持ちいい朝の音楽

ここ最近、また目覚まし代わりに聴いているのが
MADONNAの「GREATEST HITS Vol.2」

b0099274_17215624.jpgなんだか涼しくなってくるといいんだよね。
晴れより曇り、小雨だとなおいい。
少し肌寒い感じに薄手の長袖羽織って
温かい飲み物でも飲みながら
窓の外をぼんやり眺めたり
本を読んだりするのにいい感じ。
ダラダラしたり、まったりしたりってよりも
今日はそんなに天気も良くないし
ゆっくりしようって決めた日に聴く感じかな。
映画『オースティン・パワーズ:デラックス』の中の
ビューティフル・ストレンジャーとか好きだな。

b0099274_17221592.jpgどんな爆音でも起きられないんだけど
このアルバムと、更にまたもやマドンナだけど
「AMERICAN LIFE」は目覚めが良いのです。


でも平日の朝にこのままゆっくりしてはいられないので
次はTHE PRIVATESの「CRAWDADDY STOMP」にスイッチ。


b0099274_17232782.gif

そうそうこのアルバムに対してのコメントが笑えた。

■新しいアルバム聴かせてもらいました。かなりガレージだった全体から、黒光りするサウンド、ご機嫌です。まさにSTOMP、ちらり不良になった気分、そこがプライベーツらしさなのかと思いました。
>延ちゃんの駄目な男歌が、幾つになっても似合ってるね。(褒めてるんだよー!)
ところで、私達出会ってから20年経つわけ?しみじみ。いやいや、これからも大人は楽しい!ロックは最高って威張りましょうぜ!
ちわきまゆみ



名曲「SHERRY」の中でもダメな男。
延ちゃん自身もステージで言ってたっけ。

「みんなキャーキャー言ってるけど、一緒に暮らすと大変なんだよっ」って(^_^;)

先月、今月とライブ行ってから数年ぶりにはまってるなーーー。
一時テクノになって聴かなくなってたんだけど
PRIVATESが更にかっこよくなって帰ってきた!な感じ。
PRIVATESネタが多くなっちゃったけど
マドンナでゆっくり起きて
PRIVATESでテンション上げて、血圧上げて
会社へ出発。
[PR]

by teamHysteric | 2004-08-26 15:17 |