新しいハイブリッド型CD/DVD

片面がCD、もう片面がDVDの「DualDisc」ってすごいな。
確かに音楽業界は日本でも低迷してるから打開策のひとつにはなるのかな?

昔仕事で光カードとICのハイブリッドカードの仕事したけど
これはダメになっちゃったな。。。(悲)

それより気になるのはテスト販売した「DualDisc」
デビッド・ボウイやリンキン・パークって。。。欲しいな。
「約18ドル99セント」ってなかなかいいんじゃない?

しかしこの「DualDisc」って何かに似てると思ったら
鉛筆の後ろに消しゴムがついてるのに似てる。
違うか?でもこれってすごく大もうけだったらしいよね。
と、思い検索したら・・・特許無効なんだね。知らなかった。

消しゴム付鉛筆特許の無効判決


すごいね、連想ゲームみたいに話がそれちゃった(^^ゞ
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-26 19:20 |