人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺し子deシンクロニシティー

ここ数ヶ月、シンクロにシティーが起こることがほんっと多い。
意識すればするほど増えるな、ってことも実感中。

で、今日。
洗物をしつつ、新しい布巾が欲しいなぁ。
なんて考えてたんだけれど
ふとサラシもあるし、小学校で教えてもらった
こぎん刺しで作りたいなーって思っていて。
(こぎん刺しとは、青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつ)

けれどどうやるんだったか
はっきり思い出せない。適当でもいいか。
なんて考えつつ、去年の暮れに
アロマスクールの奨学生に選ばれたことで
年4回届くことになった雑誌をめくると・・・
刺し子deシンクロニシティー_b0099274_23451048.jpg


「刺し子deヒーリング」だって(笑)
ふきんの作り方も載っていて。
刺し子deシンクロニシティー_b0099274_23452343.jpg


と、こんな出来事がほんとよく起こります。
特に今回みたいに、何か疑問に思って
詳しく知りたいこととかは
読んでる本のページめくったら
答えが書いてたってパターンは多くて面白い♪

アロマの勉強もようやくレッスン2へと。
詳しくはまた別記事で書けたらいいと思うけど
知れば知るほど、ここのスクールのカリキュラムは
私にぴったりで嬉しさは増すばかり♪

by teamHysteric | 2009-03-07 23:50 |