生カップルが同乗。こんな時期、私にもあったなあなんてほほえましかった。

って・・・内容は全然書いてませんが、それは見てのお楽しみってことで♪





出演者と私の見た感じの感想

雨上がり決死隊
  二人ともテレビ通りだったー、やっぱり蛍ちゃんの髪の毛がキレイ。
  休憩中もずっと資料に目を通してた。宮迫さんはゴルフの素振りしたり
  他の出演者と話したりしてた。

ウェンツ瑛士
  細い~白い~キレイ~。なぜか紹介されて入ってきたときには一番歓声が大きかった。

おぎやはぎ
  見てみたかったから嬉しかったー!!小木さんは思ったより顔が大き目^^;
  矢作さんの顔は小さかった。みんなが声を張る中、やっぱりおぎやはぎは小声で
  でもすっごいおもしろい事をぼそぼそと言ってた(特に矢作さん)
  
カンニング竹山
  竹山さんもテレビ通りだったな。もっと全体的に大きい人かと思ったけれど
  細身のウェンツくんが隣にいても、まぁびっくりしない程度でした^^;
  最近よく話題になってるア○○ネタも飛び出してました。

熊田曜子
  かわいかった!デビュー当時に比べ太ったなんて言ってはいたけど、一般人に
  比べるとやっぱり華奢な感じでした。

品川庄司
  品川さんは常に笑いを取ろうと狙ってる感が凄かった。逆に庄司さんはやる気があるの?
  と感じるくらいにリラックスしてたり、落ち着きがなかったり(笑)でも他の人が言う事に
  めっちゃ大声で笑ったりと、やっぱり天然な感じでした。

鈴木紗理奈
  細くてきれーい!でもお行儀悪いのかな?と思えたりする場面も。
  なんだかロンハーに出だしてからは特に下品になった気がする。おもしろいからいいけど。

土田晃之
  でっかーーーい!特に顔が。まじで1番だった。でも体も大きいからバランスの悪さを
  感じるほどではなかった。私が過去に間近でLUNASEA真也を見た事があったからかな?

ペナルティ
  これまた見たかったから嬉しかった!ここの二人もテレビ通りな感じ。
  実はワッキーよりもヒデちゃんが見たかったんだ。ヒデちゃんはおしゃれさんでした。
  ワッキーは芝刈り機の次のギャグ、すべりまくりなんだけど・・・と披露してました。
  家に帰ってからスピードワゴンのラジオ聞いてたら、そのギャグの事が話題になってて
  また笑えました。

細川茂樹
  最近、ロバート秋山と似てるなーって思ってたけどやっぱり似てました。
  もっと華奢かと思っていたのだけど体が大きい人でした。
  ほとんどしゃべってなかったようだけれど、ワッキーのギャグをやるなどして
  意外な一面も。仮面ライダー響のグッズを、仮面ライダーのオーディションを2回落ちた
  というウェンツ君にプレゼントしていました。なぜぽっけに入れてたんだろー?

-----

次長課長
  これもまた見たかったから嬉しかったーーーー!中川家と一緒に楽屋でもミニコントを
  していて。ってかずーっとミニコントなんだもん。河本さんがちゃきちゃきって仕切る中、
  井上さんもおっとりしながらも、次を考えてたりするのがかわいかった。
  
中川家
  お兄ちゃんがやっぱり小さかったー。でもかわいかったー。
  礼二さんはなぜだか出てくるなり顔が赤くて、酔ってるのかと思いました。
  次課長との楽屋コントで疲れてたのかなー?それにしても凄い観察力ですよね~
  やることなすこと「あー、あるある、見た事ある!」ってネタですから。
  次課長とのミニコントはずっと見ていかったです。

-----

神無月
  ゲストではないのですが、ちょっとしたお遊びがあり。
  見た感じは思っていたより体が大きかった感じでした。
  私は結構プロレスを見てたのでわかりましたが、普通の女性は知らないのでは?って
  マニアックなネタでしたー。

前田健
  新しいモノマネも披露してくれましたが、怖かったー。
  本人曰く「おどけてるだけ」らしいですが。でもあややのネタは最高です!
  すっごくかわいいし、体型も全然違うのになんであややに見えちゃうのか不思議でした。
  あややのマネはもっと見たかったー♪まじでかわいかったです!

-----

江頭2:50
  いやいや、怖かった、いろんな意味で。もっとがりがりかと思ったけれどもそうでも無く。
  そして毛も無く(笑) 最近のオンエアで怖いエガちゃんを見た人もいると思うけれど
  あんな風になったらどうしよー、とひな壇の一番前に座ってた私はまじで怖かった。
  だって男性と違ってやっぱり笑えないよ。


以上、超豪華ゲストで3時間笑いっぱなしでした!これで帰りのタクシー付なんて
さすがテレ朝♪もう大満足でした!!オンエアは90分になるらしいので半分がカットされる
のでしょうが、どこをどうカットするのかな。編集作業ってつらいね。全部がおもしろかったら
ほんっと困るもの。オンエアがいつかは聞かなかったけれど内容からして年内のようです。

あー、これだから観覧はやめられない^^;
言い忘れましたが、前説はガリットチュウでした。彼らもすっごいおもしろかったー♪
なんでしょ、直視できないおもしろさでした♪
[PR]

by teamHysteric | 2005-12-02 15:27