人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のオール

昨日、下北沢のCLUB QUEでオール。
クラブでのライブイベント。
出演はTHE PRIVATESとHOT DOGS。
23時半スタートで朝までだしクラブで朝までなんて
かなり久々でカラダ持つか心配だった。
座って飲んでたって横になりたーーーいって思うのに(-_-;)

中に入るとすでにPRIVATESのドラムの
森原さんがDJしてた。
久々のオール_b0099274_17163338.jpg

場所が割りと狭いからどうなることかと思ってたけど
お客さんは少なめ。ま、そんなものかな。
最初はHOT DOGS。
このバンドは知らなかったんだけど
でもお笑いに近いみたいで笑わせてもらった。
ま、すでにかなり飲んでたってのもあるか。
それと気になる赤いTシャツの男がいた。
お客なんだけど、ステージのまん前で
見えないギターかき鳴らしまくり。。。ぷぷ。
時々いるんだよね。
それ見て笑ってたって感じだったのかも。

続いてPRIVATES。
先月観に行ったときは20周年記念という事で
ローディもついてたけど今回はなし。
なんだかPRIVATESが自らセッティングしてるのを
見るのが不思議だったけど、お得気分。
HOT DOGSがかなり音が悪かったから箱のせいか?
って心配だったけど大丈夫だった。
狭いとこでやるとダイレクトにカラダに響いてくるから
やっぱりいいね。
それに狭いからこそ近い距離で観れるし。
十数年前からPRIVATES観てきたけど
あんな近い距離で彼らを観たのははじめて。
曲自体も前回の時は、そのままな感じだったけど
今回はアレンジが効いてて良かった。
クラブイベントだったので
延原さん、森原さん、手塚さんの3人がDJやってた。
その間、高橋さんは一人黙々とステージで
弦を張替えてた。かなりマイペースでおもしろかった。
朝までかなりしんどいかと思ったけど
選曲が割りと私が好きなものだったのと
見えないギターかき鳴らす男が
その後もかなり不振な動きを見せていたので
それを追ってるだけでおもしろかった。
見えないギター弾きながら
あっちいったりこっち行ったり。
私は彼を「流し」となずけた。
しかしライブ中に延ちゃんのまん前で
ショーネンよりギター弾きまくる「流し」に
延ちゃんは一度も目を合わせる事がなかった。
ライブ後も客席でうろうろしてた延ちゃんに
話しかけて行った「流し」と言葉は交わすものの
目を合わせない。
でも、私は見た。
延ちゃんがDJしてる時にも「流し」は延ちゃんの傍で
じーーーっと延ちゃんを見てたんだけど
延ちゃんは気付かぬフリ。
でも「流し」が延ちゃんから視線をそらすと
じっと見ていた事を。
やっぱり気になるよね、「流し」
だけど芸能人とかもそうだけど、どうやって
ちょっと変わったファンとやりとりしてるんだろうか。。。

ま、何はともあれ足は痛いし疲れたけど
とっても楽しい一晩でした(^^♪

by teamHysteric | 2004-08-22 21:00 |